実在アトラクター日記


1998年11月


11月27日

早番。
仕事が終わったあと、たぬきで夕食を食べて経堂キャロットへ行くと、「パカパカパッション」が入荷していた。
某マニアの亜流?と思っていたが、結構おもしろいかも。


11月26日

休み。
今日は幕張メッセで開かれているNICOGRAPHへ行く予定だったのだが、出かける間際に弟から電話が来て、長々と話をしていたら出かけるタイミングを逸してしまった。


11月25日

今日は休日出勤。
とは言っても行き先はワンダーではなく、以前にも一度行ったことのある埼玉県某所にある倉庫へ、ドリフトキングの部品を取りに行くのが今日の仕事。
大宮駅でハットリくんと待ち合わせをして、いざ出発。

大宮から20分ほど電車に揺られて、降りた駅からタクシーで倉庫へ。片道3000円位覚悟していたのだが、意外と近くて拍子抜けしてしまった。
着いたことをワンダーに連絡をして、作業開始。しかし、長い間放置されていたために外したい部品がなかなか外れてくれないので、少し重くなるのを我慢して、付属しているいくつかの部品ごと持ち帰ることにした。

倉庫の前までタクシーを呼んで、行きと全く同じ額の料金で駅まで行き、何度か電車を乗りかえて2時間程でワンダーに到着。この前は車で高速道路を使って行ったけど、電車のほうが早いかもしれないなぁ。

これにて本日の仕事は終了。今日は小倉競輪祭の決勝があるので、先日申し込みをした「ラ・ピスタ(会員制場外車券売場)」へ試しに行ってみようということで、一路新橋へ。
平日でさらに会員制ということもあって、中はそれほど混雑しているようには見えない(フロアが細かく分れているのでそう感じただけかも)。WINS(JRAの場外馬券売場)と違うのは、半分以上がスーツ姿のサラリーマンで、平均年齢がちょっと高めということか。難を言えば、1000円単位でしか買えないのと、エスカレーターが小さいので、上のほうのフロアにいると最終レースが終わって帰る時にひどく混雑することくらいかな。
(エレベーターも2基あるが、指定席フロア専用なので一般会員は使用できない)
あと、競輪場独特のあの喧騒が好きな人にも向かないだろう。

相変わらず強い神山雄一郎は今回勝てば競輪祭4連覇、一方の吉岡稔真には地元の意地がある、ということで、結局は2人のどちらかでキマリかな、と思って勝負をかけたのだが、結果は神山不発の吉岡は1着失格(途中で他の選手を落車させてしまったため)で見事にハズレ。競輪は奥が深い...

その後、徒歩でプラボ有楽町へ行ったら丁度ニシダさんと会い、早番だというので一緒に夕食を食べてから帰宅。


11月20日

遅番。
水曜日に送られてくるハズのプロジェクターランプがまだ届いていないということなので、シャープのサービスセンターに電話で確認を取ると、「数が揃わなくて送れなかったが、今日届いたのでこれから発送する」という。普通ならそのまま送ってもらうところだが、サービスセンターは用賀にあるので直接取りに行った。


11月18日

休み。
経堂駅でカナザワくんと待ち合わせをして、昼過ぎから秋葉原へ。
カナザワ君はPlayStationのBeatmaniaと専用コントローラーを購入。コントローラーは品薄で手に入らないかも、と思っていたら、あっさりソフマップで発見。
自分はといえば、ViperV550を使うための最後の悪あがきとして、電源を強化したケースを購入。これでダメなら本当に諦めかな。


11月11日

休み。 NetscapeCommunicator4.5も手に入ったので、ViperV550を使うためにWindowsの再インストールを敢行。
指定されたとおりにドライバを組み込んでいったが...ダメ。症状は変わらないし、AGPx2モードにもならない。しかたがないので、おとなしくFireGLに戻して環境を再構築した。
さすがにCeleron&440BXを買ってまで使いたいとは思わないしなぁ。


11月7日

早番。
昨日交換したファイターのPCが、どうも調子がよくないらしい。症状からすると熱暴走のようだが...と思ってヒートシンクを触ってみたら、異常に熱い。これはPCごと交換しないとダメだろう。かといってすぐにお客さんは来てしまうので交換しているヒマはないし...
そこで、とりあえずこのフライトを無事に乗り切るため、エアダスターを使って強制空冷(苦笑)を開始。CPUも冷たくなったが、スプレー缶を持つ手も冷たくなった(笑)。


11月5日

休み。
昼頃にワンダーから電話。年末調整の申請書類が今日締切で、まだ出てないけどどうする?ということだったので、あまり遅くならないうちに行くと伝えておいて、実家の母親が仕事から帰る頃を見計らってワンダーへ行き、電話で必要事項を聞いて書類を作る。

まっすぐ帰ろうかとも思ったが、結局今日も経堂キャロットへ。
海底大戦争は最終ボスで死亡し、パニックキングは92で更新ならず...



Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1998- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp