実在アトラクター日記


1997年 7月


7月25日

今日は、少し早めに家を出た。
バスに乗って15分くらい経過した時、あるバス停から発車する時にすれ違ったトラックの荷台の扉が開いていて、バスのバックミラーを直撃した。うーん、またバスで事故か...早めに出て良かった。結局、次のバスが来て乗り移るまで15分待つことに。

今日もWordとにらめっこ。なんとか6割方完成。だんだん見えてきたぞ。しかし残された時間は少ないので、家に持ち帰って続きを書くことにする。

さて、明日から怒涛の8連休。
(だが、書類を提出しに明日は会社へ行かないと)
こんなに続けて休むのは、アトラクターになって以来初めてのこと。

というわけで、しばらく日記の更新はお休みになります。
青春18きっぷを使って大阪周辺で数日→北陸→碓井峠経由で前橋→実家から自転車で東京、という予定を立ててはいますが、果たして無事に帰って来られるのやら...
次回の更新(8月2〜3日頃)をお楽しみに。


7月24日

昨日は、日記を書いている途中で寝てしまったらしい。目が覚めてみると、電話はまだつながったまま。ふと時計を見ると...8時15分?! あ〜あ、遅刻だ...たとえ自転車があっても絶対に間に合わないので、諦めて電話連絡をする。

なんとか9時半前に出勤して仕事を開始するが、今日は人が少なめなのでちょっと忙しい。昨日の文書の続きを書こうとするが、今日はほとんど進まずじまい。

仕事が終わった後、今朝来たばかりの「ファイナルハロン」をしにサイバー1へ。久しぶりにやったら、さすがに腕が鈍っていた。それでも3レース騎乗して、一応全勝。

この日記を書きながら「NEWS23」を見ていたら、HONDAの二足歩行ロボットの話題をやっていた。何気なく見始めたら、映像を見てビックリ。あれは絶対中に人が入っている(笑)と思ったくらい、滑らかに2本足で歩いている。さらに、階段を登り降りしたり、台車を押したりと驚きの連続。う〜ん、ロボットもついにここまできたか。


7月23日

今日は朝からずっと、Wordとにらめっこ。
今月末までに仕上げなければいけない文書があるのだが、なかなかこれが進まない。大まかな形は見えてきたが、まだちょっと時間がかかりそうだ。

明日からN中佐は3連休。伊豆の方へ遊びに行くらしい。でも今日はサイバー2のレイアウト変更で徹夜か。大変だなぁ。入れ代わりに私が土曜日から8連休に入るので、実に来月の3日まで会わないのであった。


7月22日

今日は、先日買った洗濯機が届く日。昼過ぎを指定していたので、届くまで出かけられずに家でゴロゴロ。
16時頃に運送屋さんが来て新しい洗濯機を置いて行き、代わりに古い洗濯機を持って行った。あの洗濯機も、よく考えたら8年くらい使ってたんだよなぁ。ご苦労様。

ようやく出かけられるようになったので、下高井戸の「カットボーイ」へ髪の毛を切りに行く。値段は安いのだが、相変わらず(?)お客は少ない。
その後は経堂キャロットへ。相変わらず遊べるゲームが少ないのは残念。ヤマグチ氏と食事をしに出かけたが、近所の店が混んでいたので、駅の向こうのラーメン屋へ行くことにした。最後に来たのは2年前くらいだろうか。値段はそこそこでおいしいのだが、わかりにくい所にあるのでちょっとした穴場かも。
その後は結局キャロットで閉店まで遊んで、今日は素直に電車で帰る。


7月21日

早起きして、髪の毛を切りつつMOを買っていく予定だったが、見事に寝坊。自分で使っているディスクの中から、最も空に近いものを1枚用意して出勤。

まずはDELLをバラしてSCSIインタフェースを取り付け、HDDの中身をMOに待避...するハズだったのだが、MOドライブを認識しない。理由をあれこれ考えたが、どうやらPlug&Play関係が怪しい気がする。セットアップディスクを使ってIRQの設定をしたら、あっさりと認識した。う〜ん、普段使っているのはPlug&Play非対応のISAボードだけだからなぁ。差しかえる度にいちいちこんなことをしなければいけないとは、何とも面倒。

無事に内容を書き出せたので、仕事用COMPAQをバラしてHDDを取り出し、内容をコピーしてディスクを交換。ディスクアクセスが速くなったので、さらにちょっとだけパフォーマンスが上がった気がする。

今日は徹夜麻雀はなし。
代わりに(?)、ガストで夜食を食べて帰る。例によって、N中佐に送ってもらってしまった。


7月20日

出勤すると、いきなりN係長から18日の日記の件でツッコミが入る。どうやらwwwブラウザも導入して、この日記を読んだらしい。

先日見積りを取ったDELLが届いていたので、早速いじる。今度のはPentium90MHz、1GB HDDのマシン。仕事用COMPAQがちょっと役不足だったので取り替えてしまおうかと思ったが、机の側に置けるミニタワー筐体は捨てがたいので、パーツを交換してしまうことにした。
バックアップ用に空いているMOが無かったので、今日はCPUの交換だけにしておく。75MHzから90MHzになっただけだが、WordやExcelなどの重いアプリケーションを起動すると効果は覿面。

来月のシフトの件で、チーフに8月1日も有給にしてもいいか訊ねたら、あっさりOKになった。おお、月末の6連休が8連休になった(笑)。これで「青春18きっぷ」がフルに活用できる。

今日は珍しく早く仕事が終わったので、成城行きのパスに乗って帰る。しかし、このパスが世田谷通りの成城入口交差点で自転車を轢きそうになり、運転手が電話しに行ってしまってその場で立ち往生。最終バスで、しかも電車の少ない日曜日。諦めてバスを降りて歩き出す人達も大勢いた。バスの運転手もちょっと乱暴な運転をしていたように感じたが、無灯火の自転車の方がもっと悪い。

バスを降りようとしたら、某Sくんに偶然遭遇。
自転車を盗まれてしまって、バス通勤なんだそうな。かわいそうに...


7月19日

今日から「ゾンビの棺桶」「ホテル殺人館」の営業開始とスペシャルイベント開始だが、仕事は休み。
昼過ぎに起きて、洗濯をして布団を干し、部屋の掃除を少しする。

財布の中が空に近かったので、16時半過ぎに家を出て、閉店間際の銀行へ駆け込んで、家賃と、洗濯機を買うための資金をおろす。駅前の「城南電気(あの宮路社長の店)」で洗濯機を見るが、目当ての4.2kgクラスはあまり展示されていないし、大型量販店の方が安いような気がする。髪の毛を切りに行こうかとも思ったが、明日の出勤前に行けばいいや、と思い、昨日買えなかったCDを買うために新宿へ。

ヨドバシカメラに行く前に、ふと思い立って近くの書店でJTBの時刻表を購入。旅行とは言ってもあまりお金は使えないから、「青春18きっぷ」で適当にふらふらしてみようかな。
その後、また寄り道してゲームセンターへ。郵便局の前のフラミンゴの地下には、発売されたばかりの(まだ発売されていない?)SNKの「The KING of Fighters'97」があって、結構なひとだかり。前からそうだけど、ここの店はどうやらSNKと何らかの繋がりがあるようだ。
スポーツランドへ移動すると、ここではCAPCOMの「MARVEL SUPER HEROES vs STREET FIGHTER」のロケテストに遭遇。どっちのゲームも私はやるつもりが無いから、遠巻きに眺めるだけにした。

ようやっと本来の目的地、ヨドバシカメラへ。
まずは「タイムクライシス」のCDを購入。今回のは流行のCD EXTRA仕様になっていて、ムービーファイル等が収められているらしい。続いて洗濯機だが、考えてばかりいても仕方が無いので、一番安かった(笑)富士通ゼネラルのものを買う。が、店員に聞いてみると、配送に2000円、古い洗濯機の回収に3000円かかるという。洗濯機の回収に費用がかかるのは覚悟していたが、配送料をとるとは...
(まぁ還元されるポイントで帳消しにはなったんだけど)

家に帰って、早速ムービーを再生してみようとしたが...どうやらWin3.1ではダメらしい。
CDを直接のぞいて見ても、「.mov」というファイルは見つからない。む〜...そして、この日記を書いている時に、時刻表を新宿のどこかに置き忘れてきたことに気がついた。ダメすぎる...


7月18日

今日は、朝からとある専門学校の団体(400人!)で、ゲート前はまるで休日のよう。

天気がいいので、昼過ぎからドリフトキングのカートの修理をする。これで、手がつけられないものを除き、とりあえず全て稼動はできるようになった。後は自分が連休に入る前に残りのカートを順番に片付けていくだけだ。

明日から営業の「ゾンビの棺桶」と「ホテル殺人館」のテストをするというので、空いている人間が交代で行くことになった。
エルズ広場へ行くと、Oh!PCの取材で来ていたAcha.さんに遭遇。デジタルカメラの撮り比べをしているそうな。新アトラクションの方は...タネ明かしはできないので、やってみてのお楽しみ(笑)。

夕方、開発の方達が来てジクレトロンを調整。
今日は、以前ワンダーにいたカワサキさんも来ていた。一緒にいたもう1人の女性は、新入社員の方らしい。タグチさんに話を聞くと、「声に特徴がある」のだと言う。あ、もしかして少し前に用事があって開発に電話をかけた時、最初に電話に出た方かな?2回かけて、2回ともその方が最初に出たのだが、(大変失礼な話だが)声を聞いて腰が砕けそうになってしまった。

ちょっと大きめの文書を印刷するため、A3の出るプリンタを借りに管理事務所へ行くと、N係長が使っているパソコンのアップデート(Win3.1から95へ)をしていた。
よくハマるって言われるけど、見ていると結構カンタンそう。ウチのも試しにアップデートしてみたいけれど、DA改じゃパフォーマンスは高が知れてるし...アップデート自体は割とスムーズに進んだが、ディスプレイドライバのアップデートやネットワークの設定変更(コレが一番大変だった)などは手伝う事になった(苦笑)。

手伝いが終わったのは19時半過ぎ。
今日は「タイムクライシス」のCDの発売日だけど、今からヨドバシカメラに行っても間に合いそうにないからどうしようかと考えた末、経堂へ行くことにする。キャロットへ行く前に、モスバーガーへ。先日、ホームページのクイズで貰った1000円分の招待券の期限がそろそろ切れるので使うことにした。5品注文したが、招待券のおかげで出費は150円くらい。新しくメニューに加わったフレッシュバーガー(300円)はおいしかった。

キャロットは閉店までいて、その後何人か連れ立って近くのヤマグチ氏宅へ。3時過ぎまで遊んで、眠かったのでまたタクシーで帰る。
来週の土曜に、フジモトくん(キャロットの常連の1人)がDSUとTAを買うのに同行する約束をした。これで月末の連休の初日の予定は決まった(苦笑)。残りの「まだ予定が無い3日間」はどうしよう?


7月17日

朝からどうもはっきりしない天気。
昨日やり残したドリフトキングのカートの修理も、これでは怖くて作業ができない。

今日は新アトラクション「ゾンビの棺桶」「ホテル殺人館」のプレス向け発表会だが、こんな天気じゃねぇ。
(管理事務所で大槻ケンヂさんを見た)

仕事が終わり、帰ろうと思って成城学園前駅行きのバスに乗ったはいいが、いつものように渋滞でちっとも進まない。そのうち寝てしまって、気がつくと終点の少し手前。が、窓の外を見ると猛烈な土砂降り...開いたドアから駅前のロッテリアへ駆け込んで一休み。しかし、一向に止む気配がないので、諦めて駅に向かう。

特に用事も無いので、祖師ケ谷大蔵で電車を降りて駅前のゲームセンターへ。しばらく遊んで、さて帰ろうかと思って傘立てを見ると、傘は見事に盗まれていた....ビニール傘くらいならまだ諦めもつくが、ちゃんとした(?)傘だったんだよなぁ。3人いる店員も、仕事そっちのけで客のプレイを見ているくらいだから、誰が持って行ったかなど、まず見ているハズがない。代わりの傘を持って行ってやろうかとも思ったが、それでは私の傘を盗んだ阿呆と同じになってしまうので、我慢して濡れて帰る。

ワンダーページの中に、WE2ステーションの収録予定が掲載されるようになっていた。
あぁ、このページの数少ないワンダーエッグ関係ネタだったのに(苦笑)。この際だから、他の部分も含めて内容の見直しをしてみようか。

この日記を書きながら「あすの朝刊」を見ていたら、セガの業務用ゲームの「赤い血」の表現を自粛(?)するように業界団体が申し入れて、セガが設置店舗に色を変えるように文書を送ったと言っていた。直接ゲーム名を言ってはいなかったが、まず間違いなく「The HOUSE of The DEAD」のことであろう。業界団体はJAMMA(日本アミューズメントマシン工業会)だろうか。何年か前に、アメリカ(ヨーロッパだったかな)で「サムライスピリッツ」の血しぶきの色で同様の問題(?)があったのを思い出す。
神戸の事件の影響なのだろうが、何とも場当たり的な対応だなぁ。文句を言うのなら、最近のこのテのゲームは輸出を考慮して『着弾時の効果や血しぶきを赤以外の色にする機能』が最初からついているんだから、2月のAOUショーで発表された時点ででも言ったらよかったのに。「発売タイミングが悪かった」と見る向きもあるだろうが、日本もアメリカのように「(内容別による)保護者向けの注意表示」を考えた方がいいのかもしれない。
(アメリカで発売される業務用ゲームには内容別で確か5〜6種類の分類があって、その表示が義務づけられている)


7月16日

朝から暑い。
昨日、サービスセンターから部品が届いたというので、その暑い中、屋外でハットリくんとドリフトキングのカートをいじる。1台片付けて、さて一休み、と休憩室でかき氷を作って食べようとしたその時、直したのとは別のカートが壊れたと言う連絡が...時間(と気力(苦笑))がなかったので、途中までやって残りは明日する事にした。

仕事が終わった後、Tチーフ達は用賀の行きつけの店に飲みに行くようだが、私は今日止まってしまった電話を復活させるために新宿へ。いつもなら1ヶ月分だけにするところだが、今日は2ヶ月分払う。

その後、ヨドバシカメラに行ってプリンタのインクを購入。ソフト売り場をウロウロしていたら、家計簿?ソフト「Superその日暮らし」のWindows版を発見、購入する。メディアは1.44MBだが、明日会社でコンバートすれば別に問題はない。
近くの新宿スポーツランドでセガの「ロストワールド」をプレイする....3分と持たずに瞬殺された。少し古いが同じようなコンセプトの『何も知らない人達が勢いでどんどんカネ突っこんじゃうゲーム』、「レイルチェイス(これもセガ)」がかわいく見えるほど。
(レイルチェイスは「物理的にノーコンティニュークリアは無理」とまで言われた)
これも儲かるんだろうなぁ。リピート率低そうだけど(苦笑)。

そういえば今日は、たまご帝国の建国2周年記念日だったなぁ。何もなかったけど(苦笑)。


7月15日

給料日。+賞与が少々。
マツタカ宅から帰ってきたのは午前8時過ぎ。すぐに寝たが、暑くて昼過ぎには目を覚ました。起きた後に布団を干して洗濯をする。

夜になってから、経堂キャロットへ行く。
相変わらず細かくソフトを入れ替えているようだが、大きな変化はなし。「首領蜂」が復活していたので遊ぶ。閉店後に店の前で知り合いと話をしていたら、終電を逃してしまった。歩いて帰るのが面倒だったので、タクシーを捕まえて帰る。


7月14日

今日も遅番。
出勤して遅い昼食を取った後、N中佐とドリフトキングのカートをいじる。作業の終わったカートを走らせてみるが、どうも調子がよくない。よく調べてみると、1ヶ所コネクタが接触不良になっていることが判った。これを直してあげたら、実に良く走る。もうすぐ夏休みだし、どの機械もいい状態に仕上げておきたいもんね。

昨日の夜、RingServer経由で入手したWindows3.1用のX-Windowサーバを、仕事用COMPAQに入れてみる。が、ネットワークに接続されていないので当然ながら起動できなかったが、日本語環境でも動作はできそうだ(表示は英語なんだろうけど)。実際に使うにはもっとXの勉強をしないといけないんだろうけど、IRIXと一緒にXクライアントが存在することも判っているし、とりあえずX環境は構築できそうだ。ああ、でもそれにはあの重い20インチディスプレイをまた運ばなければいけないのか(苦笑)。

仕事が終わってから、先週と同じくマツタカくんの家で麻雀。
点数計算のできる人間が移動途中のAHRIMAN嬢宅でつかまった(?)ため、誰かがアガるたびに点数表を見るという状態で進行していった。さすがに今日は前回のようなバカヅキはなく、トータルで3位に終わった。まぁ先週の勝ち分がちょっと減ったと思えば、それ程痛くないか。


7月13日

遅番で仕事へ行く前に、スーパー丸正へ。
色つきのレシート1万円分でいろいろと貰える日だったので、ちょうど切らしていて欲しかった洗剤をもらう。

出勤すると、机の上になぜか富士フイルムのフィルムスキャナー(FV-10)が。確か「セラージュ(シールプリント機)」の中に入っていたのを見た事があるなぁ、と思ったら、そのセラージュが「スーパーセラージュ」にバージョンアップしたそうで、もう使わなくなった物だという。
おっ、これは結構便利かも、と思ったのも束の間。出力はビデオ信号とS信号しかないことが判明した。あらら、コンピュータと連動して使おうとしたら、ビデオキャプチャーボードが必要か...まぁ静止画キャプチャーボードならそんなに高くないし、買ってくれないかなぁ。

今日は一日中、Wordと格闘。段組みの設定がどうもうまくいかず、何度もやり直しを余儀なくされた。あ〜、一太郎でもOASYSでもいいから、Word以外のワープロが欲しい(笑)。


7月12日

仕事は休み。
髪の毛を切りに行こうかと思ったが、雨が降っていておっくうなのでパス。一日中、部屋でゴロゴロしていた。


7月11日

また日記を書いている途中で寝てしまったようだ。疲れてるのかな?

出勤すると、またもや遅刻や欠勤の電話連絡が次々に入る。む〜。幸いなことに(?)、午前中は雨でドリフトキングが止まっていてあまり影響がなかったのだが。
昼過ぎになって人員不足が少し解消されてから、補修部品の購入申請書の作成でWordと格闘。文面がなかなか決まらずに苦労するが、なんとか体裁は整った。

仕事が終わった後、ズボンを受け取りに溝の口へ。品物を受け取り、ザ・プライスの向かいにあるゲームセンター(カスタム)で「忍者くん阿修羅の章」と「ドラゴンバスター」をプレイ。忍者くんは5面の『NO KILLボーナス』を狙い過ぎて終わり。ドラゴンバスターは斜め上ジャンプの入りにくいレバーだったため、3面のドラゴンで死亡(地図を忘れていたのもあるけど)。

