ORE-SLIZER #01 MASTER:shinkichi         ●どんな奴? 乗ってるお人形は、人類が生み出した最凶サイアクのサイボーグ。 スーパー動力と超防弾性を備えているので、 こんなにむき出しコクピットでもヘイチャラなのだ。 4脚戦車は、悪いサイボーグの拡張ユニットみたいな機械。 動力はサイボーグ側から供給。写真だと見づらいけど後部に 垂直撃ち出しの核ミサイル砲を装備。 4脚の構造はこれの発射角微調整/及び運搬用なのだ。   ●何を使ったの? ・ファイヤースライザー ・エナジースライザー ・ジャッジスライザー ・ロブスター・シューターゲーム(フィグ) ・4WDビークル(座席)   ●ここを見れ〜! スライザーのボディパーツをミニフィグのヘッドギアとして使えた事かな。   ●思い入れ スライザーに人形が乗せたい! っていう衝動だけで組んだので、まだまだ 試作品っぽいですね。 実はNIFTYの「おもちゃフォーラム」で今度「ブロック会議室」立ち上げる 予定なんだけど、LEGO者の皆さんの気分が知りたくて手を付けたってのが 真の理由です。   ●製作 でっきるだけシンプルに、ダレにでも真似できるように...がコンセプト。 あと、下に敷いてある銀幕はアルミホイルじゃなくて、ヘリウム風船の裁断 前の生地なの。以前風船メーカーの社長さん達とバーベQオフやったときに 敷物として持ってきてらしたのを戴いたのだ。スッゲー丈夫で重宝してます。   MAIL→ SDI01010@nifty.ne.jp     BACK / SITE TOP