ORE-SLIZER #02 MASTER:ZEEK       ●どんな奴? ミクロマンたちの重作業用パワードスーツ、みたいな設定で製造。   ●何を使ったの? スライザージャッジとファイヤーのみです。   ●ここを見れ〜! 5mmジョイント対応、ミクロマンホールドシステム塔載 (て程のもんじゃ無いっすけど) 肩と股間からのサポートアームでがっちり固定。   ●思い入れ スライザー買ったその日に、テキトーに組んだ割には結構ミクロマン と相性が良くてバラさずそのままに。パワーローダー風味がコンセプト なのは見ればバレバレですがお気に入りです。   ●製作 とりあえずノーマルに組んで見て、テクニックにもちゃんとレゴの無限の 可能性があるのを確認。 それじゃオリジナルロボを作るのは当然(なのか?)の流れなので製作開始。   ミクロマンが乗るのが大前提なので、すぐにパワーローダーのパクリにする事 は決定。ジャッジのコアの突起を5mmジョイントに差し込んで乗せようとした のですが、スライザー側が5mmで無い為全然安定せず。 そこでスライザーの手足部分(?)で上下から挟み込むようにして解決したの ですが、シルエットもよりパワーローダー風味になって一挙両得な結果に。 あとは余った部品で手足つけて完成っす。 1時間位でぱぱっと組んだので、日記ってホドじゃ無いっす。   MAIL→ zerot@silver.plala.or.jp     BACK / SITE TOP