実在アトラクター日記


2000年6月


6月30日

休み。
洗濯して布団を干して終わり。

夕方からヤマグチ氏宅へ行ってドリラー。
とりあえずExpertアーケード1000mはクリアしたが称号は取れず、とことんモードも記録は延びず。
一瞬の躊躇が命取りだと解っていても、通常の3倍以上の時間を集中したまま保つのは難しい。


6月29日

遅番。
明け方に帰って就寝。さすがに疲れが溜っていたのか、遅刻しないですむギリギリの時間に目が覚めた。
雨が降っていなくてよかった。


6月28日

早番。
寝不足のまま出勤。
開園時間前から入園ゲート前には大勢の人が…あぁ今日はラジオの日か。今日は天気が荒れるんだよねぇ…と思っていたら、収録が始まる頃には雨はすっかり止んで、西の空には夕焼けまで見える。う〜ん、執念とでも言うべきか。

社販で注文したPlaystation用ミスタードリラーが届いていたので、仕事が終わった後にヤマグチ氏宅へ届けに行く。
業務用と同じアーケードモード以外にもいろいろなモードがあるので、長く遊べそうだ。
眠い目をこすりつつウエダくんと交代でタイムアタックモードを完全制覇。時計を見ると…うわ、6時間もやってたのか(笑)。
当面の目標は、Expertアーケード1000mクリア&とことんモード4000m台(0mからスタートして)突入、そして「青」のナゾを解くことかな。


6月27日

休み。

夜は家でプロジェクトX〜挑戦者たちを見る。
今日のテーマは黒部第4ダムを作った人の話。いい番組なんだけど、放送時間がちょっと短いのが残念なところ。


6月26日

休み。


6月25日

早番。
妙に忙しくて、退勤したのは20時を過ぎてから。こうなるんだったら出勤する前に投票へ行けばよかった。
結果的には「手心」発言の某候補者が落選したから納得なんだけど。

仕事が終わった後にお客として園内へ。
ミスタードリラーが5人設定になっていたので、これはカウンターストップ(得点の桁表示が振り切れること。ミスタードリラーの場合999,999点)を狙うしかない、と100円玉を投入…途中で1回ミスして得点は96万8千点余りで、残り人数1人あたり3万点のボーナス。ということは、ノーミスなら達成できていた可能性が大…あぁ。最近はずっと経堂キャロットでしかやってなかったから、連射装置に頼りすぎなのかも。


6月24日

早番。
雨になりそうなのでバスで出勤。
時間に余裕があったので、二子玉川園の改札隣に今月できたセガフレード・ザネッティへ寄ってから出勤しようとしたら、まだ開店準備中…
マクドナルドやドトールにはこの時間から結構お客は入っているのに、一番立地条件のいい場所にあるのにもったいないなぁ。


6月23日

休み。
一日中雨なので部屋から外に出ず。


6月22日

遅番。
用賀で仕事の用事を済ませてから出勤。
時間に少し余裕があったのでモスバーガーで昼食。


6月21日

早番。
目覚ましが鳴るより早く起きたがニ度寝してしまい、危うく遅刻しそうになる。
昨日から夏服になったのでコスチュームを交換しなければならず、その分余計に時間はかかったが何とか間に合った。

仕事が終わった後、遊びに行ったヤマグチ氏宅で全日本プロレス中継の最終回、そしてその後のブラックジャックを最後まで見てしまったので帰宅は朝の5時。
しかし、あの「夢オチ」はなぁ…


6月20日

休みだが、早番と同じ時間に起床。
東京救急協会の『上級救命講習』を受講するために麹町消防署へ向かう。
それにしても、朝のラッシュアワーに電車に乗るなんて随分久しぶりだ。

会場を見渡せば、高校生くらいの女の子もいれば公務員風の人もいたりして受講者の年齢層はまちまち。内容は、人形を使った心肺蘇生法の練習や止血法などの応急手当の方法を朝9時から夕方5時までみっちりとやる。最初のオリエンテーリングで少し眠くなってきた(苦笑)が、実際に体を動かす講習が始まったら眠気も吹き飛んだ。

