ORE-SLIZER #11 MASTER:mim
 
    ●どんなやつなの? 今日もエナジースライザーは中性子を求めてブラックホールの海をさまよっている。   「あっ!あれは探し求めていた中性子だ!!」   ついに中性子を発見したスライザーは、タービンウィングをフルパワー  で回転させ、ものすごいスピードで光りかがやく中性子に飛んでいった。   「やったぞ!もうすぐ中性子が手に入る・・!」   しかし、そこへもうひとりのエナジースライザーがやってきた!   「まて、そいつはオレが先に見つけいたものなんだ。取らせはしないぞ」   あとから来たスライザーが中性子を取られまいとディスクを放つ。   「なんだと!かえりうちにしてやる!」   ふたりのスライザーはディスクを投げあい戦いはじめたが、その  力は互角であった。ディスクをうちつくすとふたりはもみ合いに  なり、金色にかがやく中性子の方に、ゴロゴロと転がっていった。   もうすこしで中性子に手が届こうかというそのときだった。   そのはげしい戦いに気がついたプロトンモンスター が、ブラックホールの中心から飛び出してきた!!   「うああー!」   「しまった、からだが溶かされていくぞ」   プロトンモンスターの口からはき出された たくさんの真っ赤な 陽子が、あっというまに、ふたりをバラバラに分解していった。   しかし、ここでスライザーたちは最後の力を合わ せて、中性子をモンスターに投げつけた・・・。   ドドーン!!!!   「ギャー!!!!」   陽子とぶつかった中性子は、ものすごい音とともに大爆発 をひきおし、その爆発に巻きこまれたプロトンモンスター は、まばゆい光を残しながら消え去って行った。       この光は、とおくの星からながめると、超新星のように見えたことであろう。     *   宇宙はかせ 「きのう、夜空をながめてたら、とてもめずらしいものが        見えたんだよ。それは星の誕生なんだ」          宇宙飛行士 「すてきだわ」                      *     モンスターをやっつけたものの、バラバラになってしまったエナジースライザー は、そのままブラックホールに飲みこまれていってしまうかにみえた。       だが、奇跡がおこった。   ふたりのスライザーは、モンスターを倒した爆発のエネルギーを吸収し て合体!そして、新しいスライザーとしてよみがえったのであった。      ノヴァスライザー誕生!     **********************************   ノヴァスライザーは本体の「ノヴァ・ボット」と 補助推進機の「ノヴァ・キャリアー」からなる。   ノヴァボットは、肩からのびたタービンウィングを2基装備し、高速 移動が可能。長くて可動範囲の広いアームを生かした強力なディスク シュートや接近戦を得意とする。必殺技は二刀流ディスク。       変形してノヴァキャリアーと合体した際は、タービンウィングが 計4基となり、通常の3倍のスピードで飛行することができる。     ●どのスライザーやレゴをどんくらい使ったとか エナジースライザーx2   「何も足さない何もひかない」((C)おーたか氏)に出来 たと思ったんですが、あらためて見直したらボールジョイ ント脚が4つまるまる使ってなかった(汗)。それ以外は  全部使ったと思います。(きちんと調べてないんですが)   ●ここを見れ!とか やはり頭部・上半身でしょうか。 思いがけず、ずいぶんと今風な  ロボットになったんでビックリ。   ●思い入れ!とか 最初はいまいちだと感じてたスライザー。んが、なかなかどうして、 面白いじゃないですか。スライザーは8種類ありますが、どれが人気 あるんでしょうね。私はパーツ内容がお得に思えるエナジータイプが 一番気にいってます。“脚”と“受け”が4組、“ウィング”が2つ で、使いまわしのしやすい黒色ベース。変な顔もついてないし(笑)。   昔、ダイヤブロックで合体変形ものをつくったり、ミクロマンで  ひたすら遊ぶなどしてたんですが、MindStormsをきっかけに再び  ブロックに目覚めてしまいました。スライザーのパーツを使いこ  なせるようになったらMindStormsと絡めて動かしてみたいですね。     ●製作日記とか LEGOオフ会に持っていこうと、MindStormsの2脚歩行ロボット を作成してたんですが、どーもうまくできず、前日に完成をあ きらめて、いじりはじめたのがエナジースライザーでした。    肘をつくりたいけど、それには1パッケージじゃ足りない なあと、もう一箱開けて組んでいったところ、うまい具合 に出来上がったもんで、これをオフに持参したのでした。   それで、そのオフ会でお会いした おーたかさんにオレスラ に出してみては、と言われ投稿したしだいです(^^。      なお、おまけの「お話」はカタログにある設定を参考としました。   Coming soon! "Reptile Slizer"   MAIL→ mim@kt.rim.or.jp HP→ http://www.kt.rim.or.jp/~mim/     BACK / SITE TOP