新人研修も、ようやく3日目が終了しました。
 前回から約2ヶ月ほど間が空きましたが、まぁこのペースを続けて行ければいいなぁ、と思っています。

 さて、新キャラが出てきましたが、今回のネタは、以前にうちのオラタン掲示板でちょびっとだけ話題が上がっていた物です。
 ネタ提供は自分ではないのですが、いい機会だったので新キャラも起こして使ってみました。
 そして、新キャラは知っている人は知っている、今は無きKill=SlaydのTOKIさんです。
 本当は別の人にするつもりだったんですが、その人はまた違うネタがあったので、他に自分が好きな人、ということでTOKIさんにしました。
 TOKIさんの本名「上条 時」は、本当に本名かどうか不明なのですが、本人がそう公表しているので、今回も使わせていただきました。
 キルスは……GLAYがきっかけで好きになったのですが、いいバンドだと思います。ファンクラブも入ってたぐらいだし。

 そして、今回2回目の戦闘シーンがありましたが、ある「技」を使ってみました。
 一応確認の為、参考文献とかには目を通しましたが、結構いい加減です(^^;)
 本来、自分は使えない技なので(もどきならたまーに出たんですけどね)、いまいちフィーリングが判りません。本人に聞けばいいんでしょうけど、面倒臭いのでヤでしゅ。
 ……にしても、またステージをアンホーリーにしてしまいました。ウォーターフロントにすれば良かったかなぁ。個人的に好きなんですけどね、アンホーリーは。対戦する時は、エアポートとアンダーシーとサンクチュアリでなければ何処でもいいです。

 そーいや、ホビージャパンの連載、読んでますか? おらはたった6ページ程度の為に毎月買ってます。
 元々フィギュアとかプラモとか好きなんで、買ってOMRのページ切り抜いた後も読んでるんですけど。
 今年のJAF・COMで、可変サイファーが売られていたそうです。なんてこった!! ワンフェスでもチャロンフィギュアサークルが結構出ていたみたいだし。
 これは、実際行くしかありませんな。まぁ、コスプレも兼ねて、散策にでも行ってみますか。

 次はまた数日後です。
 もしかすると、シリーズ初の、前後編になるかもしれません。その位、長い……という訳ではないですが、結構長めになりそうです。
 でもまだ自分で納得いく話が書けないなぁ。やっぱり言葉だけで表現するのは難しいです。
 それだけに、このシリーズはかなり難産…… 新作リリースに間が開く理由の一つです。
 次は長丁場なので、気合いを入れなくては。

 最近、また高河ゆんにはまっています。次回は、かなりその影響が出そうです。


 誰カ、ぎたーノたぶ譜ガ完全ニ再現出来ルMIDI制作そふと教エテ。
 すくらっちナンテドウ入力スルンダヨ……