ORE-SLIZER #06 MASTER:ORI-TECH SASHIDA           ●どんな奴? 人類史上初めて発見された居住可能な惑星・エンジー。 だが先発調査団の調査により確認された地表の大半は、砂漠に覆われており、 実際の移民には大規模な環境操作が必要な事がわかった。 その後エンジーへの大規模移民計画は一時中断され、現在は 政府管理の元、資源採掘の為の調査が進められていた。 抽選により選抜された公務員・高寺円坊さん(42)はエンジーへ 単身赴任。支給された2足歩行マシン・サンドラット11に 乗り込み、毎日レアメタル鉱脈を探す作業を9時〜17時の間 行っているのである。高寺さんが、エンジーの自転周期は地球の1.5倍 だと気付いたのは一ヶ月経過してからだった・・・   サンドラット11は、座席後ろのレドームで衛星からの鉱脈のありそうな 場所のデータを受けとり、2足歩行で砂漠をわたり現地へ急行。 採掘前の調査作業を行うのである。操縦者との対話機能もあるが、 メカそのものの機能では無く、衛星の頭脳の端末といったところ。 天候が悪くなったり、「食」の時間になったりすると沈黙して寂しさ倍増。 ●何を使ったの? ・ロックスライザー×2 ・ジャッジスライザー ・TECHNIC 8268(ロブスターシューター) ・SYSTEM 6458/6452/6463   ●思い入れとか製作日記とか こういうの作ってると、どんどん妄想が膨らんで、色々と ストーリーとかが浮かんでフィードバックされてくのが 楽しいんだよねー。お手軽に『作った感』 が得られて気持ちイイしね。   色が混じるのがイヤだったから、ロックを2個買って制作を 進めた。テクニックはスライザーで初めて触ったワケで、 けっこうシステムと互換性なくってびっくり。 初めはもっとスマートなメカにしたかったんだけど、 ロックで始めたら、ザブングルのウォーカーマシンみたいになって きてガックシ。仕方ないから途中から路線変更で砂漠メカに。 そういう汗臭系メカなカンジを醸し出す為に、後ろにハンガー作って 何故か月面車のゴムタイヤとかをぶらさげてみたり。 動力パイプも付けてそれっぽく。 座席の上はツルハシやらスパナやらをテキトーにさせる ラックにしてみました。   人形はロブスターセットに付いてたサイバー野郎を座らせ てたんだけど、新吉さんとカブるので、会社のとよまる君 から強奪したヒゲオヤジの頭と交換してあります。 ホントはゾイド24の人形かなんか座らせようと思ったけど 見つからんかったー。   MAIL→ sashida@edit.ne.jp     BACK / SITE TOP