MICRO KNIGHT


ミクロ ナイト   1978 release \550
  • MC 8
  • MC 9
  • MC10
  • MC11
  • MC12
  • MC13

中世の騎士をモティーフにした面白いシリーズ。。全身のメッキがまぶしい。専用の楯と、ポリスキーパーと同じ銃が付属している。ケースもポリスキーパーと同じ汎用ケース。ラメ入りクリアブルーの成型色だ。まずMC8〜10の三種類がリリース。次のシーズンに残りの3体が発売された。特にカラーメッキの後期3体はキチンとカタログで紹介されておらずマイナーな存在だ。

ところでこのシリーズなぜか名前が付けられていないのだ。ナンバーもハンパな始まり方してるし、なんか謎だなー。

1997年3月に浪蔓堂から復刻版が発売されて、今なら手に入るぞ。まったくいい時代になったもんじゃ。

 

BACK