.
  本名:小金井 薫

  読み:こがねい かおる

  愛称:カオリン(原作)

  一人称:オレ(アニメ)/オイラ(原作)

  年齢:13歳   性別:男

  種族:人間

  家族構成:調査中

  身長:調査中   体重:調査中

  3サイズ:調査中

  誕生日:9月29日

  星座:天秤座   血液型:A型

  出身地:日本

  職業:市立名子霧中学校2年7組

  出演作品:烈火の炎

  作品属性:コミックス/TVアニメ

  CV:くまい もとこ

  原作:安西 信行(週刊少年サンデー連載)

  キャラデザ:北山 真理/若林 厚史
人物紹介 :幼少期を孤児院で過ごしていたが、身寄りのない孤独から院を脱走し
       盗んだカッターナイフで自殺を図る。
       紅麗(くれい)と出会った後は彼の私兵部隊「麗」(うるは)の予備軍として
       訓練を受けるも、紅麗の冷酷なやり方に反発して離反する。
       その後、裏武闘殺陣2回戦でチーム火影に助太刀し仲間に加わる。
      5段階に変形する魔道具「鋼金暗器」を操り、その戦闘能力はかなり高い。

好きなもの/こと:佐古下柳、強い相手と戦うこと

嫌いなもの/こと:卑怯者

得意なもの/こと:パズル

苦手なもの/こと:水泳、持久戦

性格分析 :子供特有の無邪気さとしたたかさを兼ね備えている。
       年上の人間に対しても物怖じせず、むしろ挑発的な態度を
       とることも多いが、根は素直で優しい性格である。
       戦いを遊びの延長のように考え、楽しんでしまうところがある。
       また、嘘泣きで相手を油断させるなど計算高い面もある。
       麗(うるは)時代は紅麗の指示には忠実だったが、むやみに人を
       傷つける他のメンバーとは一線を画す存在だった。

特記事項 :右の手首に自殺を図った際の傷痕が残っている。

       彼の魔道具「鋼金暗器」には、第6の型「無」が存在する。

私的論評 :総統お気に入りキャラベスト10の一人。
       普段のふざけた顔と本気モードのギャップがたまりません。
       性格的には自由奔放な猫タイプでしょう。

主な台詞 :「佐古下柳って女の子・・・拉致しに来たんだよ〜ん♪」5話

       「これは紅麗の指示だよ。いいのかい?あんまり聞き分けが無いと
        紅麗に言いつけちゃうよ。」5話

       「本当は、あんな手荒な真似したくなかったんだ・・・。でも、紅麗の命令は
        絶対だから。けど、お姉ちゃんの友達には大した怪我はさせてないよ。」6話

       「すごいや!!完璧に死角をついたのに、こんなに完全に見切られたの
        初めてだ。」10話

       「何してるの、早く剣を拾って。待っててあげるね♪」11話

       「やっと分かったんだ・・・。オレは、人殺しの手伝いは嫌だ!!」13話

       「昔のことじゃん、人の好意は素直に受けとくもんだぜ。」24話

       「あの時、オレは紅麗を本当の兄ちゃんだと思った。紅麗こそ真実と信じてた。
        紅麗が・・・すべてだった。なのに・・・何でオレ、紅麗に刃向かって火影に
        加わったりしたんだろう?」25話

       「殺られてたまるか!紅麗に会ってすべてを確かめるまで、オレは死ねない!」25話

       「いるんだよね〜戦う前からやたら勿体つける奴。そういうのに限って弱くってさ♪」32話

       「紅麗、あんたは一体何のために戦っているんだ?オレ・・ガキだから分からないんだ。
        紅麗が何でこんな風になっちゃったのかさ・・・。」41話
戻る