その後、またしてもタイトーへ行ってしまう。
久しぶりにタイムクライシスをやったら、何だか妙に調子がいい。しかし、銃を全然調整していないのか、何と画面の下4分の1位が全く反応しない。おかげで非常に平凡なタイムになってしまった(クリアはできたが)。仕方ないので、機械の状態が割とマシなピンボールでちょっと遊んで帰宅。


7月10日

6時半過ぎに目が覚めた。
昨日の夜、この日記を書いている途中で寝てしまったらしく、回線もつながったまま。危ない危ない。

出勤すると、遅刻や欠勤者が何人も出て、朝からピンチ。久しぶりにドリフトキングの穴埋めにも参加する。
夕方からはサイバー2で「手相占い」をTチーフと一緒にいじるが、どうもだめらしい。

結局、退勤したのは21時過ぎ。昨日ザ・プライスで買ったズボンの裾上げが仕上がっているが取りに行けず。

バスターズのツカモトさんが、結婚するために昨日で退職したという話を聞いた。最近あまり見掛けないと思ったら、いきなり結婚かぁ。私がバスターズにいた頃から現在まで残っている、そして同い年でもある数少ないアトラクターの1人だったんだよなぁ。
(そういえば喉の具合はどうなったんだろう?)
多分こんなところは見てないと思うけど、どうぞお幸せに。


7月 9日

今日は早番。
昨日に引き続き、今日もファイターは定期メンテナンスのため終日運休...のハズだったが、作業が早く終わったので昼過ぎから営業開始。

仕事が終わってから、洗濯機の価格調査(?)のため、溝の口へ。ザ・プライスは品揃えもイマイチで、値段もそれほど安くなかったのでパス。代わりに服や靴を買った。
その後、ムサシボウル下のタイトーへ。相変わらずメンテナンスはイマイチ。
新製品の「Gダライアス」を発見。「キャプチャーボール」なるもので敵を捕まえて味方に付けるのがポイントらしい。

いつもなら登戸経由で帰るところだが、まだ時間が早かったので二子玉川まで戻って東急コーチで帰る。


7月 8日

昼頃に目を覚ました。
やはり睡眠が足りなくて身体がダルい。テレビを見ながらぼ〜っとしていると、会社から電話。N中佐から、秋葉原で買ってきて欲しい物の連絡だった。

14時過ぎに家を出て、秋葉原へ。
今日も店頭のPS版タイムクライシスをプレイ、ワイルドドッグ(最終ボス)で終了。業務用のつもりでやると、全体的にもたつくのでどうもタイミングが狂う。

今日の目的は全自動洗濯機の値段を調べることなので、何軒か電器店を回ってみる。大体の相場は解ったが、秋葉原が絶対に安いとは限らないので今日は様子見。
ファイターの予備PCもまた買わないといけないので、今回は計測器ランドのオリックスレンテックの店で見積を取った。リースバック専門だけあって、DECやHPのPCなんていう珍しい(?)物もあったが、ISAパスの本数の関係でDELLに決定。


7月 7日

遅番で、出勤する前に秋葉原へ行ってPCを見てこようと思ったが、寝坊したので断念。

仕事が終わった後、人数が足りないと言うので、マツタカくん(パーフェクト全能者No.5)の家で麻雀をすることに。人を相手にして麻雀を打つのは高校の時以来。最近はコンピュータ相手にもやってない。給料日前だし、でっかく負けると痛いなぁ...と思いつつスタート。しかし、終わってみれば半荘3回で1,2,1位という結果で、何と一人勝ち。ビギナーズラックみたいなもんかな?(笑)

朝の8時頃に家に帰って、実家に電話をしてから寝た。


7月 6日

今日は遅番。
またとんでもない暑さなので、今日出勤しているバイトくん達のためにアイスクリームを買ってから出勤。が、Tチーフがわざわざ買ってきた「かき氷機」に使うためのロックアイスで冷凍庫はいっぱいだった。
(結局、なんとか収まったが)

昨日、ファイターは結構大変だったらしい。
また制御用PCに危険な兆候(?)が見え始めた、とN中佐も言っていた。はぁ、また秋葉原へPC探しの旅に出なければならないなぁ...最近は条件に合うマシンが中々見つからないんだよね...

園内に巡回に出ると、サイバー2で天井の方を見てウロウロしているカップルを発見。一体どうしたのかな?と思って視線の先を追ってみると...ありゃ、天井から下がっているオブジェに景品(ボール)が引っ掛かっているではないか。多分、彼氏の方が放り上げて遊んでいるうちに引っ掛かってしまったのだろう。ちょっと長めの棒でつついたらすぐに取れた。この時、同じ建物の中にいたバイトくんは、これに気がつかなかったらしい。もっと「経験値」を上げないとね(笑)。

仕事が終わったのが少し遅くなったので、久々に徒歩で帰る。
家に着いてから、1時間弱かかってようやっと日記更新。書き忘れた事が結構あるような気が...あ、都議会議員選挙の投票に行くのを忘れた。


7月 5日

仕事は休み。
溜まった洗濯物を片付けて、布団を干し、部屋の掃除をする。あまりに暑いので、窓を全部開けて扇風機で風を通さないと、とてもではないがじっとしていることもできない。

今日から明日にかけて、ナンジャタウンの開園1周年イベントがあるが、明日は仕事だし、多分正月並みに混みそうなのでパス。日記も途中まで更新したが、完全にはできあがらなかったので登録を断念した。


7月 4日

昨日と同様、6時半前に起床。朝食を食べてから出勤する。毎日こうだったらいいんだけどねぇ(笑)。

出勤して、ファイターを起動しようとしたら、VT-220に見慣れないメッセージが多数。よく見ると、ONYXがCPU PANICを引き起こして固まっているらしい。当然、VT-220からは何もできないので、ONYXのコントロールパネルからreboot。とりあえず、問題はないようだ。

エルズ広場にリングが設置されたとのことなので、仕事が終わってから見に行く。「リングの魂(テレビ朝日)」の撮影のためのもので、『女子高生レスラー100人組手(?』とかいう企画なんだそうな。
(集まった女子高生を見て「第3のホラーアトラクションかと思っちゃったわよ」とは、某Yさんの弁。)


7月 3日

あまりの暑さに、6時半前に目が覚めた。
せっかく起きたんだから、というわけで、朝食を食べてから出勤する。

昨日送られてきた部品を使って、今日もドリフトキングのカートをいじる。炎天下、屋根の無い作業スペースでひたすら作業。う〜ん、やっぱりちゃんと手入れをした後のカートは走りが違うねぇ。とりあえず1台は復活したが、別の1台はちょっと手に負えないのでサービスセンター行きが確定した。


7月 2日

朝からひたすらドリフトキングのカートをいじる。
途中、雨がぱらぱらと降ってきたりもしたが、昼過ぎまでかかってなんとか終了。

サービスセンターから、先日依頼したドリフトキングの部品が到着した。しかしこれが重たいのなんの...管理事務所から詰所まで運ぶだけでも一苦労。早速、明日にでも作業するか。

仕事が終わった後、仕事用COMPAQで「フリーセル」をしていたら、いつの間にか19時になってしまった(苦笑)。ヒマな時についついやっちゃうんだよなぁ。


7月 1日

今日は休み。
今日も天気がいいので布団を干したり部屋の掃除をしたりする。

昼過ぎになって、出張で大阪方面へ行くタカダさんにDS-7を貸す約束をしていた件で、会社から電話があった。タカダさんの携帯電話の番号を教えてもらって連絡を取り、NHK技術研究所の所で受け渡しをした。本人よりも先にカメラが旅に出るのか(笑)。ちゃんと役に立てればいいねぇ。


Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1997- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp