カード一覧(未完成)
未完成ではあるが、カードの一覧を掲載する。
・・だって、既に500勝は越えているのに、出ていないコマンドカードが三枚もあるし(涙)。
・必殺技カード(SKL):各キャラクターの必殺技(各一種類)が、使用可能になる。
SKILL KEI ATT:無 EP:5
岩瀬圭の必殺技「零」が使用できる。EP消費量の割には、かなり高性能な必殺技なので、組み込んでおいて損はないか。
SKILL BOBBY ATT:無 EP:5
ボビー・ロギンズの必殺技「D・ヴァイス」が使用できる。対空技であるが、零より信頼性が低いかな?
SKILL NEIL ATT:無 EP:10
ニール・マクダニエルの必殺技「カウンタースマッシュ」が使用できる。威力絶大であるが、隙も特大。最早、趣味の領域か(笑)。
SKILL HAGANE ATT:無 EP:10
一宮鋼の必殺技「戒」が使用できる。「相手の攻撃をものともせず、攻撃を継続する」という、スーパーシールドと同様の効果のある必殺技だが、攻撃力は低めなので、過信は禁物。
SKILL MARRY ATT:無 EP:5
マリー・フィリップスの必殺技「ルナフォール」が使用できる。「空中専用の必殺技」なので、用途は限定されてしまうか。
SKILL MARK ATT:無 EP:5
マーク・スタンフォードの必殺技「エレガントステップ」が使用できる。隙の少ない必殺技だが、どちらかと言うと、連続技に組み込んだ方が良いか。
SKILL MAO ATT:無 EP:5
マオ・シェリンの必殺技「ヴァーティカルファン」が使用できる。仲々優れた対空技で、連続技の締めに使用しても良いか。どのキャラクターを使おうが、上半身が回転して浮かび上がる様は、一度は見ておくべきだろう(笑)。
SKILL CHIAKI ATT:無 EP:15
一宮ちあきの必殺技「転身倒掌」が使用できる。相手の上段攻撃を避けながらの攻撃が可能で、尚且つ怯み状態に出来るのは良いが、いかんせん、EPコストが高すぎるのがネックか・・
SKILL BERSERKER ATT:無 EP:10
バーサーカーの必殺技「モノアイビーム」が使用できる。威力は低いが、やはり飛び道具。組み込んで損はないだろう。
SKILL REYMOND ATT:無 EP:5
レイモンド・ノーマンの必殺技「アースブレイカー」が使用できる。連続技の締めに使用するのも面白いが、受け身を取られた時の反撃が怖い・・
SKILL RICKY ATT:無 EP:5
リッキー・レオンの必殺技「ライトニングヴォルト」が使用できる。オリジナル同様、溜め攻撃が可能。
SKILL SIEGUEI ATT:無 EP:10
小鬼(シゥグアイ)の必殺技「影縫い」が使用できる。対戦相手にとっては、意外と厄介な技(しゃがみガード属性で、尚且つ怯み効果有り)なので、組み込んでも面白いか。
・属性カード(ATT):固有必殺技、及び必殺技カードに付けて、其の技の属性を変化させる。一つの必殺技カードにつき、一枚だけ付ける事が出来る。
ATT FIRE ATT:火 EP:3
必殺技に「火」の属性を与える。
ATT WATER ATT:水 EP:3
必殺技に「水」の属性を与える。
ATT WIND ATT:風 EP:3
必殺技に「風」の属性を与える。
・キャラクターエフェクトカード(CEF):キャラクター自身の能力を変化させるカード。
DEFENCE ATT:水 EP:7
防御力が25%アップするが、攻撃力が10%ダウンする。複数枚装備する事により、効果は累積される。
OFFENCE ATT:火 EP:7
攻撃力が25%アップするが、防御力が10%ダウンする。複数枚装備する事により、効果は累積される。
SPEED ATT:風 EP:7
スピードが25%アップするが、防御力が10%ダウンする。複数枚装備する事により、効果は累積される。
AUTO DEFENCE ATT:風 EP:5
ダウン受け身を、自動的に行う様になる。只、受け身を取りたくない局面でも受け身を取ってしまうので「装備しておけば万全」と言う訳ではない。勿論、受け身不可能な技(大半の投げ技や、相手を地面に叩き付ける様に攻撃する技、等)には無効である。
AUTO GUARD ATT:風 EP:10
ガードを、自動で行う様になる。勿論、ガード不能状態(ジャンプ着地直後、投げ技、等)では無効。これを装備すると「通常技をガードしても、体力を削られる」というデメリットが生じる。
DOPPELGANGER ATT:水 EP:80
相手に化ける事が出来る。EPコストが凄まじく、これ以外のカードが装備不可能になってしまうので、試合に負けてしまうと、無条件でこのカードは没収される(笑)。デメリットとして「自分のスペシャルゲージ増加量が二分の一」になる。
・フィールドエフェクトカード(FEF):フィールド(ステージ)に、様々な効果をもたらすカード。
SILENCE ATT:水 EP:5
自分、及び対戦相手が装備している、全てのFEFカードの効果を無効にする。但し、自分のスペシャルゲージが増加がなくなる。デメリットの方が痛い。
MANA BURST ATT:火 EP:10
自分、及び対戦相手のスペシャルゲージ増加量を二倍にする。
PAST TIME ATT:風 EP:5
タイマーを二倍、早く進める。
BURNING FIELD ATT:火 EP:7
タイムが1カウント減る度に、自分、及び対戦相手の体力が減少する。これとPAST
TIMEを併用すると・・
NARROW FIELD ATT:水 EP:10
対戦フィールドを狭くする。画面端限定の空中コンボが、やりやすくなるか?
GRAVITY ATT:水 EP:5
自分、及び対戦相手が浮きにくくなる。「ZERO G」と相殺する。
ZERO G ATT:水 EP:10
自分、及び対戦相手が浮き易くなる。「GRAVITY」と相殺する。
・コマンドカード(COM):装備して、エディットモードで指定したコマンドを入力する事により、様々な効果をもたらすカード。特に表記していないものは「使用出来る回数は、一試合に一回のみ」である。
EXECUTIONER ATT:火 EP:15
スペシャルゲージを一つ消費して、残り体力に関係なく、一定時間の間、バーサーク状態にする。但し、クリティカルブロウを使用したら、其の時点で効果は終了する。
HEAL ATT:水 EP:15
スペシャルゲージ蓄積量に応じて、体力を回復する。勿論、ゲージの全てを消費する。何度でも使用できるので、対戦では使用禁止カードになるかもしれない(笑)。
FULL GAUGE ATT:火 EP:10
スペシャルゲージを満タン(レベル3)にする。
SUPER SHIELD ATT:風 EP:15
一定時間、相手の攻撃を耐える様になる。技を繰り出している間に限り、複数ヒットする技や特定の技、投げ技以外ではダウンしなくなる。勿論、コマンド投げを含む投げ技を使用した時も、同様の効果が得られる。スペシャルゲージレベル3が必要だが、何度でも使用できる。
POWER UP ATT:火 EP:10
一定時間、攻撃力がアップする。スペシャルゲージレベル3が必要だが、何度でも使用できる。
SLOW MOTION ATT:水 EP:10
一定時間、相手の動きを遅くする。スペシャルゲージレベル3が必要。此処一番で使用したいが「使用回数が一回のみ」と言うのは、辛いかもしれない。