PRISE FIGRE [ KABAYA MICROMAN CARAMEL ] 
前回のこのページ作成時にガチャポンの景品であろうと思われていたエンビ製  ミニフィギュアですが、まったくもって事実誤認だったみたいです。たぶん。  というワケで改めて紹介しますゴメンネ。                

   001アロムだったとゆー事が大判明  
  ミクロマンキャラメル オマケ人形   カバヤ製 発売時期1980年頃  

カバヤ・ミクロマンキャラメルの景品。いわゆるガチャガチャエンビ人形サイズのキャラクターと、軟質プラスチックの組み立てミニモデルがあった。エンビ人形はちょっとハズレクサイ部類の景品だった模様。しかし当時としては妙にカッチリした造形でポイント高し。カラーはランダムなので、コレだけ見てもニューミクロのキャラなのか旧シリーズのキャラなのか判別できませんな。

資料協力:新井氏

 

コレはオマケの入ってたハコの部分

 

左)002イリアと、003ウイリ  右)008クレオと010コロナ。劣化してバラバラ死体。

 

ニューミクロ関連の他のキャラもけっこう細かく立体化。

いわゆる『あたり』的部類か?の軟プラ製ミニプラモ。

 
 

BACK