実在アトラクター日記


2000年7月


7月31日

遅番。
出勤前に鎌田図書館へ先々週に借りたものを返しに行くが、今日は休館日。
併設されている児童館の受付で聞いてみたら、「少し遅れても大丈夫ですよ」とのこと。また出直すか。

先日受診した健康診断の結果と共に、他の人は持っていない茶色の封筒が渡された。
中身を見てみると…さ、再検査?!
何が悪いのかと調べてみると、「胃体部ポリープ 要二次検査」と書いてある。
やっばりちゃんと撮影できなかったのかなぁ。それとも、本当に何か問題があるんだろうか。こんなこと考えてたら余計に体を悪くしそうだ。

ん? ということは、またバリウムを飲んでぐるぐる回されるということか…?


7月30日

遅番。
昼間はドリフトキングの予備カートをいじる。
作業前よりは、多少はよくなったはず。

仕事が終わった後、経堂キャロットのアルバイト、Iくんのパソコンを直しにIくん宅へ。
本人の了解を得てハードディスクをフォーマットし、Windowsを再インストール。内蔵モデムでちょっとつまづいたが、ほぼノートラブルで作業終了した。
Celeron333のRAM32MB、ハードディスク3GB余りと少々非力なマシン(失礼)ではあるが、電源ONからWindowsの起動までが早い早い。というか、普段使っている自宅のマシンが色々と余計?なものが付いているせいで起動が遅いからそう感じるだけなのかも…


7月29日

遅番。
夜9時を過ぎてからが一番忙しかった。


7月28日

休み。
夕方から経堂キャロットでドリラー2。
2000mモードは1580mまで行ったが、やればやるほど集中力が切れてきて記録は伸びず。今日も都合4〜5千円使ってしまう。
ウエダくん曰く『搾取されてるねぇ』…う〜ん、当たらずとも遠からじだけど、別に強要されてるわけじゃないから自制すればいい訳で…(苦笑)

そういえば、キャロットのすぐ近くにある「餃子の王将」がいつのまにか閉店しているようだった。
ヤマグチ氏によると、店主が田舎で農業をするための資金が溜まったから廃業したので、業績悪化で潰れたわけではないらしい。
最近はあまり行かなくなったけど、10年前に東京に出てきた時からよく食べていただけに、ちょっと寂しいなぁ。


7月27日

遅番。
少し早く家を出て、「たぬき」とどっちにするか迷った末に「そばバリュー」で久しぶりに食事をしてから出勤。
相変わらずの静かな店内で、1g=1円のバリュージャンボを食べて蕎麦だけで満腹になる。

出勤前にちょっと覗いた時にドリラー2の入荷を確認していたので、仕事が終わった後に駅近くの某店へ寄る。
コインを投入する前に、おもむろにレバーを持って一回転させてみる…予想を裏切られることなく、8方向レバーであることが確認できた。
もしや、と思ってちょっとだけ期待してたのになぁ…

ということで、設置されていた2台で1回づつ”表敬訪問”プレイをして終了、とりあえず1000mはクリアだが称号は無し。
まぁ”表敬訪問”だし、この店でランキングを争う気は更々無いから結果などどうでもいいので、名前も入れずにとっとと帰る。


7月26日

早番。
久しぶりにバスで出勤。
雨が降っている時にしかできない仕事をする。
夕方には雨が止んでしまったので少し中途半端にはなったが、当分は大丈夫だろう。

仕事が終わった後は経堂キャロットへ。
サイバーステーションにはミスタードリラー2が入荷していたので、ここにも多分あるだろうと思って行ったら案の定あったので、早速3000円くらい突っ込む。
(同じ直営施設で遊ぶならサイバーステーションで遊べば?って会社の人には言われそうだけど…)
とりあえず1000mモードでは称号獲得。スロットリンクが装備されるまでには2000m制覇しておきたいなぁ。
しかし、それには給料をいくら会社に戻したらいいのやら。


7月25日

休み。
もうすぐ出まわる『2』に備えて、ミスタードリラーのメモリーカードデータを貰いにヤマグチ氏宅へ行こうと思ったら雨。
しばらく降り続くみたいだし、明日にするか。

明日も雨ということは、出勤したらやるべき仕事は決まったようなもんだ。


7月24日

早番。
今日も暑いが、風が吹いているだけまだマシ。


7月23日

今日はきちんと早番で出勤。
昼過ぎから2時間ほどメビウスクリーク当番をするが、暑い暑い。
こんな日は、年中18℃に保たれているファイターのマシンルームにでも篭っていたいけれど、あそこじゃ何も仕事はできないからなぁ(苦笑)。


7月22日

遅番だと思ってゆっくり寝ていたら、昼前になって「今日早番なんだけど…」という電話。
もっと早くかけてくれればいいのに…

急ぎの仕事は一段落ついたので、溜っていた仕事を順番に片付ける。


7月21日

休み。
溜っている洗濯物を片付け、日記を更新。


7月20日

遅番。
ワンダーで仕事をしながら朝を迎える。
とりあえず一旦帰宅。寝たら絶対に予定通り起きられないと思ったので頑張っていたが、ふと気がつくと予定時間を30分超過。

自分で担当したシステムには小さなトラブルがいくつか発生したようだが、概ね良好。
とりあえずできる範囲で修正を施す。


7月19日

早番だが、昨日帰宅したのが遅かったので出勤時間を少し遅らせてもらったのだが、それにも少し遅れる。

出勤してからすぐに買物へ出かける。秋葉原で昨日目星をつけていた物を購入し、ワンダーで頼まれた品物を買うために渋谷へ移動。担当者曰く『ビックカメラで売っていた』、というので行ってみるとどうやら品切れの様子。店員に頼んで倉庫から出してもらったが、担当者から聞いていた値段と大分違う。
とりあえず買って帰らないわけにいかないので、購入してから電話をして担当者に確認してみると、『さくらやだったかも…』と言うのでセンター街の奥まで行ってみたら、担当者の言ったとおりの値段で売られていたので当初の予定通りに購入。帰りがけに先に買って余った分の品物を返品しに行くと「商品券でお返しします」という返事。個人の買物なら我慢もできるけど、これは会社のお金だからそれでは困ると言うと渋々現金で払戻した。
まぁ私もヘンに気を使って曖昧な物言いをしたのが悪かったのかもしれないが、あからさまに不快感を現した対応をするのはどうかと…
(勿論、自分自身にも直接あてはまる重要な問題で、自分ではこのようなことが無いように気を付けているつもりだが、相手にどう思われているかは自分では判らないので手放しに批判はできないけれど。)

正直に『さくらやの方が安かったので向こうで買ったからこれはもう要らない』とハッキリと言えばよかったのかな。

夕方にとある事情で用賀のコジマで買物。
もう少し早いタイミングだったら、秋葉原でついでに買えたのに…


7月18日

休日出勤。
ワンダーに顔を出す前に秋葉原へ行って、多分必要になるであろう品物の価格調査。
モノがPC-9801のCバス用拡張カードなだけに、扱っている店は片手で数えるほど。領収書と納期が許すなら、ネット上のオークションでも使ったほうが安そうだけど……

帰宅してからも仕事の続き。会社のK6-2 450MHzだとマシンパワーを使い切ってしまう作業も、自宅のAthlon 700MHzだと楽々。かといってこれを会社へ持って行く訳にもいかないしなぁ。


7月17日

遅番。
便利な資料が手に入ったので、明日は世田谷区内の図書館廻りをしなくて済む。


7月16日

遅番。
仕事で使う資料を借りに鎌田図書館へ寄ってから出勤。
残業して、皆既月食が終わる頃に帰宅。


7月15日

遅番。
先日までやっていた仕事の結果が出る。
概ね良好だが、つまらないミスもいくつか。ヘンに凝ったことをするとボロが出るなぁ。


7月14日

休み。


7月13日

遅番。


7月12日

早番。
業者の対応やら何やらで、いつも以上に開園時間前が忙しい。

家でちまちまとやっていた仕事が一段落着いたので、ツール・ド・フランスのダイジェストを見ながら日記の更新。
なんだ、今年は毎日放送枠があるわけじゃないのか。


7月11日

休み。


7月10日

遅番。
帰ると実家から電話。ヤマダ電機のセールでノートパソコンを6万円で買い、無線LANで弟のルータと繋げてインターネットに接続できるようになったという。
電話だといない時が多いからメールが使えるようになると連絡も楽になるなぁ。


7月9日

遅番。
久しぶりにDOSのバッチファイルを書く。
IF文が100行以上並ぶさまは壮観というか異様というか…


7月8日

遅番。
半日、ドリフトキングのカートと格闘する。


7月7日

休み。
健康診断を受けるため、本社へ。
規定で今年から通常の検査に加えて心電図やら超音波エコーなどを受診するようになったのだが、その中で一番面倒だったのが胃部X線検査。
バリウムを飲み、カメラ台に乗ってぐるぐる回されることしばし…あーもうヤダ。

どこかへ出かけようかという気力もすっかり失せたので真っすぐ家へ。
途中、二子玉川園駅を利用したついでに駅構内の「くくる(たこ焼き屋)」へ寄るが、買うまでに20分くらい待った。
人気があるのか、効率が悪いのか…


7月6日

遅番。
明日は健康診断なので、夕食をとった後から絶食状態。
うー、割合と涼しいだけまだマシか。


7月5日

早番。
なんとなく遅番だったような気がしたが、不安だったので早番の時間に出勤。

仕事が終わった後はヤマグチ氏宅にてドリラー。
とことんモードの2000mスタートで記録が少し伸びたくらい。


7月4日

休み。


7月3日

遅番。


7月2日

遅番。
今日もまた暑い。

園内でお客さんに声をかけられ、誰だろうと思ったら萬十屋紋珠郎さん。
最後に会ったのは…う〜ん、多分niftyのFPARKで東京ジョイボリスの内覧会へ行った時かな?
お元気そうでなによりです。
この後、元バスターズのスズキくんにも遭遇。「知っている人(従業員)が全然いない」と言っていたけど、そりゃそうだろうなぁ。


7月1日

遅番。
とにかく暑い一日。たった1時間のドリフトキングでヘトヘトになった。
ナマっている証拠だなぁ。定期的に運動しないとダメか。

帰りに環状8号線で信号待ちをしていると、屋根の上に赤いランプを点けた大型トレーラーが交差点を曲がって目の前を走って行った。
確かむやみに赤いランプを使うと警察に怒られるハズなので、これは何か特別な事情があるに違いない、と思って観察してみると、荷台の後にも赤いランプ、そして積み荷のコンテナの大きさの割に小さい「RADIOACTIVE」という文字と、放射線を現すマークが…
どうやら、核燃料物質を輸送しているトラックのようだ。曲がって行った先にも、同様のコンテナを積んだトレーラーが数台列をなしているのが見えた。
少し前に、テレビのドキュメンタリー番組でこの核燃料輸送について放送しているのを見たけれど、まさか実際にその現場に出くわすとはね。


Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1996- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp