カード一覧(未完成)
未完成ではあるが、カードの一覧を掲載する。
・・だって、既に500勝は越えているのに、出ていないコマンドカードが三枚もあるし(涙)。

・必殺技カード(SKL):各キャラクターの必殺技(各一種類)が、使用可能になる。
 
 SKILL KEI  ATT:無  EP:5
 岩瀬圭の必殺技「零」が使用できる。EP消費量の割には、かなり高性能な必殺技なので、組み込んでおいて損はないか。
 
 SKILL BOBBY  ATT:無  EP:5
 ボビー・ロギンズの必殺技「D・ヴァイス」が使用できる。対空技であるが、零より信頼性が低いかな?
 
 SKILL NEIL  ATT:無  EP:10
 ニール・マクダニエルの必殺技「カウンタースマッシュ」が使用できる。威力絶大であるが、隙も特大。最早、趣味の領域か(笑)。
 
 SKILL HAGANE  ATT:無  EP:10
 一宮鋼の必殺技「戒」が使用できる。「相手の攻撃をものともせず、攻撃を継続する」という、スーパーシールドと同様の効果のある必殺技だが、攻撃力は低めなので、過信は禁物。
 
 SKILL MARRY  ATT:無  EP:5
 マリー・フィリップスの必殺技「ルナフォール」が使用できる。「空中専用の必殺技」なので、用途は限定されてしまうか。
 
 SKILL MARK  ATT:無  EP:5
 マーク・スタンフォードの必殺技「エレガントステップ」が使用できる。隙の少ない必殺技だが、どちらかと言うと、連続技に組み込んだ方が良いか。
 
 SKILL MAO  ATT:無  EP:5
 マオ・シェリンの必殺技「ヴァーティカルファン」が使用できる。仲々優れた対空技で、連続技の締めに使用しても良いか。どのキャラクターを使おうが、上半身が回転して浮かび上がる様は、一度は見ておくべきだろう(笑)。
 
 SKILL CHIAKI  ATT:無  EP:15
 一宮ちあきの必殺技「転身倒掌」が使用できる。相手の上段攻撃を避けながらの攻撃が可能で、尚且つ怯み状態に出来るのは良いが、いかんせん、EPコストが高すぎるのがネックか・・
 
 SKILL BERSERKER  ATT:無  EP:10
 バーサーカーの必殺技「モノアイビーム」が使用できる。威力は低いが、やはり飛び道具。組み込んで損はないだろう。
 
 SKILL REYMOND  ATT:無  EP:5
 レイモンド・ノーマンの必殺技「アースブレイカー」が使用できる。連続技の締めに使用するのも面白いが、受け身を取られた時の反撃が怖い・・
 
 SKILL RICKY  ATT:無  EP:5
 リッキー・レオンの必殺技「ライトニングヴォルト」が使用できる。オリジナル同様、溜め攻撃が可能。
 
 SKILL SIEGUEI  ATT:無  EP:10
 小鬼(シゥグアイ)の必殺技「影縫い」が使用できる。対戦相手にとっては、意外と厄介な技(しゃがみガード属性で、尚且つ怯み効果有り)なので、組み込んでも面白いか。
 
 
・属性カード(ATT):固有必殺技、及び必殺技カードに付けて、其の技の属性を変化させる。一つの必殺技カードにつき、一枚だけ付ける事が出来る。
 
 ATT FIRE  ATT:  EP:3
 必殺技に「火」の属性を与える。
 
 ATT WATER  ATT:  EP:3
 必殺技に「水」の属性を与える。
 
 ATT WIND  ATT:  EP:3
 必殺技に「風」の属性を与える。
 
 
・キャラクターエフェクトカード(CEF):キャラクター自身の能力を変化させるカード。
 
 DEFENCE  ATT:  EP:7
 防御力が25%アップするが、攻撃力が10%ダウンする。複数枚装備する事により、効果は累積される。
 
 OFFENCE  ATT:  EP:7
 攻撃力が25%アップするが、防御力が10%ダウンする。複数枚装備する事により、効果は累積される。
 
 SPEED  ATT:  EP:7
 スピードが25%アップするが、防御力が10%ダウンする。複数枚装備する事により、効果は累積される。
 
 AUTO DEFENCE  ATT:  EP:5
 ダウン受け身を、自動的に行う様になる。只、受け身を取りたくない局面でも受け身を取ってしまうので「装備しておけば万全」と言う訳ではない。勿論、受け身不可能な技(大半の投げ技や、相手を地面に叩き付ける様に攻撃する技、等)には無効である。
 
 AUTO GUARD  ATT:  EP:10
 ガードを、自動で行う様になる。勿論、ガード不能状態(ジャンプ着地直後、投げ技、等)では無効。これを装備すると「通常技をガードしても、体力を削られる」というデメリットが生じる。
 
 DOPPELGANGER  ATT:  EP:80
 相手に化ける事が出来る。EPコストが凄まじく、これ以外のカードが装備不可能になってしまうので、試合に負けてしまうと、無条件でこのカードは没収される(笑)。デメリットとして「自分のスペシャルゲージ増加量が二分の一」になる。
 
 
・フィールドエフェクトカード(FEF):フィールド(ステージ)に、様々な効果をもたらすカード。
 
 SILENCE  ATT:  EP:5
 自分、及び対戦相手が装備している、全てのFEFカードの効果を無効にする。但し、自分のスペシャルゲージが増加がなくなる。デメリットの方が痛い。
 
 MANA BURST  ATT:  EP:10
 自分、及び対戦相手のスペシャルゲージ増加量を二倍にする。
 
 PAST TIME  ATT:  EP:5
 タイマーを二倍、早く進める。
 
 BURNING FIELD  ATT:  EP:7
 タイムが1カウント減る度に、自分、及び対戦相手の体力が減少する。これとPAST TIMEを併用すると・・
 
 NARROW FIELD  ATT:  EP:10
 対戦フィールドを狭くする。画面端限定の空中コンボが、やりやすくなるか?
 
 GRAVITY  ATT:  EP:5
 自分、及び対戦相手が浮きにくくなる。「ZERO G」と相殺する。
 
 ZERO G  ATT:  EP:10
 自分、及び対戦相手が浮き易くなる。「GRAVITY」と相殺する。
 
・コマンドカード(COM):装備して、エディットモードで指定したコマンドを入力する事により、様々な効果をもたらすカード。特に表記していないものは「使用出来る回数は、一試合に一回のみ」である。
 
 EXECUTIONER  ATT:  EP:15
 スペシャルゲージを一つ消費して、残り体力に関係なく、一定時間の間、バーサーク状態にする。但し、クリティカルブロウを使用したら、其の時点で効果は終了する。
 
 HEAL  ATT:  EP:15
 スペシャルゲージ蓄積量に応じて、体力を回復する。勿論、ゲージの全てを消費する。何度でも使用できるので、対戦では使用禁止カードになるかもしれない(笑)。
 
 FULL GAUGE  ATT:  EP:10
 スペシャルゲージを満タン(レベル3)にする。
 
 SUPER SHIELD  ATT:  EP:15
 一定時間、相手の攻撃を耐える様になる。技を繰り出している間に限り、複数ヒットする技や特定の技、投げ技以外ではダウンしなくなる。勿論、コマンド投げを含む投げ技を使用した時も、同様の効果が得られる。スペシャルゲージレベル3が必要だが、何度でも使用できる。
 
 POWER UP  ATT:  EP:10
 一定時間、攻撃力がアップする。スペシャルゲージレベル3が必要だが、何度でも使用できる。
 
 SLOW MOTION  ATT:  EP:10
 一定時間、相手の動きを遅くする。スペシャルゲージレベル3が必要。此処一番で使用したいが「使用回数が一回のみ」と言うのは、辛いかもしれない。