・・で、手元に有る「こみっくパーティ」は、何なの?(苦笑)
1999年05月30日
今日は、「真・ゲッターロボ」の上映会(笑)。予想していた以上に面白かったので、満足。続きが楽しみだ。
しかし、此れで「チェンジ・ゲッターロボ」と読ませる、というのも・・(苦笑)
果たして、「あすか120% FINAL」が「ダイナマイト刑事2」に化けるのか?明日をお楽しみに(笑)。
1999年05月29日
今日、テレビで「THE NET(邦題:ザ・インターネット・・って、センスの欠けらも無い(嘲笑))」をぼ〜〜〜〜〜っとしながら見ていたのだけど、この映画に登場する、主犯であるソフト会社社長のモデルって、やっぱりビル君なんだろうねぃ(笑)。
Niftyの方で馬鹿話を繰り広げている仲間の容体が、思わしくないみたい。一日も早く、良くなって欲しい。
1999年05月28日
縦置きプレイステーション(笑)の側に、見た事の有る気がする、黒いプラスチックの小片が落ちていた。よくよく見てみると、プレイステーションのディスクホールド部の欠けらだった。
かなり前に購入したディスクマン(勿論、ソニー製)も、同じ様な不具合が有った。此れだから、ソニーの製品というのは・・
まぁ、現時点では縦置きで使用すれば問題無いから、まだ飯野だけど。
サターン強化月刊(笑)も、大詰めになってきたかな。「心霊呪殺師 太郎丸」をプレイ。バリアの張り方を思い出すのに、時間がかかる(笑)。
1999年05月27日
話を総合すると、「ジャイアントチャンネル」のデータが反映されない最大の理由は、店が設定を変更していない・・つまり、VM接続キットだけを取り付けて、基板の設定を変更していないという事。全く、何の為のVM連動だか・・
因みに、VM連動がONになっていると、デモ等に変化が生じるので、其れを目安にするのが宜しいかと。
3rd STRIKEが正式出荷。何より。
1999年05月27日
何か、漫画図書館が増殖している様な気がする。儲かるの?(笑)
でも、「何で、こんな処に?」と言いたくなる様な場所に出来るのも、疑問に思ってしまう(笑)。
今日の晩飯は、らんぷ亭の牛丼。期間限定の値引きセール中なので、一寸嬉しい。
1999年05月25日
どうも、「メタルバージョンのレスラー」が出ないなぁ。もしかしたら、VMレスラーのデータが入っていない限り、ビジュアルメモリを認識してくれないのか?
久し振りに、「たかさん」から連絡が入る。公務員とは言え、役職が付くと忙しくなるのか(苦笑)。
1999年05月24日
オープニングが「同級生2」並みに長いぞ、「Love Forever」!!(爆)
ノリは悪くないけど、ネタが一寸諄いかぁ? ネタが判る人でも、このオープニングで引いてしまうかもしれないぞ。
まぁ、まだオープニングなので(笑)、最終評価はもう少し先になるけどね。
何か・・今日は全体的に重いなぁ>EditNet
1999年05月23日
NA@MI版「ジャイアントグラム」の、ビジュアルメモリ連携(現時点では、ビジュアルメモリ内のプロレスゲームの成績で、レスラーのメタルバージョンが使用可能になるだけ)を試してみようと思い、ジャイアントチャンネルを接続・・するのだけれど、上手くいかない(涙)。
どうも、ビジュアルメモリを認識させる手順が有る様な気がする。取り敢えず、今後も色々と試してみるつもり。
1999年05月22日
ゲームボーイ版「カードキャプターさくら」、シナリオは進んでも、バグは残ったまま(笑)。まぁ、現在の処、大局に影響は無いけれど。
本来の対象年齢層(爆)を考えると、戦略等を求めてはいけないのだろうけれど、物足りないのは事実。「そんなに言うなら、手前で作れ」って?(笑)
1999年05月21日
由利徹の訃報を聞いたのは、今日の未明だった。合掌・・
今日の出来事:其の一
「ジャイアントチャンネル」のデータが、クリアされてしまった。
ゲームそのものが消えてしまった訳ではないのが、まだ救われているけれど。でも、今まで築いたデータ・・特に、NA@MI版で使用可能だった「メタルレスラーのデータ」がクリアされてしまったのは、非常に痛い。
マニュアルにも、データのクリア方法は書かれていない。果たして、どうやったら再現されるのか・・
(後日談:タイトル画面で、コントローラーの上を押したままA+Bを押す事により、データがリセットされる事が判明した。「ジャイアントグラム」のソフトからダウンロードした場合、この機能は付いていない)
今日の出来事:其の弐
ゲームボーイ版「カードキャプターさくら」で、さくらの机をクリックしたら、いきなりエンディングに突入(爆)。
前から感じていたのだけれど、このゲーム、未完成のままで出荷した様な印象を受ける。デバッグくらい、ちゃんとやれよ・・
さて、其のお陰で(笑)スタッフロールを見る羽目になってしまったのだけど、スタッフの中に「STONE
HEADS」と有ったのだけれど・・もしかして、篠崎氏が勤めている、「あの」STONE
HEADSなのかなぁ?(笑)
1999年05月20日 「ジャイアントチャンネル」を淡々とプレイしていたら、知らない間に、平均視聴率が60%を突破していた(笑)。このペースだと、本編が登場するまでに、平均視聴率は100%になってしまうかも(大笑)。
1999年05月19日
例によって、フライング(笑)で「ジャイアントチャンネル」を購入。こういった「連動もの」というのは、ソフトの魅力が重要。このゲームに関しては、CPUの難易度を除けば(笑)、魅力は充分だろう。まぁ、プロレスが嫌いな人の事は、この際、考えに入れないとして(笑)。
ゲームボーイの「カードキャプターさくら」。「時計と連動させる」というアイディアは悪くないと思うけれど、所謂「大きなお友達」にとっては結構、辛いシステムではないだろうか。
「順調にゲームが進んでも、日付が進まない」というのは、仕様なのかな?まぁ、「はじめから」を選んで、日付を進めてしまう・・という芸当も可能だけど。
1999年05月18日
しかし、今月は「サターン強化月刊」なのか!?(笑)
久し振りにドリームキャストを起動したら、内蔵時計がリセットされているし(苦笑)。「リセットされたら、ビジュアルメモリの時計データを読み込んで、再セットする」位の芸当、出来るだろうが・・
何か、そういう面での片手落ちが有るのよね。このハードは。
1999年05月17日
後楽園遊園地で、僕と滅殺!!(笑)
今日は、営業活動が上手くいかなかったので、不貞寝する(爆)。まぁ、上手くいってばかりでは、人生、面白くないわな・・って、負け惜しみか(苦笑)。
あ〜、止め止め。らしくないや。次で決められれば、其れで善しとしよう。
1999年05月16日
ぐはぁ!遂に、サーバー転送量の追加料金を請求されてしまった・・
コミックレヴォリューションの帰りに、コミック虎の穴に寄ってみたら、ようやっと「北へ。」の攻略本が出た。中身が吟味出来てから、購入の検討をしよう。
巣鴨キャロットで、ハイパーネオジオ64の新作「武力 ONE」を見た。リアル指向の格闘ゲームとしては、なかなか面白いゲームだと思う。相変わらず、CPUが超反応タイプなのが気に入らないけれど。
このゲームは、先ず操作に馴れないと話にならないかな?もっとも、初挑戦で決勝第二試合まで行けたけど。第二試合で当たったリョウ・サカザキに、コテンパンにされたけど〜(苦笑)
1999年05月15日
今日の散財:
ゲームボーイ版「カードキャプターさくら」(爆)。
店頭で気が付いたのだけど、このゲームのパッケージ、実は二種類、存在するみたいね。普通だったら気が付かない様な部分が違うのよ。しかも、数ロット中に一つ・・という程、混入率が低いみたいね。
本来は購入するつもりは無かったのだけど、「折角だから」購入してみた。だけど、パッケージにべたべたと管理タグを張るのは、止めて欲しいね。美観を損なうし。
1999年05月14日
今日の獲物:in 白山クロスロード
サターン「メタルブラック」・約\1.8K
だけど、こんなに難しいゲームだったっけ?(涙)ビーム同士の衝突は、相変わらず「圧巻!」だけど。
ってな訳で、明日は月一(なのか?(笑))のチャロン試合。久し振りに、断念したアファームドの鍛錬をしようかな・・?
1999年05月13日
久し振りに「プリンセスクラウン」をプレイ。レベル89で止めていた、うちのグラドリエルを、レベル91まで引き上げた(笑)。でも、実際の処、ヒットポイントは既にMAXの999になっているから、レベルを上げる必要は無いのだけどね。
正直なところ、これくらい気合のこもったソフトを、ドリームキャストでリリースして欲しいのだけど。
1999年05月12日
取り敢えず、「ゼノギアス」を終わらせた訳だけど、エンディングで絶句(笑)。確かに、野郎キャラクターの方が、力が入っているわな。
で、放置してあった「卒業 CrossWorld」を見る為に、久し振りにサターンの電源を投入する。お約束の様に、なかなかバックアップRAMを認識してくれないので、難儀する(笑)。
おまけに、サターンのパッドを使用するのも久し振りだったので、妙な違和感を感じたというのは、やはり気の所為だろうか(爆)。
1999年05月11日
しかし、ビブロスまで自転車で行くライターって、俺くらいだろうなぁ(笑)。
今日は、ビブロスから帰る時に雨がぱらついたので「こりゃ、ヤバキチ!」と思いながら帰路を急いだのだけど、大丈夫だったね。
まぁ、予定通りに原稿はアップ出来るだろうから・・
1999年05月10日
そうそう。昨日、忘れていた事項を思い出した。
実は、俺が住んでいるマンションには風呂が無い。築30年以上のマンションだけど、風呂が無いのは俺の部屋だけ。
で、当然の如く、銭湯を利用している訳なのだけど、近所の銭湯が、発て続けに店仕舞いをしてしまった。お陰で、今は徒歩約15分の場所に有る銭湯に行っている。
だけど、此処まで店仕舞いしてしまったら、あとは巣鴨駅近くの銭湯まで行かないと・・
ゼノギアス、一応は難所を突破。ようやく、最終決戦まで辿り着いたのだけど、ねぇ。
結局、サブゲームのバトリングで元を取った様な感じ(笑)。
まぁ、このバトリングも、もっと練り込めば面白いものになると思うのだけどね。
1999年05月09日
順調に進んでいたゼノギアスだけど、とうとう詰まった(笑)。
今日、何かテーマを決めていた様な気がするのだけど、忘れてしまった(苦笑)ので、別の話題を。
昨日、今日と、ガシャポンに金を突っ込んでしまい、泣きそうになる(笑)。此れに関しては後日、報告する予定。
1999年05月08日
今日はお疲れ様>廃墟ファン殿
今日の収穫としては「エンディングは、全て作り直されている」事かな。今日は、Qで一度もプレイ出来なかったのが心残りだけど。
で、ゼノギアス。ようやっと、二枚目のCDに突入したのだけど・・何だよ、此れは?一枚目から、色々なアニメから取ったのではないか?という部分が多かったけれど・・
\1.8Kで叩き売られるのも、無理も無いわな。
1999年05月07日
ゴールデンウィークを過ぎた今の方が忙しいのは、何故?(涙)
しかし・・既に主人公のレベルが60なのに、まだ二枚目のCDに移行しないというのは(笑)>ゼノギアス
この辺の展開で、投げ出しそうになったのは秘密だ(笑)。
そして、何気なく手前の足を見ると、脛毛の白髪を発見。しかも、異様に長い奴(爆)。
1999年05月06日
今日、打ち合わせでビブロスに行くと、道中に「大石恵 一日所長」という、牛込警察署の看板が目に入る。今度の土曜日か。行こうかしらん?(笑)
今日の獲物:in ヤマギワ ゲーム館(9日まで、特設会場で特売をやっている)
「ZERO DIVIDE 2」\1.8K<BR> まぁ、サターン版と同じ・・って、こっちが先だよ(笑)。でも、サターン版ではZULUを使っていた俺としては、使うキャラクターが更に限定されてしまう感じ・・
あとの楽しみは「ラーメンステージ」か(爆)。
「卒業 CROSS WORLD」\1.1K
まだ、封すら切っていない(爆)。故に、魔だ評価を下せないの〜
1999年05月05日
「ゼノギアス」
何だよ、この「チュチュが巨大化する」って。
まぁ、何だかんだ言いながらも、今現在、プレイするゲームが無いので、続けるけどね。
・・裏で、「俺に社長(リチャード・ウォン)のコスプレをさせよう」としている輩が暗躍しているらしい(爆)。
1999年05月04日
週末ではないけれど、雨だねぃ・・
神田の印度屋に行ったのも、久し振りだったかな。ゴールデンウィーク中だったので、ほぼ貸し切り状態だったのが嬉しかった。朕は満足じゃ。
銀行が閉まっているので、明日は家でゴロゴロ(涙)。
1999年05月03日
で、石和温泉での合宿は無事に終了。しかし、この歳で合宿か(笑)。
結構、楽しい合宿だったね。二基のメーザー砲に関しては、何も言うまい(苦笑)。
明日は、またOFFか(笑)。
1999年05月01日
早くも、「ゼノギアス」が弛れてきた(笑)。
何と言うか、経験値稼ぎを強いられている感じがしてねぇ。強制的な経験値稼ぎって、どうも好きになれないのよね。何せ、低レベルでクリアする事に命を懸ける人間だし(爆)。
前から予告した・・と思うけれど(笑)、明日は旅行に出かけるので一回休み。