Web Re-Lax Free Board過去ログ


おめでとございます 投稿者:植田清吉  投稿日:01月04日(水)03時27分26秒

もう4日になってますね。
放置して済みませんでした>seamallさん
車の購入とか目の手術とか、いろいろあったようですね。

今年もがんばりましょー


あけましておめでとうございます 投稿者:seamall  投稿日:01月01日(日)22時07分16秒

こちらの掲示板で新年の挨拶をするのも何回目でしょうか。
今年もよろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


おぉ 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:09月08日(木)01時38分48秒

約106000件の頂点ですか。おめでとうございます〜。


べっくらしたこと 投稿者:植田清吉  投稿日:09月08日(木)01時09分51秒

yahooで「植田さん」と検索するとウチのおんぼろサイトがトップに来るようです。
びっくりびっくり。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bf%a2%c5%c4%a4%b5%a4%f3&fr=top


おっと 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月29日(月)01時57分36秒

そうでした。『ゲムレ+』で坂マスか誰かが書いていたので、その人だと思われます。


 投稿者:植田清吉  投稿日:08月29日(月)01時53分46秒

>食べるにも事欠いている

この主語って誰でしょう。
個人的にはそこまで窮迫したという記憶はないのですが。


当時 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月28日(日)22時40分37秒

食べるにも事欠いているというような話ばかり気になっておりましたよ。


見ろだなんて滅相も無い 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月28日(日)22時37分11秒

わしのほうが使わせて頂いておるのですから。

学業と両立だったのですか。頭が下がります。
いずれも片手間にできるものではありませんからのう。


ああ 投稿者:植田清吉  投稿日:08月28日(日)18時59分33秒

ここを見ろと言うことですかなるほど。

まぁこのごろはおおかた普通の人のように働いておりますので。
カナン時代は学生でしたが。


最近は 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月28日(日)18時39分53秒

安定した収入がありそうで安心しました。

どちらの掲示板でもよろしいのですが、こちらがフリーですから、ここにしましょうか?
・・・て、ここは植田マスターのホームページですよ。


ヒマ 投稿者:植田清吉  投稿日:08月28日(日)07時13分39秒

来週からはヒマが無くなりますよ! うわーん

>わしのほうは暇がたっぷりなので、気が向いた時に見て下さい。
おいっす。どちらを拝見すればよろしいでしょう?


夜遅くまで 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月27日(土)03時05分06秒

お疲れ様です。
わしのほうは暇がたっぷりなので、気が向いた時に見て下さい。


その昔・・・ 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月27日(土)02時56分06秒

最も良く目立つ組み合わせだと教わったような。


おや 投稿者:植田清吉  投稿日:08月27日(土)02時03分16秒

こっちは放置気味でした。どうもすみませぬ。

基本的に黄色と黒の工事現場配色が好きなので
こういう具合になってますです。


この掲示板 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月26日(金)00時42分26秒

見やすいですね。
お世話になった古書店のご主人も「後ろ黒くならないものか、白いと文字が読みにくい。」
と言っていました。


そろそろ 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月23日(火)01時15分17秒

どっかの火山が噴火する頃か。
地震もあったが、予知と言っても15秒前ではどうしようもないと思うが。


こちらがフリーでしたか 投稿者:鬼界ヶ島  投稿日:08月22日(月)04時15分58秒

ネットって凄いですね。
間違った情報をろくに調べもせず、本の記述を皆してホームページに流用。
今では論文までもネットで人任せとは。


今更ですが 投稿者:E電大作  投稿日:06月30日(木)00時34分31秒

リンク貼りました。
HPアドレスも少し変わってます。
では次回コミティアで。

http://uchimawari.info/


(無題) 投稿者:植田清吉  投稿日:02月02日(水)06時52分56秒

おおおーごぶさた
おめでとさんでごんす


(無題) 投稿者:oyster  投稿日:01月31日(月)03時49分02秒

姿を消して早一年。
あけましておめでとう。(遅


(無題) 投稿者:植田清吉  投稿日:01月10日(月)01時28分50秒

あんがとう


(無題) 投稿者:  投稿日:01月08日(土)20時41分34秒

はてなくおもしろかった


試験運用 投稿者:植田  投稿日:08月21日(土)10時11分17秒

あんまり更新しない日記と統合しようかと検討中でう

http://blog.goo.ne.jp/shakeeach/


どうも 投稿者:植田清吉  投稿日:08月18日(水)08時02分09秒

夏の山場も乗り越えましたな。

ところでここんとこ毎朝のように、
感じの悪い同じ宣伝書き込みがありますので、
この掲示板自体新しくしようと思いますだ。


ようこそ 投稿者:植田清吉  投稿日:08月11日(水)07時23分19秒

放置気味サイトでどうもスミマセン

また落ち着いたら何かコンテンツ増やしますので、
どうぞご覧になってくだされ。


はじめまして 投稿者:ここ  投稿日:08月04日(水)02時27分44秒

リンクをたどってやってきたら、五分で爆笑しました。
テレビ欄にはまってます。
笑いすぎてお腹痛いです。
ありがとうございます(何が)。


果てしなくお久しぶりです。 投稿者:いいぢまれいら  投稿日:05月18日(火)15時12分14秒

ヴァイケルさんの掲示板で拝見しまして、
とりあえず挨拶に参りました(平伏)。
このごろは外に遊びに行くことも余りせんと
まったり引きこもっております(ぉぃ。
サイコロ……何処にいったろう(ぇ。
とりあえずお元気そうで何よりです♪


お久しぶりです 投稿者:E電大作  投稿日:05月13日(木)18時55分33秒

コミティアでは来ていただいてどうもでした。
次回も参加予定です。
ではでは


おめでとさんです 投稿者:植田清吉  投稿日:01月10日(土)07時13分39秒

 本年もどうぞよろしく。がんばんねぇとなぁ。

>泥酔さん
 最近ゲームの会ができなくて残念です。また余裕が出来たら
再開させますんで、気長にお待ちくだされ。

>seamallさん
 不思議な縁でのお付き合いでもはや2度目の年越しではないか。
本年もお互いバリバリやりましょうや。


あけましておめでとうございます 投稿者:泥酔  投稿日:01月01日(木)04時50分39秒

旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします


新年のご挨拶 投稿者:seamall  投稿日:01月01日(木)00時04分38秒

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>なんか閑散サイトに成り果ててしまったようです。
そうなんですか?変なヒトのカキコが多くて書き込みしにくいとか(^^;

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


一年お疲れさんでした 投稿者:植田清吉  投稿日:12月30日(火)22時11分16秒

 個人的にはちょっと思うところのある年でしたが、今日お会いできた皆さんと
お話できたことは嬉しかったです。

 来年はもっと色々と充実させないと。


失礼しました 投稿者:植田清吉  投稿日:12月27日(土)02時29分57秒

 なんか閑散サイトに成り果ててしまったようです。
困ったものですが、まぁ自業自得です。とほほ。

 seamallさんのサイトも覗かせてもらってますよー。


Merry Christmas! 投稿者:seamall  投稿日:12月25日(木)19時01分58秒

って言うかココは私のカキコばかり目立ちますね(笑)

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


10月です 投稿者:seamall  投稿日:10月01日(水)00時04分06秒

補充は無しですか。残念です(笑
元凶の人も来てますねー。
私がチャットに参加すると・・・話がややこしくなる事が多いような〜。

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


元凶の人だー 投稿者:植田清吉  投稿日:09月30日(火)22時16分38秒

 いつの間にやらもう一年も過ぎてしまったではないか。

 またチャットルームにお邪魔します。


来ました 投稿者:Oysterman  投稿日:09月22日(月)21時58分34秒

元凶の人来ました(笑)
当初のメインコンテンツはチャットルームだったのがウソのようです。
1日のヒット数?聞かないでください(爆)

http://www9.ocn.ne.jp/~pc2010/


補充しません 投稿者:植田清吉  投稿日:09月17日(水)23時42分57秒

 人に譲るくらいなら自分で使います。

 それはともかく本日はサッカーU-22代表韓国×日本戦がありました。
神奈川県厚木市出身のDF茂庭選手と同横須賀市出身の石川選手(ともにFC東京)が
頑張っておりました。
 敗れましたが石川選手が1アシストを記録したので良かったと自分に言い聞かせて
寝るとします。


使い果たしました 投稿者:seamall  投稿日:09月16日(火)23時17分30秒

副賞のヒマ3日分ですが、昨日で使い果たしました。
あと何日か補充して下さい。

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


あめー 投稿者:植田清吉  投稿日:09月16日(火)00時45分20秒

 雨音でこんな時間に目が覚めました。

 なんか凄い降りかた。雷注意報とかも出てる。


わたしまけましたわ 投稿者:植田清吉  投稿日:09月13日(土)10時17分54秒

完敗です。

見事優勝したシーモールさんには「日本ヒマ人大賞」と副賞として
ヒマ3日分が贈呈されます。おrめでとうございます。


GAME OVER! 投稿者:seamall  投稿日:09月13日(土)01時18分51秒

やった!清吉先生12日のカキコ無し。

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


まだまだ 投稿者:seamall  投稿日:09月11日(木)03時54分38秒

6/21のHP再開以来、3ヶ月を待たずして20,000hit突破です。

>「ではないか」がすべての元凶
公式HPのチャットルームが不安定だったので、そのバックアップを作った
というのが事の始まりでしたからね。確かに元凶(笑)ですね。

しかし当初のメインコンテンツは日記だったのがウソのようです。

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


ァィャー 投稿者:植田清吉  投稿日:09月09日(火)20時06分46秒

 勝負だったのですか。これは参った。

 龍騎劇場を発表したHP立ち上げ自体が人生の転機だったのやも知れませぬな。
とすると、「ではないか」がすべての元凶ということかも。


根競べ 投稿者:seamall  投稿日:09月09日(火)01時49分52秒

交換日記、途切れさせた方が巻け。そんな気がしてきた・・・。
しかし、龍騎劇場が人生の転機とは。そんなに大袈裟なものだったので
しょうか。「人生」の天気、もとい転機といえるほど。

しかし「龍騎劇場の人」も「テレビ欄の人」もあまりカッコイイ呼称
ではないですね。同じにするなって?

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


さらに継続 投稿者:植田清吉  投稿日:09月08日(月)00時29分32秒

 やはりシーモールさんの人生は龍騎劇場が転機だったのですよ。きっと。
これからも龍騎劇場が引き金となっていろいろ有るに違いありません。
そして当分のあいだ、世間では「龍騎劇場の人!」として有名になるのです。

 ちなみにわしはそっち方面では「テレビ欄の人」と呼ばれているのです。


あ、また改行を 投稿者:シーモール  投稿日:09月07日(日)17時52分37秒

忘れてました。スマソですm(__)m


3日続いた 投稿者:シーモール  投稿日:09月07日(日)17時51分04秒

9/5〜9/7で交換『日』記が成立してます(笑)

さて写真、早速見て頂いてどうもです。レタッチ技術はあの龍騎劇場で培われたのです。あんなお笑いコンテンツで習得した技術が基礎となってるのですよ(笑)

昨日は某カメラメーカーのショールームで偶々会った人とお話しまして、名刺(個人用。URLとか入っている)を渡したところ、「シーモールさん、知ってます。HPも見たことあります」と言われました。有名人でしょうか?

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


交換日記上等 投稿者:植田清吉  投稿日:09月06日(土)00時54分00秒

 放置状態よりよほどマシです。

 そしてフォトコンテスト入賞おめでとうございます。
さっそく見に行きました。レタッチの技術で写真を再構築する
わけですな。たいしたもんですのう。まさに巨匠への道まっしぐらですな。

 わしも新デジカメほしい。


交換日記? 投稿者:シーモール下関@会社  投稿日:09月05日(金)12時24分02秒

清吉先生どうもです。ここの板は私と清吉先生の交換日記のようですね(笑)

クッキーの写真見て頂きましてありがとうございます。よくある名前なんで
しょうか?命名は当時小6の姪ですが。

ところで現在は又トップ画像が変わっています。9/20に発売されるデジタル
CAPA10月号に入賞することが決定している写真です。なぜ予め分っているかは
トップ画像をクリックしてトピックを見てください。しかしデジCAPAは1〜10月
号の間に5回入賞してます。我ながらスゴイと思います。デジCAPAキラーです。

他誌やその他のフォトコンでも入賞してますし、巨匠になる日も近いかも
知れません(笑)

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


やれやれ 投稿者:植田清吉  投稿日:09月01日(月)00時20分15秒

 というわけで本日はコミチヤに行ってまいりました。

 最後まで居ようと思ったのですがどうも体調がよろしくないため
途中で引き上げてしまいました。とほほ。次またしっかり出ようと
思います。
 なんか作品らしい作品を持って行かないといけませんな。やはり。

>シーモールさん
 遅まきながら黒犬の写真拝見しました。品のある表情でイイですね。
そういえばウチの親戚の家で飼っている犬も「クッキー」という名前
でした。よくある名前なんでしょうか。ちなみにウチで飼ってた猫の
名前は親父殿が吸っていた煙草の銘柄にちなんで「キャビン」でした。
元気でバカな猫でした。


予想はしてましたが 投稿者:シーモール  投稿日:08月13日(水)17時18分49秒

ご明察の通り、新コンテンツです。DiMAGE A1研究室というコンテンツで
試用レポートを掲載したのですが、恐らく世界初のレポートだったはず。

試用自体はそのデジカメのメーカー(ミノルタ)さんの社員の方が行い、
メールなどで情報を頂いて記事を書いただけなんですがね。

8月下旬にはやはりおそらく世界最速サンプル画像を掲載しますので
またカウンターが回ると思います。色んなところにリンク張られてます。
2ちゃんのデジカメ板の当該機種スレッドのテンプレにも入ってます。

画像アップは管理人の性格が反映されたものと思われます。清吉先生
も何か貼って行ってくださいよ〜。

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


一日2000Hits 投稿者:植田清吉  投稿日:08月13日(水)00時55分43秒

 突然そうなるとビックリしそうですねぇ。seamallさんには何か
予期するものがありましたか? 新コンテンツをアップしたとか?

 実は当サイトも4月の初旬にアクセスが殺到したことがあるのです。
そのときは、TV欄のページがどこだかの人気ニュースサイトで紹介されたのが
原因でした。あとは5月か6月だかにもどこかでアドレスが紹介されてて
ちょっとアクセス数が増えたというようなことがありました。

 画像アップ掲示板、皆さん好き放題されてて楽しいですな。


2連カキコ 投稿者:seamall  投稿日:08月12日(火)01時43分17秒

清吉先生に報告です。
当方サイトちょっとした事件がございまして8月11日は、

 1,893hits/day

でした。ビックリでしょ?

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


阻止されてしまった 投稿者:シーモール  投稿日:08月06日(水)22時56分31秒

記録更新を狙ってやって来たのですが、清吉先生に阻止されてしまった(^^;

冗談はさておき、時々当サイト覗いて頂いてるんですね。ありがとうござ
います。
最近人物写真が増えてますが、清吉先生にもご好評のようで幸いです。
オモチャから始まり節操なく色々な被写体を撮ってきましたし、これから
も様々な被写体を追っかけますが人物写真が柱になっていくかも知れま
せん。人物写真をライフワークにしようかな、とさえ思います。
一期一会の人たちから素敵な笑顔を見せてもらえるのは感動モノです。
肖像権がらみもありますし、撮影&Web公開の成功率は50%ぐらいです。
アップされている写真の陰でほぼ同数の撃沈を食らってます。
先日東京駅でイケイケ風おねえさんにお願いしたらモデル料5万円を
提示されビビリました。しかし又それも良い経験です。
長々と失礼しました。尚、特にプロモーションしてませんけど何故か
平均200hits/dayと人気上々です(^^)

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


巨匠への道 投稿者:植田清吉  投稿日:08月05日(火)00時50分17秒

 というわけで4連続は阻止。

 新しく追加された作品を拝見してきましたです。
デジタルカメラが変わってますですね。
以前トップページに「カメラなくした」とか、
悲痛なことが書いてあったので心配してましたが、
若者たちのエネルギーが伝わってくるようで楽しい写真です。
また覗きに行きますよー。


プロにも好評! 投稿者:ッシーモール  投稿日:08月04日(月)04時04分45秒

何と3連続カキコ!失礼します。でも書いちゃいます(^^;

当方サイトのリンク集に『農村景観』というプロカメラマンの方のサイトが
あるのですが、リンクさせて頂いた旨メールでご連絡した所、何とお返事を
頂けました。

しかもですよ、ギャラリーを見た感想まで頂きましたのです。
・撮りたいものをストレートに撮っていて良い
・素敵な写真がいっぱいありました
などなど。社交辞令的な部分もあろうかとは思いますが
『撮りたいものをストレートに撮る』のは自分の撮影ポリシーなので
ズバリその点を評価頂いたのはこの上ない幸せです。

実際この半年程度で自分でも分かる程作品レベルが上がって来てるんですよ。本当に巨匠になったらどうしよう(笑)

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


リンクさせて頂きました。 投稿者:シーモール  投稿日:07月24日(木)16時49分24秒

清吉先生、どうもです。
再開したHPも順調にコンテンツが充実して来ました。
この度リンク集更新にあたり御サイトをリンクさせて頂きました
ことをご報告致します。

相互リンクについては前回、移転・閉鎖と短期間にお手数をお掛けした
前科が有りますゆえ、謹んでご遠慮申し上げますm(__)m

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


HP再オープンです。 投稿者:シーモール  投稿日:06月26日(木)22時54分58秒

ご無沙汰しておりました、シーモールです。
先日HPに手を入れまして一応まともなHPとして正式に再オープンの
運びとなりました。

お暇な時に一度おいで下さいませ。

http://homepage3.nifty.com/fuzzy/


音楽関係 投稿者:植田清吉  投稿日:05月25日(日)23時12分22秒

 もうそんなに経ちましたか。ついこの間までバリバリやってた
ような気がしますが、時が経つのは早いものです。
 わしは最近新しい音楽に手を出すのが面倒になったというのも
あって、以前から愛聴していたのを聴き返してばかりです。ただ、
東京スカパラダイスオーケストラとかをちょっと聴くようになりました。

 あと、これとか↓

http://www.tamakeri.com/f-style/recommend/music/0001_footballtime.html


べいすめんとるうむ 投稿者:JIMMY  投稿日:05月23日(金)22時41分17秒

活動休止からもう5年ほど経ちますが、植田さんは最近どんな音楽
をお聴きですかね?
大滝詠一が久々に新曲を発表(相変わらずの音)しましたが、先日
青山陽一が参加しているからと「ようこそ夢町名曲堂へ!」という
オムニバスCDを購入したのですが、なんとあのセンチメンタル・
シティ・ロマンスがザ・バーズの「ロックンロール・スター」の
カヴァーで参加していたんですよ。結成30年で久々の音源発表な
のではないでしょうか?歳はとってもロックおじさん、なかなか良
かったですよ。

http://www6.shizuokanet.ne.jp/teruki/


どもー 投稿者:植田清吉  投稿日:05月16日(金)22時56分44秒

 五日はこちらこそ失礼しました。でもコミチヤ早退きしたおかげで
チキアルセのプレーを生で観ることができました。そして明日17日も
味の素スタジアムで試合観戦なのです。

 最近は五輪代表に注目してます。松井や前田や大久保みたいに
「俺のテク見ろよ!」って感じでゴール前でボールこねてる連中よりも、
根本や石川や中山悟みたいに「俺の仕事はこれだから」って忠実に
仕事するプレイヤーのほうが好感が持てますね。とりあえずわしは
「大久保外せ」論者です。あいつがJで活きてるのはモリシをはじめとする
セレッソの中盤があるからだと思ってます。

 そんではまた会いましょー。


ご無沙汰してます 投稿者:JIMMY  投稿日:05月12日(月)22時44分03秒

5日はお会いできず残念でした。
日記を楽しみに見てますよ。FC東京観戦日記になっていて楽しいですね。
私も今期はエスパルスのホームゲームを2つ見ました。ウチ1つは念願の
静岡ダービー。中山先輩を生で見てきました。
でもエスパルスは不調。磐田が首位なのは嬉しいですが、やっぱり静岡の
2チームのマッチアップが理想的ですなあ。

他にも色々やってます。またゆっくりお話ししたいですね。では。


ながらく間があきました 投稿者:植田清吉  投稿日:05月06日(火)00時04分42秒

 新年度ももう一月過ぎましたなぁ。ようやく体のほうが慣れてきました。
でも携帯電話の液晶部分がいかれてきて泣けそうです。


と、思ったら 投稿者:Oysterman  投稿日:04月10日(木)17時14分59秒

地獄の新年度が始まりました。
GWまでもう大変。
少しは仕事を選んでよ、社長さん・・・


新年度です 投稿者:植田清吉  投稿日:04月01日(火)04時53分07秒

 もうすぐ春休みも終わりです。とほほ。

 そいて恒例のヤツ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0401/uocchi/inbex.htm


新年度ですね 投稿者:Oysterman  投稿日:03月31日(月)21時18分29秒

地獄の年度末が終わりました。
この数週間、生きた心地がしませんでした。

で、明日から暇なわけですが・・・(笑

http://www9.ocn.ne.jp/~pc2010/


オツカレサンデシタ 投稿者:植田清吉  投稿日:02月23日(日)23時06分02秒

 というわけで、コミチヤも終わってしまいました。

 わざわざスペースまで来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
創作意欲を刺激されることがいくつかありました。わしも気合を入れ直して
取り組もうと思います。負担にならないくらいで。


物忘れ 投稿者:植田清吉  投稿日:02月04日(火)22時12分41秒

わしも最近ちょっと不安になることがあるのです。
でも致命的な失態には繋がってはいません。今のところ。
歳のせいかも知れませぬのう。

がんばらねば。


年ですかね? 投稿者:Oysterman  投稿日:01月30日(木)21時48分50秒

最近、ホームページのネタが浮かんでもしばらくすると消えてしまいます。
やはり年のせいですかね?って、清吉先生に言っても・・・

http://www9.ocn.ne.jp/~pc2010


賀正です 投稿者:植田清吉  投稿日:01月03日(金)22時47分36秒

 遅くなったうえにまとめレスでどうもスミマセン。本年もなにとぞヨロシク。

>シーモールさん
 どうもどうも。今年もお世話になります。リンクの変更は近日中にいたします。

>柊ほゆるさん
 お疲れさんでした。コミティアでお会いするのが楽しみです。

>Oystermanさん
 おめでとさんです。お互い体に気をつけて頑張りましょう。

>おきかずひこさん
 どうもご無沙汰してしまっております。
 コミケ会場ではスペースをお見かけしながらウッカリ寄るのを忘れて、
思い出したときには後の祭でした。痛恨です。次の機会を待つことにします。
とほほ。


あけましておめでとうございます 投稿者:おきかずひこ  投稿日:01月03日(金)11時23分31秒

わーCookie消えてるし・・・
おひさしぶりです。
今年も零細に楽しく趣味的な年にしたいです。
ではでは。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwgi6609/


おめでとうございます。 投稿者:Oysterman  投稿日:01月02日(木)10時56分42秒

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくおねがいします。

http://www9.ocn.ne.jp/~pc2010


あけましておめでとうございます。 投稿者:柊ほゆる  投稿日:01月01日(水)14時47分22秒

今年もよろしくお願いします。

コミケ参加お疲れ様でした。
実は私、単独で静岡から日帰り一般参加をしたんですけど、
メモを忘れて植田さんのスペースにたどり着くことが出来ませんでした。
・・・誰かのパンフを横取りすればよかった。

コミティアでリベンジです。
では!!

http://www.jing-net.com/hoyuru/


謹賀新年 投稿者:シーモール  投稿日:01月01日(水)01時45分42秒

明けましておめでとうございますm(__)m
本年も宜しくお願い致します。

http://www.fuzzy.jp


どうもどうも 投稿者:植田清吉  投稿日:12月31日(火)21時32分31秒

 これで本年もお終いですね。お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
また来年もなにとぞヨロシクお願いします。

 昨日は売ったり買ったり貰ったり差し上げたり飲んだり食ったり奢ってもらったり、
色々あって楽しかったです。

 んで、総合してみると2002年はなかなか充実した年だったなと思います。
来年がそれ以上の年になりますように。


うわ 投稿者:植田清吉  投稿日:12月15日(日)23時26分25秒

うっかりやぶきた名義で書き込んでしまいましたが、下のは清吉です。


ドウーモ 投稿者:やぶきた  投稿日:12月14日(土)23時53分04秒

 毎日寒いですが、みなさんお元気そうで何よりです。

>シーモールさん
 のんびりじっくりやってください。掲示板のほうにも書きましたが、
龍騎劇場サバイブ楽しみにしております。

>かきおとこさん
 CD-ROMブートができるのはいいですねぇ。ウチにあるThinkPad380XDは、
MMX-PEN233でメモリもEDOですが64MBです。しかし内蔵のCD-ROMからは
起動できないので色々と悲しいことになっています。
 そういえばこのTPにも液晶画面の左側に縦筋が入ってます。
おかげで格安だったんですが。


買いました 投稿者:かきおとこ  投稿日:12月14日(土)20時20分52秒

FMV-5133NA6/Wを買いました。
MMXPEN133、CD-ROMブートも可能です。
とりあえずメモリが32Mしかないので増設して96Mにしました。
な・なんと4000円でした。ただ液晶画面の左側に縦筋が入ってます。
我慢すればイイんですけどね。


お手数をお掛け致します 投稿者:シーモール  投稿日:12月06日(金)01時20分31秒

やってしまいました(汗
改行入れるんでしたね。読み終わったら削除して頂けますでしょうか?
スクロールバーが出てしまって邪魔ですね。申し訳有りませんm(__)m


こちらではお久しぶりです 投稿者:シーモール  投稿日:12月06日(金)01時15分45秒

 清吉先生、こちらではお久しぶりです。
 清吉先生のアドバイスのお陰で当方サイトも色々なお客様が来て頂けるサイトになってきました。
 以前、デジカメ入門者向けコンテンツを立ち上げようという話がありましたが、忘れてるわけでは無いんです。まずは1回作りかけて挫折。そして本腰入れようかと思い、龍騎劇場を終了にしたのですが継続希望の声を幾つか頂戴してしまったので今はそちらを優先してます。龍騎のTV放送も来年1月に終わりますし、やるなら今のうちでもありますし。
 とりあえずサイト閉鎖せずに年を越せそうです(笑)

http://homepage3.nifty.com/seamall/index.html/


どうもどうも 投稿者:植田清吉  投稿日:11月21日(木)01時18分04秒

>JIMMYさん

 サッカー観戦とか勉強会とか副業とかのせいで同人活動のほうがどうも
イマイチです。反省します。
 わしも若い衆に負けてられません。気合入れなおします。
 そして今あと5時間もしたら起きて出勤しないとなりません。とほほ。


どうもです。 投稿者:JIMMY  投稿日:11月20日(水)08時18分55秒

今日は出張の関係でまだうちにいます。朝の時間に余裕があるとイイですねえ。
>COMITIA
私事にいろいろあったのですが、なんとか本を出せてホッとしています。しかし
所詮は突発コピー本ということで、次では何とかオフセをと思っています。
ほゆるちゃんを始め、私の「教え子」たちが創作活動をしているのは、とても嬉
しいことです。勿論私も負けずにやるつもりですよ。またアドバイスなどお願い
します。

http://www6.shizuokanet.ne.jp/teruki/


お疲れさまでした 投稿者:植田清吉  投稿日:11月19日(火)00時35分01秒

 今年最後のコミティアが終わりましたね。会場でお会いした皆さん、
どうもお疲れさんでした。

>柊ほゆるさん
 JIMMYさんからお話を聞いたので、スペースのほうにお邪魔しました。
お元気そうで何よりです。創作意欲のほうも充実しておられるようで、
こちらもまた喜ばしい限り。
 またコミティアでお会いしましょう。


お疲れさまでした〜 投稿者:柊ほゆる  投稿日:11月17日(日)22時20分07秒

コミティア無事に終了しましたね〜。お疲れ様でした!

自分の参加を伝えて無かったのに、
スペースに寄って下さってありがとうございました。
またゆっくりみんなで話ができたらいいなぁと思います。

これからまたコミティアへ毎回参加したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!

http://www.jing-net.com/hoyuru/


ちょっと放置状態でした 投稿者:植田清吉  投稿日:11月05日(火)22時38分30秒

 かきおとこさんどうもすみません。

 職場復帰だそうで、まずはおめでとさんです。サイトのほうも
いつも覗かせてもらってます。
 ちなみにAthlonXPに載せ換えたら電源容量が足りないせいか、
起動直後の挙動が怪しくなりました。困ったもんです。


もうだめかも・・・ 投稿者:かきおとこ  投稿日:10月23日(水)23時29分47秒

また間違ってる・・・(泣
今度こそ!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8534/index.html


すみません 投稿者:かきおとこ  投稿日:10月23日(水)23時10分13秒

連続カキコすみませんです。
URLを間違ってしまいました。

http://http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8534/index.html


おはずかしい 投稿者:かきおとこ  投稿日:10月23日(水)23時08分14秒

植田先生に「一定レベル以上」と言ってもらえるとはお恥ずかしい限りで・・・
ここ数日新コンテンツの方に逃げてる状況でして・・アセアセ。
まあノンビリやって行きたいと思います。

http://http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8534/


めでたいですのう 投稿者:植田清吉  投稿日:10月22日(火)01時28分32秒

 わしもカウンタの進みがずいぶん速いなぁと思っておりましたよ。
「ではないか」が縁で知り合った者同士としてうれしい限り。
 かきおとこさんとこの「独り言(名前変わったんでしたか)」も
内容の面白さが一定レベル以上保たれてて、毎度覗きに行くのが
楽しみですよ。


アクセス激増!? 投稿者:シーモール下関  投稿日:10月21日(月)21時47分14秒

10/18に1000hitsを迎えてヤッターと喜んでいたら、10/21現在で
1300hits超えちゃってます!100hits/dayぐらい。
デジカメ関係、龍騎関係のサイトのBBSで「見てね」と宣伝はして
あるのですが、どちらでも好意的なレスを頂いており感激です。
(実は前から拝見してましたってレスもあってどこで知ったのかナゾ)
HP立ち上げて良かった〜。
あとはリピータさんがどの位残ってくれるかですね・・・

http://homepage3.nifty.com/seamall/index.html


感想来たですよ! 投稿者:シーモール下関  投稿日:10月15日(火)23時47分09秒

遂にHPの「ご意見・ご感想」来たですよ!
HP立上げ後1ヶ月で何か出来すぎですねぇ。
DIGI PHOTOについてお褒めの言葉を頂いちゃいました。
これでとりあえず「3ヶ月以内に反応なかったら閉鎖」は回避決定。

http://homepage3.nifty.com/seamall/index.html


進化してますのう 投稿者:植田清吉  投稿日:10月14日(月)21時39分25秒

わしんとこは一日どれぐらい見ていただいてるのやら。
このごろコンテンツの追加が全然無いのでダメですね。


連続カキコ申し訳ない 投稿者:シーモール下関@会社  投稿日:10月11日(金)12時07分00秒

50HIT/日達成だよ。フロックだけど。


ふにゃふにゃ。 投稿者:シーモール下関  投稿日:10月09日(水)19時10分18秒

だんだんとペースが掴めてきた感じではあります。
ちょっと手を抜いたのがOyserManさんにバレてしまった(^^;


まぁまぁ 投稿者:植田清吉  投稿日:10月08日(火)00時24分42秒

お二人とも、今後のんびりやっていってください。
負担にならないくらいが一番よいかと思います。


おはようございまする 投稿者:シーモール下関  投稿日:10月04日(金)04時38分03秒

姉妹サイトにしてライバルのOyserManさんも来てますね。
>清吉先生
ガンガン行くんだけどパタッと止めちゃう。これが何時もの行動パターン(汗
>OyserManさん
ちょっと力みはあると思う。自分もそうなのだけど。もっと自然体になるには
もう少し時間が必要ではないかと。<お互いにね。


お世話になります。 投稿者:OyserMan  投稿日:10月03日(木)20時00分05秒

いつも私のHPに訪問、書き込み感謝してます。
「独りごと」は自分に文章力、想像力が足りないせいか、
当たり外れが大きいのが悩みのタネでして・・・
力み過ぎかなあ。


イラハイ 投稿者:植田清吉  投稿日:10月02日(水)00時08分21秒

これはG400仲間のシーモール氏ではありませぬか。
心細いことを言わずに今後ともガンガン突き進んでください。
またデジカメのことなど教えてくだされー。

ではないか。


遅れ馳せながら 投稿者:シーモール下関  投稿日:10月01日(火)21時24分03秒

先生!いつもお世話になってます。
いつまで存続出来るかわからない当方のサイトにリンクを張っていただき
ありがとうございます。
今後ともご指導頂きたく宜しく申し上げます。

デハナイカ。

http://homepage3.nifty.com/seamall/index.html


Reお礼 投稿者:植田清吉  投稿日:09月27日(金)05時55分09秒

こちらこそお世話になっております。
またお邪魔しますので、今後ともヨロシクお願いしますです。

ではないか。


お礼 投稿者:かきおとこ  投稿日:09月26日(木)00時03分07秒

この度は私のHPへリンクを貼っていただきありがとうございます。
何も無い所ですがこれからも宜しくお願いします。

ではないか。


ヤレヤレ 投稿者:植田清吉  投稿日:09月23日(月)22時19分24秒

 長いこと放ったらかしでスミマセンでした。

 E電大作さんとこへもちゃんとリンクを貼りました。どうもどうも。


お久しぶりです 投稿者:E電大作  投稿日:05月08日(水)15時11分04秒

みねむら改めE電大作です。
今回実はコミチア参加しておりましたが2日で睡眠時間2時間という
コンディションの為脳がやられておりまして挨拶に伺えませんでした。
コミケは受かっていればオフセを作りたい所存ですがその時はご挨拶に伺います。

ついでに独自ドメインもとりました。

http://www.uchimawari.jp/


どうもどうも 投稿者:植田清吉  投稿日:05月08日(水)01時12分36秒

 コミチヤが終わってほっと一息です。色々刺激になって良いイベントです。
次回はどっちで出ようか考え中なんです。REDさんも会場でお会いできて何より
でした。

 んで、ADSLはおかげさまで問題無く使用できています。一度このスピードを
知ってしまうとなかなかISDNとか通常回線とかには戻れそうにありません。
そんなにコストもかからないので、JIMMYさんも機会があれば切り替えてみては
いかがでしょう。


COMITIAおつかれ様でした。 投稿者:JIMMY  投稿日:05月07日(火)23時50分53秒

次はチラシの裏に対談を載せましょう。
新刊2冊はいかがでしたでしょうか?やっぱりCOMITIAは刺激になります
なあ、次もなんか出したいですな。
ウチはまだISDNなんですが、やっぱりADSL速いですか〜、う〜ん。

http://www6.shizuokanet.ne.jp/teruki/


あらら 投稿者:RED-WINGS  投稿日:05月04日(土)17時30分10秒

 ご無沙汰しております。
DSL導入ですか。なにやらおっかないNTTさんですね。
しかしながらINSとは回線の共有ができない故、言っている事もまた事実。ホントにその口調で言われたらヤですが。
 DSLは… そうですねぇ、世間一般ではMTU調整とかマニアックな方法も大分浸透してきておるようですが…
 とりあえず手近なところで、こちらを試してみてください。

http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0201/sp1a/


ぉゃー 投稿者:植田清吉  投稿日:04月05日(金)16時34分31秒

 日記でも書きましたが、回線をADSL(8Mbps)に切り替えました。しかし悪条件の
ため、実測で1.2〜1.7Mbpsぐらいしか出ていません。やれやれ。NTT東日本からは
「こういう条件だと最悪ADSL通信はできないが覚悟しておけ。ISDN回線に戻すには
また料金をいただくからな」などと脅かされていたので、繋がるだけでもシアワセ
だと思うことにします。やれやれ。


ぉー 投稿者:植田清吉  投稿日:03月10日(日)23時41分49秒

 こちらこそご無沙汰してしまって申し訳無いです。

 わしはコンスタントにコミティアに出るつもりですので、
またお会いしましょう。近作も読んでいただきたいものです。
 漫画も楽しみにしておりますよー。


おひさしぶりです 投稿者:統月  投稿日:03月09日(土)22時59分51秒

なんだかとってもお久しぶりです。
コミティアの存在自体を忘れ気味ですが5月あたりにタイミングが
合えば行きたいです。
漫画の執筆も再開します


ぅぃーす 投稿者:植田清吉  投稿日:02月25日(月)23時22分18秒

 それはビガーなゲストですネ。気合を入れなくては!>コーノさん

 たぶん3月中にそっちに一度戻ると思いますので、その時に都合がつくと
いいですナー。


対談 投稿者:JIMMY  投稿日:02月25日(月)23時02分19秒

COMITIA当日はあまりお話できませんでしたね。しかし、対談はなかなか好評な
ようで良かったです。次回ですが、コーノコーイチ氏から参加してみたい、とのお
言葉をいただきました。ぜひ実現したいと思います、なんとか都合つけていきま
しょうよ!

http://www6.shizuokanet.ne.jp/teruki/


コミチヤ終わりました。 投稿者:植田清吉  投稿日:02月18日(月)02時29分58秒

 「激動」と表現するにふさわしい一日でした。何か久方ぶりに衝撃・刺激を
受けたコミチヤ。もう30回ぐらい参加している勘定なんですけどね。

 次は子供の日ですよ。また気合入れないと!


おんがく話 投稿者:植田清吉  投稿日:02月02日(土)00時36分41秒

 BookOffに足を運んだら、『吹奏楽コンクール課題曲集Vol.4(1981〜1985)』
なんてのが売っていて、思わず買ってしまいました。ちょうど中学時分に吹いた
曲もみんな入ってて、泣けてくるほどの懐かしさです。

 そして自分たちがコンクールで吹いた以外の曲にも懐かしさ炸裂。舞台裏で
自分たちの順番を待っているときに、前の学校が吹いているのを緊張しながら
聞いた、あの記憶が呼び覚まされました。また楽器吹きたいですナー。
 Dunnaさんたちの『BigBandVader』には、かなり前に入れていただいたきり
でした。いやはや。


ありがとさんでした 投稿者:植田清吉  投稿日:02月02日(土)00時17分16秒

 現在のところまともに始動して走行できる状態が持続しております。
なんとか一件落着となりそうな気配です。ヤレヤレ。

 所長には本当にお世話になりましたですよ。


それならば 投稿者:榊所長  投稿日:01月28日(月)00時25分37秒

 今回の原因は、プラグの汚れかと思いますが、確証は持てませんね。
 原因はなんにせよ、不具合が改善されてなによりです。

 同様の症状が再度発生した場合は、今度は手を加えずにバイク屋に持って
行くことをお勧めします。


やや改善 投稿者:植田清吉  投稿日:01月26日(土)00時58分40秒

 キックの後すぐに回転が落ちて止まるということはなくなりました。
プラグとバッテリーのどちらが原因だったのかははっきりしませんが、
とにかくまともに始動するので良しとしておきます。

 長めに暖気してやらないと不安ですが、それぐらいは「個性」って
ことにしておこうと思います。


それはそれは 投稿者:榊所長  投稿日:01月26日(土)00時00分09秒

 なかなか貴重な体験をされたようで。
 その後、スクーターの調子はどうですか?


つーわけで 投稿者:植田清吉  投稿日:01月23日(水)20時47分14秒

 バッテリーの電極とスパークプラグの清掃をしたところ、多少は
改善されたような気配です。
 バッテリーのマイナス端子側がちょいサビ気味だったので、真鍮
ブラシでガシガシ磨きこみました。その状態で近所のバイク屋まで
ゴロゴロ押していって、店員さんの前で「なかなか始動しないんで
困ってるんですよー」ってキックしてやったら(オチ判明率99%)
一発で掛かってえらい恥ずかしい目に遭いました。
 もしかしたら日本人を陥れようとしていただけなのかも! 原付
の分際で!

 まぁ明日の朝キッチリ掛かるかどうかで判断しようと思います。


ウィース 投稿者:植田清吉  投稿日:01月22日(火)23時04分34秒

 アドバイスありがとうございます。ヒマを見てプラグとバッテリーを
いじってみることにしますだー。


うーん…… 投稿者:榊所長  投稿日:01月22日(火)02時50分25秒

 純国産でなくても、それ程問題が出るとは思えませんがー……。
 とりあえず、プラグを一度外してみて下さい。
 今回のケースが当てはまるかと思いますが、ガイシの部分が黒っぽかったり
湿っていたりしたら、かぶり気味です。この場合、プラグを焼け型に交換する
と改善されるようです。元のプラグが「BR8HS」ならば「BR6HS」という風にし
ます。数字の部分が小さければ小さいほど、焼け型になります。
 プラグがキツネ色になるまで、熱価(数字)が違うプラグを試しても良いか
も知れません。

 プラグが白っぽかったら焼けすぎです。これは逆に、冷え方のプラグに
交換してやります。

 プラグがキツネ色か灰色であれば、正常です。この状態でキック一発で
掛かるようなら、バッテリーを疑っても良いかも知れません。

……というコトですので、とりあえずプラグから行ってみましょうか。


エンジン 投稿者:植田清吉  投稿日:01月21日(月)00時08分45秒

 一昨年の夏に買ったスクーターですが、エンジンのオーバーホールは
必要なんでしょうか。始動に手間取るだけで、パワーのほうはまだまだ
大丈夫ですヨ。

 純国産でないとこういう問題が起こるもんですか。スズキのスクーター
は結構頑丈でしたが。セピアもレッツIIも。


どうもどうも 投稿者:榊所長  投稿日:01月15日(火)01時20分09秒

 スクーターは、エンジンをオーバーホールすればかなり良くなると思われ
ます。保障はできませんがー。

 クルマたちは、なんとか無事に走っている模様です。
 反面、瀕死状態なのが経済状態でして。不況のあおりを食らってしまい、
ヒジョーに寂しいことになっておりますです。トホホ。
 雪は、ウチの方はまだ本格化していない模様なので、まだ夏タイヤで
押し通してます。


ショチョー! 投稿者:植田清吉  投稿日:01月10日(木)04時45分06秒

 今年もお世話になります。イロイロ頑張りましょう。

 北関東の冬はいかがですか? クルマたちは無事に走っておりますでしょうか。
雪に埋もれたりせずに。ちなみにウチのスクーターはエンジンの始動が凄まじく
悪いです。冬の間ずっとです。なんとかならんでしょうか。いやはや。


迎春 投稿者:榊所長  投稿日:01月02日(水)02時32分30秒

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしゅーお願いいたしまする。


キンガシンネン 投稿者:植田清吉  投稿日:01月01日(火)14時01分40秒

 明けましてオメデトーレ。

 今年もよろしくお願いいたします。


やれやれ 投稿者:植田清吉  投稿日:12月30日(日)22時24分14秒

 久しぶりに日記を埋めましたョ。

 それから、本年は皆様本当にお世話になりましたです。アリガトーレ。


ゃぁゃぁ 投稿者:植田清吉  投稿日:11月25日(日)20時48分11秒

 どうもですJIMMYさん。もう復調しましたので大丈夫です。

 対談したいですね。年始にでも戻ったときにやりましょうか。「本これ」は
まだスタイルを模索している最中ですので、いろいろな御意見を反映させたい
と思っておりますよ。メンドウなのはパスですが。


お疲れ様でした。 投稿者:JIMMY  投稿日:11月20日(火)22時36分36秒

体調悪かったそうで、大丈夫ですか?
今度のCOMITIAに会わせて久々に対談しましょうよ。やっぱりチラシの
裏側が白いとさびしいですからな。今回テレビ欄も無かったですし。あと、
「本これ」はやはり絵がついていたほうがいいかもなんて思いました。元ネタ
は絵を一般公募してるんですね。あれもパロディできそうですね。


コミチヤ終了。オツカレサンでした 投稿者:植田清吉  投稿日:11月18日(日)22時59分56秒

 風邪っぽくてどうにも不調でした。まともな応対ができてなかったかも知れません。失礼しました。

 それから久しぶりに日記を埋めました。いやはや。


下のサイト 投稿者:植田清吉  投稿日:09月18日(火)22時20分16秒

 普通のブラウザ向けのもキチンとありました。いやはや。

http://www.linkclub.or.jp/~rfuji/Chudoku/index.htm


すさまじいサイト発見 投稿者:植田清吉  投稿日:09月17日(月)19時14分56秒

 レイアウトからしてiMode用かと思うのですが、中身はすさまじくハードで
笑いが止まりません。笑っちゃいけないようなのもありますが。

http://cgi.linkclub.or.jp/~rfuji/iChudoku/Index.cgi


オィッス 投稿者:植田清吉  投稿日:09月03日(月)23時46分42秒

 昨日はコミチヤでした。わざわざ足を運んでいただいた皆さん、どうもでした。
本(純粋に自分とこのというわけではありませんが)の感想など、拝聴できると
嬉しいです。

>泥酔さん
 そちらのサイトの掲示板のほうにも書かせていただきましたが、次回更新時に
こちらからもリンクさせていただきます。今後ともどうぞヨロシク。


リンクのお知らせ 投稿者:泥酔  投稿日:09月01日(土)16時45分56秒

お世話になっております

サイトのリニューアルにともないこちらへのリンクを張らせていただきました
事後連絡になりますがよろしくお願いいたします

http://www.bc.wakwak.com/~gensuido/


いやいや、かたじけない 投稿者:Dunna  投稿日:08月05日(日)22時42分20秒

 なるほどー。
 バンド好きの知人が行っているようで、なんだか地元のインデーバンドが
ステージをやったとか。
 こういうイヴェントは好きなのですが、行政や教育とかがからむと途端にダサくつまらなくなるモノで。上手にサラッとやれる地域コミュニティはうらやましいですな。

http://webclub.kcom.ne.jp/ma/dunna/


浜田山ちびっこまつり 投稿者:植田清吉  投稿日:08月04日(土)08時57分27秒

 確か先月の23、24日にやっていたような気がします。普段静かな浜田山にしては
盛大にやっているようですが、何せ夏季講習のまっただ中でして、ヘコたれていた
時期なもので行ってはおりません。役に立てませんで申し訳ありません。

 ちなみに今調べたところによると、すでに26回も開催されているとのことです。
詳しくは(ってほどでもないうえに去年の記事ですが)下記アドレスよりどうぞ。

http://www.ac-suginami.com/edubk/edu0729.asp


ちょっとお伺いしますが 投稿者:Dunna  投稿日:08月04日(土)07時25分31秒

 某所で、先週行われた「浜田山ちびっこまつり」というイヴェントがなかなか面白いと聞いたのですが、植田老師は行かれたことがおありでしょうか。
 ご存じでしたらどーゆーものかお教え下されたく、書き込む次第。

http://webclub.kcom.ne.jp/ma/dunna/


イヤハヤ 投稿者:植田清吉  投稿日:07月14日(土)06時39分07秒

 毎度のことですが返事が遅れまして申し訳ありませぬ。

>JIMMYさん

 どれほどお役に立てたかは微妙ですが、結論が出たということは何よりです。
お会いした折に、またお話を伺わせてください。

>Dunnaさん

 関東一円、「これが地球温暖化の真髄だ」と言わんばかりの酷暑に陥り、何とも
苦しい毎日です。お互いなんとか乗りきりましょう。
 こちらの予定ですが、8月は土日を除けば都合が付けられそうです。逆に土日は
完全に埋まってます。7月末は夏季講習やらで身動き取れませんです。


ご無沙汰です 投稿者:Dunna  投稿日:07月08日(日)15時02分50秒

 名分を重んずる身としては梅雨と言いながらの今の状態がもどかしいです。
 教室の冷房はわしらの敵ですね。かといって職員室だけ37.9度という
うちの職場の方も問題ですが。
 エスタックイヴはうちのボスも薦めておりました。
何やら病んだ体に一発キックを入れてくれるような成分が入っているとのこと。

 またぞろビールのうまい季節になりました。高校野球など語りつつ呑みたいな
と思うのですがこの先一と月ぐらいのご都合はいかがでせうか。

http://webclub.kcom.ne.jp/ma/dunna/


ありがとうございました 投稿者:JIMMY  投稿日:06月18日(月)21時16分13秒

ネット上だけでなく電話でも相談に乗っていただき感謝であります。
おかげさまで車買い替えについては結論が出そうです。自分のSITEにコト
の顛末をUPしようと思っています。またお越しくださいね。

http://www6.shizuokanet.ne.jp/teruki/


復帰復帰 投稿者:植田清吉  投稿日:06月17日(日)20時47分15秒

 長いこと放ったらかしにしておりました。あいスミマセン。足のほうもようやく
治りかけてきました。なんとかフツーっぽく歩ける程度ですが。

 ルーテシアも206もどちらも良い車なんでしょうな。職場のそばの家の車庫に
206が入ってますけども、まとまった良い形をしてるもんだと思います。確かに
国産の2リッター未満のクラスでちょうどJIMMYさんが乗るくらいの車ってなると、
相当選択肢が狭くなりますね。個人的には、新型プリメーラをスケールダウンした
ようなスモールワゴンが出てくれるといいなぁなどと思いますが。

 ともあれ、じっくり悩んでみてください。


捻挫、それは大変 投稿者:JIMMY  投稿日:06月10日(日)06時27分01秒

結構立ちっ放しの仕事なので足首を痛めるとキツイですよね、休日で養生して
ください。
さて、私ですが車購入計画で悩んでいます。ほぼプレオで決まりだったのですが、
ふらりと入ったルノーとプジョーの販売店でルーテシア、206に試乗してその
魅力にやられてしまいました。すごいですぞフラ車、さすがトルシエ産出国。
しかし、仏車を選択すると購入資金は+100万、税金や燃料代などのランニング
コスト、さらに「こんなゼイタクを!」という親の白い目に耐えなければならない
など、問題が山積してます。ご助言をお願いします。

http://www6.shizuokanet.ne.jp/teruki/


スゴいニュースですな 投稿者:植田清吉  投稿日:04月11日(水)21時43分49秒

 それはぜひとも拝見したいものです>電子ブロック 181っていうとメーター
が付いてる150のさらに上ですか。ウチにあったのは120相当までじょじょに
グレードアップしたヤツでした。うーん見たい。帰省する時の楽しみが増えました
ですよ。
 それから「車2台使い分け法案」もまたウラヤマシイの一言です。なんか理想的
過ぎるような組み合わせなんですが。アストラ&軽自動車なんていうと。


植田さん、ニュースですよ。 投稿者:JIMMY  投稿日:04月10日(火)21時13分21秒

実家を片付けていたら、なんと学研の「電子ブロック」が見つかりました。
しかもフルセット!181の実験ができるやつです。まだ動作試験をして
いませんが、見ているだけで少年の夢膨らみますね、また家にいらした時に
見てくださいよ。

車の話ですが、長距離移動の時は実家のオペル・アストラ(先代)を使用し、
軽は通勤や買い物などの普段使いにしようと思っております。夏に今の車の
保険が切れるので、そのあたりまでにゆっくり考えて結論を出しますよ。


放ったらかしでスミマセン 投稿者:植田清吉  投稿日:04月09日(月)23時28分13秒

 この頃どうも多忙だったり疲れたりしていたもので。

>JIMMYさん

 地震の被害も無くて何よりでした。車の買い替えの話ですが、やっぱ軽自動車は
車自体に余裕が少ない分、長距離乗ったりすると疲労の度合いも大きいと思います。
 しかし全てにおいて経済的なのは魅力です。用途に応じてというとこでしょうか。

>みねむらさん

 そうでしたか。また次のコミチヤで会いまショー!


先日はどうも 投稿者:JIMMY  投稿日:04月01日(日)22時12分12秒

うちのPCのメモリを増設して頂いてありがとうございました。ファンカーゴは
いかにも「道具」って感じの車でしたね。面白い車と言うより面白い道具。

さて私の車ですが、フェンダーを治すのではなく、夏のボーナス支給後に新しく
軽自動車を購入するというプランが浮上してきました。そうするとスバラーの私
としてはプレオですか。いっそのことニコットなども面白いかもなど思っており
ます。どうでしょうかね?


お久しぶりです 投稿者:みねむら  投稿日:03月21日(水)07時04分40秒

また空いてしまいました。
前回のコミチアはパスさせていただきました。
翌日「ぷにケット」なる名前の通りのイベントがありまして
ほぼ徹夜で友人の作業を手伝ってまして即死でした。
次回は行きますのでご挨拶に伺います。

また私信になりますが、Misaki 君は京都でゲームを作っております。
そんな話もまた今度。

http://www2.gol.com/users/e-dendaisaku/


大変でした 投稿者:植田清吉  投稿日:03月09日(金)02時10分38秒

>某Jさん

 復旧できて何よりでした。最近はこちらにもウイルスのくっついた無記名メール
が送られてきてナンギしています。これを読んでる人で、Outlook系のメーラーを
使っていて、アドレス帳に清吉のメールアドレスを登録してるという人はぜひ一度
ウィルスチェックしてください。世のため人のために。

 ところでニューハウスのほうも楽しみですな。春休み中に遊びに行きます。


感染?! 投稿者:某J  投稿日:03月09日(金)01時20分28秒

不注意でウイルスに感染しました。
駆除はすぐにできたけど、その後、Win98が起動しなくなったりしてタイヘンでした
なぜか自力で何とかなって自分でもびっくり。
あらゆる知識と記憶を総動員して、
火事場のクソ力(脳みそバージョン)って感じでした。
久しぶりに脳みその隅々にまで酸素が行き渡った気分です。

今度会うときはどんぐり(樫の木)の家ですね。
落ちついたら遊びにきてください。


調査の結果 投稿者:管理人  投稿日:03月05日(月)02時22分50秒

Hi.Man!つータイトルの書きこみは荒らしに近いらしいという結論に辿りつきましたので、エンリョナク削除します。


ゲストさん 投稿者:波島想太  投稿日:03月02日(金)00時24分02秒

 メールアドレスの「mabub」で検索かけたら、どうやらKoreaのプロバイダのようです。
 そんなわけでそちらの方かと。Re-Laxもワールドワイドな感じですね。

 「本から出るこれ」はすごく面白かったです。「本当は怖くない〜」が一番笑いました。
 「20世紀のテレビ欄」も手に入らなかったので、できれば増販していただけると嬉しいですです。


ダレ? 投稿者:植田清吉  投稿日:03月01日(木)21時48分21秒

 わし古文と漢文の力を身に付けるために算数と英語の力は悪魔に売り渡したのですが。


小説とか 投稿者:植田清吉  投稿日:02月26日(月)01時35分28秒

>統月さん

 よろしければまた感想などお聞かせ下さい。

 山本さんとこは当日ご自身のサークルで出てなかったかも知れないです。
新しい山本内燃機のURLを下に入れときますね。ご存知かも知れませんが。

http://homepage1.nifty.com/cil/index.html


うお 投稿者:統月 剛  投稿日:02月16日(金)00時42分48秒

小説早速拝読させていただきます。

山本さん今回出てたのですか?
HD飛んで電話番号無くしたし・・。


すみません観逃しました 投稿者:植田清吉  投稿日:02月14日(水)23時26分17秒

 金曜日の再放送をキチンと観ることにします。>プロジェクトX
 あるいはウチのガッコの図書館で観るか。

 随分久しぶりにカラオケをしたような気がしますよ。音域が狭くなってしまった
かなぁとちょっと恐れています。もう歳か。
 次も「赤いトラクター」で聴衆を打ちのめしましょう。


みんな大好きプロジェクトX 投稿者:JIMMY  投稿日:02月14日(水)22時44分48秒

COMITIAではどうもでした。カラオケも楽しかったですな。
「うなづきマーチ」を歌わなかったのが心残りです。

昨日のプロジェクトX見ましたか?南極観測隊の話。冬山登山の
カリスマやら本田宗一郎やら日本一の造船職人やら井深&盛田
(SONY創業者)やらが大集合。マジか?でもホントだから
スゴイですよ。


ごぶさたでした 投稿者:植田清吉  投稿日:02月13日(火)23時20分20秒

>統月さん

 会場でお会いできてよかったです。山本内燃機の山本さんも会いたがって
おられました。またお話などしたいものですな。

 新作小説のほうは、下のURLのとこに仮アップロードしてありますです。

http://www.edit.ne.jp/~shake/test1002.html


おつかれさまでした 投稿者:統月 剛  投稿日:02月13日(火)15時25分21秒

コミティアおつかれさまでした。
うちのサイトのミニオフもかねて行っていたので
慌ただしくばたばたして満足に挨拶できませんでしたが
次回はゆっくり回りたいとこです。
新作小説も読みたいです。


コミチヤ終了 投稿者:植田清吉  投稿日:02月12日(月)00時01分22秒

 参加された皆さんどうもお疲れさまでした。今回は始まりから終わりに至るまで
「楽しんだ」という実感のあるイベントでした。寄稿した委託品の本も自分とこの
本も結構売れましたし、本当に久しぶりにお会いできたかたがたと色々お話をする
ことができたのが何よりでした。

 やや睡眠不足だったのと、いくつか忘れ物をしてしまったことが反省点です。次
は気をつけます。


やや 投稿者:榊所長  投稿日:02月02日(金)00時20分46秒

 コミチヤですね。予定通りにチラシでもガンバッテ作成して臨むです。
 5月には新刊を予定。とりあえず予定は未定っぽく。

 「NET Inspiration」近所の本屋で見つけて、即購入しました。
 もっと目立つ表紙の本かと思ってたので、うっかり見落としていたみたいです。
 表紙の凝り方が……ちょっとナニでした。→わからない方は書店にGO!
 近所の本屋に入ることがわかったので、毎号チェックしますです。


いやまったく 投稿者:植田清吉  投稿日:01月24日(水)21時57分45秒

 もうすぐコミチヤです。みねむらさん、榊所長、ガンバリマショー。

 でもウチも全くの新刊は出せないです。ガンバッたつもりなのですが。5月には
なんとかしたいですな。


うは 投稿者:榊所長  投稿日:01月22日(月)02時13分02秒

 植田さん18日誕生日でしたか。
 この歳になったら、なんて言って良いのか迷いますね。いやはや。
 ボクよりも学年一つ上なんですねぇ。誕生日なんか、1年と9日違いだったり。
 植田さんが記事書かれてる本、探してみます。


最近 投稿者:みねむら  投稿日:01月19日(金)13時59分55秒

PSO に夢中です。駄目人間度がパワーアップ。
今回のコミチアには一般参加で。
5月にはオリジナル漫画本をオフセで出す予定です。
出ればいいなぁ。(弱気)
ううう…。


告知(番外) 投稿者:植田清吉  投稿日:01月18日(木)23時43分59秒

 高校時代の友人の一人が本を出版します。講談社ブルーバックスです。スゴイ。

>講談社ブルーバックス
>「記憶力を強くする = 最新脳科学が語る、記憶のしくみと鍛え方 =」
>池谷裕二 著

 興味の有るかたは、ひとつヨロシク。1月20日発売ということで、清吉も無論
買いますデスヨ。衰えてきた記憶を鍛え直さないと。

 んで、下ノリンクは著者本人のサイトに用意された案内ページです。

http://www.f.u-tokyo.ac.jp/~ikegaya/bluebacks.htm


告知その3 投稿者:植田清吉  投稿日:01月18日(木)23時23分14秒

 サラバ20代。


告知その2 投稿者:植田清吉  投稿日:01月18日(木)23時22分39秒

 たまには宣伝など。

 前号(創刊号)から原稿を書かせていただいているコンピューター情報誌
『NET Inspiration』(冬号)が、1月18日に発売になりました。清吉は
フリーウェアの紹介コーナー(Windowsの部)を担当しております。発行は
株式会社ローカス、発売元は角川書店です。ブルーの表紙にショベルカー風
のマシーンをあしらった、A4サイズの雑誌です。書店などで見かけましたら、
どぞヨロシク。オネダンは\933(税別)です。


http://www.locus.co.jp/


告知その1 投稿者:植田清吉  投稿日:01月18日(木)23時11分15秒

 いつも通りコミチヤには参加します。2/11(日)です。高校の入学試験だった気が
してちょっとヒヤヒヤです。スペースはT-15aです。CD-R『20世紀のTV欄』を20部
ほど持って行く予定です。短編集は間に合いませんでした。いやはや。5月を目標
にします。ハイ。


やっぱり 投稿者:植田清吉  投稿日:01月16日(火)22時44分24秒

 JIMMYさんのネタでしたか。そんな記憶があったですよ>よろよろしくしく

 B4はすさまじいパワーです。3000回転前後で怖くなってアクセル戻してしまい
ます。日本の道路は280馬力も要りません。せいぜい120馬力もあれば充分ですね。
そんなことを思い知らされました。しかし余裕があるのは良いことだってことに
しておきましょう。親に勧めた手前。

 新作短編に手をつけました。今月中に脱稿できれば良いんですが。今回は画期的
なことに、クルマが登場しないかも知れません。いいのか?


「よろよろしくしく」は私のネタです。 投稿者:JIMMY  投稿日:01月02日(火)22時55分03秒

ただし私のは平仮名表記ですが。本日はどうもありがとうございました。結局プリンタ
は、写真などの重いデータをカラー印刷しようとすると途中でPCが固まってしまいま
す。やはり深刻なメモリ不足ですな。またよろしくお願いします。

それにしても久しぶりに濃い話が出来ましたね。B4もよい車でした。今年は銭をため
て新しい車を買う年にしたいですな。


新世紀雑談 投稿者:植田清吉  投稿日:01月01日(月)00時22分52秒

 とでも銘打って、午前2時頃までチャットルームにおりますです。2時過ぎたら
寝ますです。


21世紀もヨロヨロシクシク 投稿者:植田清吉  投稿日:01月01日(月)00時13分04秒

 「ヨロヨロシクシク」ってのは誰が使ったネタでしたか。JIMMYさんだったような
気もしますな。新春早々拝借いたしました。アリガトウ。

 今年こそは連作で一〇〇枚ぐらいの小説書いて、どっかに持ち込か新人賞とかに
応募するとかしたいものです。ツテのある人大歓迎。NAVIとかだと特にイイですネ。
スポーツドキュメンタリー書いてNumberスポーツノンフィクション大賞に応募とか
いうのもグーかも。「逆上がりができるまで」とか。

 まぁヨタはこのへんにして、本年も気合い入れて行こうと思います。外で花火が
鳴っています。親父が「初詣に行くぞ」と怒鳴っています。いやはや。

 それから、大事なことをすっかり忘れておりました。有志が集まって作りました
メガネ本『Les lunettes』に短編小説二本(新作一本、再録したものが一本)を
寄稿しました。それぞれ中村哲也さん、わたなべやすおさんに新規に挿絵も付けて
いただきました。下記リンクより紹介しているページに飛べますので御覧になって
いただけると幸いです。二月のコミティアでもRe-Laxのスペースで販売する予定で
おります。ハイ。

http://www4.plala.or.jp/midou/mega.html


ではまた来年 投稿者:植田清吉  投稿日:12月31日(日)23時40分18秒

 といってもあとわずかですが。

>榊所長
 コミックナントカには初参加でしたか。その割りには落ち着いておられたように
お見受けしました。さすがショチョー! もうすぐにコミティアなんですね。準備
しませんと。いやはや。

>Dunnaさん
 僕も今日は朝5時起きで実家に向かって一目散でした。おかげで新幹線は気味が
悪いほどガラガラでした。東京に戻るときもこれぐらい空いてるとヨイのですが。
 「書源」はホントにイイ店ですね。阿佐ヶ谷南駅、高井戸駅という普段使う駅の
すぐ近くにもあるので利用するのですが、偏執的な品揃えがたまらんです。来世紀
も頑張って営業していただいたいものですわい。

 では今年はこのへんで。


良いお年を 投稿者:Dunna  投稿日:12月31日(日)04時38分33秒

 なにやら、早朝出勤日の時間に目が覚めてしまいましたよ。

 昨日はお疲れでしたな。寒風吹きすさぶ中スクータで御帰館ですか。
 ワガハイは言うなればクローズカー、すなわちオープンカーの逆
でしたから何とか無事でした。
 大川端の書源はいい店ですな。29日は月島でもんじゃ焼きを食った
後にワガハイも立ち寄りましたよ。

 次にお会いするのは1/21ですかね。結局年末は忙しくて飲みに
行けなかったのが残念です。

 では、お互い二十代最後の大晦日をゆるりと過ごすといたしましょう。

 


オツカレサマでしたー 投稿者:榊所長  投稿日:12月31日(日)00時21分54秒

 今日はオツカレサマでした。実はボク、コミケ初参加だったのです。
 なんていうか、会場が異様にでかかったり入場者が尋常じゃないくらい多かった
りして、圧倒されまくりでした。
 次は、コミティアでお会いしませう。


オツカレサンデシター&どうもありがとうございました 投稿者:植田清吉  投稿日:12月30日(土)23時35分46秒

 コミックナントカに足を運ばれた皆さん、お疲れサンでした。スクーターで行く
のも悪くないですよ。駐輪場は予約不要で1日\300とオトクですし。何より混んだ
乗り物がキライなもので、多少の遠乗りぐらいだったらスクーターを選んでしまう
のですよ。

 とか言っておきながら、明日は(多分)混んだ新幹線に乗って帰省しますです。
僕にとって来年は、新世紀の始まりというよりは三十代の始まりという点で重みが
あります。まさか自分が三十歳になるなんて二十歳の頃は思いもしませんでしたが、
これが現実ってヤツですね。いやはや。まぁグダグダ言ったところでどうしようも
ないのでふっ切ることにします。ハイ。


お疲れさまでした 投稿者:波島想太  投稿日:12月30日(土)23時05分33秒

 本日はお疲れさまでした。
 しかもスクーターでの参加だそうで。寒い上に疲労は一層のことと思いますです。
 とにかくありがとうございました。

 世紀が変わるからといって何だということもありませんが、世間的にも区切りっぽいので、いろいろ区切ってみます。
 清吉さんは何か区切ったりしますか? それとも仕切りますか? 張り切りますか? 腹切りますか?


そいえば 投稿者:榊所長  投稿日:12月26日(火)23時45分35秒

 MediaGXなどというブツを使用していたのですね。失礼しました。
 そうそう。そういえば、ウチにもMMX166とか言う、MediaGXに決して引けを取ら
ないスペックのVAIO PCG-505(初代無印)があって、Windows2000が入ってなにげに
動いてたりします。ボクのじゃないですけど。
 意外と使えちゃうものなんですよねー。極めて安定してるようです。

 B5でバッテリー長持ちだけでしたら、NECのLavieがオススメですね。
 最大11時間の駆動が可能だそうで。CPUはCrusoeって奴が乗っています。画面
は反射式なので暗いと見辛いらしいですけど。
 CLIEとの連携でしたら、やっぱVAIOなんでしょうけどねぇ。

 今発売されてるノートって、バッテリーの持ちから見たら選択肢が殆ど無いです
よね。困ったものです。


マシーンパワー 投稿者:植田清吉  投稿日:12月25日(月)00時12分41秒

 ウチの構成はこんな具合ですヨ。

デスクトップ:旧Athlon700MHz
(実質メール送受信とウェブブラウジングのみ)

サブノート :CyrixMediaGX200Mhz
(目を覆いたくなるほどの非力さをも省みず、テキスト入力からスキャニングまで
あらゆる用途に酷使される悲運のサブノート"Fiva")

 さすがにサブノートは買い換えを考えてます。せっかくメモリースティック対応
のCLIEを買ったことですし、VAIOにでもしましょうかのう。B5でバッテリー長持ち
のが出たら考えましょう。カメラ一体型のVAIO-GTは、キーボードが破滅的に入力
しづらいのでパスです。ハイ。


ウラヤマシイですな 投稿者:榊所長  投稿日:12月24日(日)23時53分38秒

 どうもどうもです。
 良いですねぇ。700MHzとは羨ましい。
 ウチは、未だに450MHzのマシンをメインに使用してます。いつの間にか
ローエンド以下。困ったものです。
 そろそろ世代交代の時期なんですが、先立つものが無く困り果てているところで
あります。


おぉ榊所長だ 投稿者:植田清吉  投稿日:12月22日(金)00時14分23秒

 ごぶさたしてます。ウチのは立派な700MHzマシーンに入れてます。しかし早いに
越したことは無いですな。スピードキング。

 全く脈絡無くプレステ2話。ナムコの「7(セブン)〜モールモースの騎兵隊」
を買ってきました。「リッジレーサーV」以来2本目に買ったPS2ソフトです。
偶然ながら両方ともナムコですな。「セブン」は土臭い雰囲気のファンタジー世界
が舞台という、清吉好みの設定です。やっぱこうでないと。当分遊びます。ハイ。

 「セブン」仲間募集中。


うわっ 投稿者:榊所長  投稿日:12月22日(金)00時01分16秒

「Donut R」会社のメモリ不足状態のラップトップPCで使ってます。
動作が軽くて落ちにくくて良いですよね。本当に。
世代が古いPCを使っている方には、是非使って頂きたいブラウザであります。


ニューブラウザ導入 投稿者:植田清吉  投稿日:12月21日(木)01時33分49秒

 IEのエンジン部分を利用した「Donut R」つーヤツを入れてみました。NNも
マズくはなかったのですが、長いJavaScriptで誤作動やらかしたりと面倒な
部分が気になっていたので。

 軽量で機能もイイ具合にシェイプアップされていて何よりです。しばらくは
使って様子を見るつもりでおりますよ。

 リリースしているサイトを下のリンク欄に入れておきます。

http://u2didso3sg.virtualave.net/


帰省 投稿者:植田清吉  投稿日:12月18日(月)23時33分50秒

 ごぶさたですね、JIMMYさん。元気ですか。こっちは相変わらずです。

 そっちに戻るのは年末ギリギリになりそうです。理由はアレのせいです。
いやはや。なので、お伺いできる日は新世紀になってからですが、構わない
ですか? といっても、7日に師匠のところで勉強会があるもので、東京に
戻ってないと行けないのですが。いやはや。

 そんな具合なんです。なんとか都合を付けてお会いしたいものですな。


自転車 投稿者:植田清吉  投稿日:12月18日(月)23時31分16秒

 買いました。黄色いです。グリップシフトの外装七段変速です。マルイシ
です。いまだに前カゴが付きません。

 寒がりなので、遠乗りとかするのは気候が良くなってからにしたいです。
運動不足を解消して体力付けないと周囲の人のペースに着いて行けないかも
知れません。鍛えないと。


ライター 投稿者:植田清吉  投稿日:12月18日(月)23時28分39秒

 統月さんのお言葉に甘えまして、親父殿に進呈しますです。気をもたせて
あいスミマセンでした。

 ちなみに専用ハガキ1枚(全部埋めたので6口分)だけで当たりましたよ。
これは幸運なんでしょうか。Yahoo!オークションを覗いたら、早速ドカドカ
売りに出されてました>FIREグッズ

 懸賞に当たって一番嬉しかったのは、中学生の頃に新和の日本語版D&D
ベーシックルールセットが当たったときでしょうか。あれが無ければこんな
にはなってなかったかも知れません。いやはや。まぁそういう運命だったの
でしょう。きっと。


帰省されるのはいつですか? 投稿者:JIMMY  投稿日:12月17日(日)00時22分47秒

もう授業のほうも終わったでしょうから、年末年始帰省ですよね?
お暇でしたら是非ウチにも遊びに来てください。もちろんB4で。

私も欲しい−。NEWインプでもいいです。


あ、日記。 投稿者:中村哲也  投稿日:12月14日(木)02時26分06秒

 自転車を買われたのですね。イエーイ。
 月一で、都内で行われている「自然発生的自転車走行会」(別名『公道ジャック』)に参加
なさってみては如何でしょう。って、私もまだなのですが。


なにゅー? 投稿者:御堂  投稿日:12月13日(水)22時14分27秒

FIREのプレミアム、当たったのですか。
むー、くやちい。オレもZippoだけ狙ってたのに(笑)
専用ハガキ2枚くらいだと、なかなか当たりませんねぇ。
最後にプレミアムを当てたのは、3年くらい前にKOOL(タバコ)で。
他には当たったためしがないなぁ。クジ運、悪いわ。
せめて宝くじで3億当たって欲しいなぁ。そしたら他には何もいらないのに。


あら 投稿者:統月 剛  投稿日:12月12日(火)00時26分50秒

うは、残念。
いえいえ、ひょっとしたら頂けるかなー程度で言ってみただけなので、
お父上に献上して孝行してください。


あっ! 投稿者:植田清吉  投稿日:12月11日(月)22時06分18秒

 うわー、もっと早く掲示板見てれば良かった! 今さっき、ウチの親父殿
に譲るという話をしてしまいましたですよ>統月さん

 ちょっと親父殿に事情を話してみます。


らいたん 投稿者:統月 剛  投稿日:12月11日(月)13時42分57秒

ライターください・・・・・・


年の瀬に当たるモノ 投稿者:植田清吉  投稿日:12月09日(土)22時20分17秒

 つーわけで、めずらしくモノが当たりました。2年前の冬はスクーターでBMWに
当たりましたが。今年は秋にキャンペーンやってたキリンFIRE原種豆のプレゼント
に当たりました。「FIRE 原種豆ボトル」×2、「FIRE ZIPPO」、「FIRE トレー」、
「FIRE カップ」×2です。ライターは使い道が無いなぁ。どうしよう。