実在アトラクター日記


1996年10月


10月31日

仕事は休みだけれど、ハロウィンの様子を見にワンダーへ...と思っていたのだが、結局雑用などをしていたために行けず。
イジェクションシートも今日はタダで乗れたんだけどなぁ。


10月28日

今日は仕事は休みだが午後から秋葉原に行き、仕事用の買い物をいくつか済ませる。
LAOXのTheComputer館で、同期64k接続ハイレゾ環境のデモ機を使って羽田の某ゲームメーカーのページを見るが、これでもかってくらい画像を読むのでやたらと時間がかかる。
ついでに自分のページも見る(苦笑)が、幅が作成環境(VGA)の時に丁度いいように作ってるので何とも間延びしてみっともない。後で調整するとしよう。

帰りに駅前の実演販売で、『半導体の光電気反応を応用して歯垢を除去する歯磨き粉の要らない「ソーラー歯ブラシ」』と『水道水中の残留塩素を瞬時に除去する「珊瑚ミネラル袋」』を購入する。歯ブラシの方は何とも言えないが、珊瑚の方は目の前で実際に試薬を使って実演されたので信じる他にない。これも後で試してみよう。


10月27日

03Camelが朝から調子悪くて残業。ハンダ付けに始まりハンダ付けに終わる1日だった。
終いにはAT互換機が1台お釈迦になる始末(まぁ元々ボロだったんだけど)。また秋葉原に行って探してこないと...

例の逆バンジー(イジェクションシート)が打ち上げテストを行っていた。どうやら今週の土曜日から営業を開始する模様。


10月26日

X-DAYに続くナムコのイカレ系エレメカ、「人類全能化計画 ギノウタイ(技脳体)」入荷。
筐体の側面に描かれている「ナムコ未来研究所」のロゴが実にカッコいい(笑)。さらに、なぜかハングルで「人類全能化……(だと思う)」と書かれているのも謎。
ちなみに、「ナムコ未来研究所」は実在します(新横浜の某所にある)。


10月24日

以前から予定のあった「逆バンジー」が、いよいよワンダーの南側に姿を現してきた。
鉄塔の高さは30mはあろうか。園内からもバッチリ見えるし(笑)。駅の方からも見えるかな?


10月23日

駅前の東急ストアの前で、この間までワンダーにいたSさんと久しぶりに会う。
今度シンデレラデーの仕事をするそうで、今年はデックス東京ビーチだそうな(一昨年はワンダーで、去年は確か恵比寿ガーデンプレイスだった)。なるほど、流行の場所を転々としているわけか(笑)。でもシンデレラデーにはあまりいい印象がないんだよなぁ。
ビデオ編集に使う特殊なコードが見つからなくて困っていたようだが、二子玉川にはそのテの店はないんだよなこれが...


10月22日

仕事の帰りによく前を通る定食屋さん「たぬき」でバイトの子と食事をする。値段も手頃で味もなかなかよかった。
家に帰って「電波少年」を見るが、次は南北アメリカ大陸縦断だって?(やめたようだけど)


10月21日

夕方から経堂キャロットへ行く。常連はX-MENvsストリートファイターが来るのを待っているが、依然として入荷せず。
「セラージュ」なるプリント倶楽部の亜流モノには相変わらず人だかりができている。経堂にはここを含めて2ヶ所にしか このテのプリント機はないから無理ないか。


10月20日

投票には行ったが、床屋に行きそびれる。
明日は仕事は休みだけれど、床屋も休み。美容院に行けばいいんだろうけど、どうもあの雰囲気が苦手なので躊躇してしまう。


10月18日

知人宅でK-1 STARWARS'96の中継を見つつ、スーパーNESの「WEAPONLOAD」なる怪しいゲームに興ずる。しかしよく見ると、どうやらナムコ製らしい...
そういえば、K-1でスタン・ザ・マンの試合はどうなったの?


10月17日

今日も残業。意外と早く終わって26時。作業よりも、終わった後に遊んだアクアジェットが一番疲れた(笑)。
アクアジェットといえば、よく見かける少年(?)が、どこで入荷情報を聞きつけたのか早速現れて散々遊んで行った。


10月16日

明日朝の新製品搬入の準備で、25時半まで残業。
しかし、明日の夜も残業することが既に決定済み。しかも、終了時刻のメドが立たない作業をしなければならない...


10月15日

新たに、日記のページを作ることにする。


Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1996- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp