2002年6月2日(日)

千葉県 館山 浜田

網代ボート

自分が釣り人だと思い出させるために、
満を持しての釣行であります。

釣りを初めてから、前回とこれだけ離れたのって初めてではないかと・・・

ともかく、相変わらず基本に立ち戻りボート釣りから今年もスタートしました。

途中、アクアラインを通過するあたりで風の心配が出てきましたが、
無事、目的地まで到着w夜明けを待ちます。
・・・微妙に風が気になるなぁ!?

明るくなってから、船長と二人で船外機で出発!
まずは実績のあるポイントで、コチ・キスねらいです。

仕掛けを投入して、あたりを待つのですが・・・
ちょうど潮止まりのようで、気配が薄そうです。

そんな時にも相方の船長は良型のシロギスを連発!
私には餌取りのあたりすら・・・



ここで普段なら気合いの入る所なんですが、
なぜか身体に異変が・・・

船酔いとは明らかに違う胃の痛みを感じつつも、
とりあえず竿を振るのですが・・・

もう、どうしようもならないくらいに調子が悪く、
大物狙いの置き竿を残して、志半ばでダウン・・・

思考能力も落ち気味な中、完全坊主は今回が初めてだなぁ・・・
・・・などの考えが頭の中を回ります。

そのまま、船上にいるのもつらくなり、ギブアップの意思表示をしようと思った頃に、
唯一残っていた置き竿がものすごい勢いで海中に!?

立ち上がるのも辛いながら、やりとりの結果平均よりは小ぶりながらなんとかマゴチをゲット。
しかし、エネルギーも底をつき、恥ずかしながらギブアップさせて頂きました。



船長さんには本当に申し訳なかったです。
心より反省ですな・・・

その後、船長単独で粘るも、キス・コチは口を使ってくれなかったらしく、
仕掛けを用意していなかったイカに餌を荒らされまくったようで、
私の心配もあり、お昼過ぎに早上がりと言う結果でした。

早期に体調を整え直して、リベンジマッチをしないといけませんねぇ。ははは・・・

Back