無事に修了証ももらえて講習は終了。仕事中にこの講習が役に立つ時が来たら困るけど、何もできないよりはいいだろう。
近くまで来たついでに、皇居のお堀端を歩いて神保町へ。
この辺りに来るたびに思うけど、生きているうちに一度でいいから皇居周回コースで開催されるF-1日本GPを見てみたいなぁ(笑)。

途中、北の丸公園の中を歩いていると、なぜかたくさんのネコがいるのを発見。

北の丸公園のネコ

少し離れた場所に「動物を捨てないでください」という看板が立っているところを見ると、そんな境遇のネコ達も少なからずいるのだろう。
それとも、九段下あたりから散歩に来ているだけなのかな?


6月19日

中番。
とはいえ、9時には出勤すると書き置きを残してしまったので実質早番と変わらない。
まぁ今日の場合は出勤しても先方と連絡が取れるまで何もできないんだけどね…

とりあえず一段落したのでドリフトキングで仕事をしていると、何度も何度もドリフトキングに挑戦しつづける親子の姿が見えた。
お母さんの方も十分上手いのだが、子供の方は一般的な大人よりもずっと速い。「上手い」と言えないのは、走行ラインにまだ少し甘さが残るからだが、大人よりも圧倒的に少ない体重を武器にしてどんどんタイムを伸ばしていた。
そう、ドリフトキングもモータースポーツ。ドライバーの体重は軽ければ軽いほど有利なのである。

夕方から始まったミーティングが意外と長くかかり、結局退勤したのは8時近く。
精神的に疲れる出来事が多かったので、久しぶりに「たぬき」で夕食を食べてエネルギー補給。
明日も頑張らないと。


6月18日

遅番。
目が覚めると外はいい天気。あれ?今日は雨が降るんじゃなかったっけ?

帰る間際、ちょっとした勘違いが元で少し面倒な問題が発生。
うー、明日は起きたらすぐに出かけないと…


6月17日

早番。
雨が降ると判っていつつも、遅く起きたので自転車で出勤。
どのみち明日は自転車を使えないんだろうから別にいいんだけど。


6月16日

休み。
久しぶりのいい天気なので、たまっている洗濯物を片付けて布団を干す。

夕方からローラーゲーム(東京ボンバーズvsムラサキスポーツ)を観戦しに後楽園へ。3〜4年ぶりくらいかな。SHOWMAN'Sの貞方さんにも久しぶりに遭遇した。
応援している客層を見ると、相変わらずボンバーズは玄人好み(?)で、ムラサキは女の子受けがいいみたいだなぁ。
試合のほうもなかなか緊迫した内容で、最後はボンバーズのエース、植木選手が見事に逆転を決めて勝利。あえて言うなら、1チーム減ってしまった(以前観戦していた頃にはD-JETSというチームもあった)のがちょっと残念かな。


6月15日

遅番。
三軒茶屋NTT経由で出勤。EditNetももうすぐIP接続サービスに対応するらしいので資料を貰っていこうと思ったけれど時間が無かったのでパス。

帰る直前にワンダーラリーの最上位『遊びの超人』宛に送っている認定証の送付準備をしていたら、認定証を1人分作り忘れていたことが発覚。明日発送して週末(グランドラリー)までに届ける予定だったんだけどなぁ。


6月14日

早番。
やっぱりちゃんと睡眠は取るべきだ。

帰る頃には雨は止んでいたが、明日のことを考えてバスで帰宅。


6月13日

休み。
先週約束した英会話学校(リンガフォンアカデミー)の見学に行く。
スッポカすというテもあったけれど、約束を破るのも悪い気がしたので雨の中を新宿へと向かう。

「リンガフォン」というと中学か高校の時に聞いたラジオCMでしか覚えていなかった(逆にそれくらい昔からある)のだが、英会話学校では最後発のようで、開校して1年半くらいしか経っていないらしい。
予想していたような「強引な勧誘」も無く(まぁ一所懸命その場で契約させようとはしていたけれど…でも印鑑を持参していなかったのであった)、5時間近く拘束された(苦笑)ことを除けば、他の学校を引き合いにして比較したりこき下ろしたりしない態度や、このご時世に無理に広告を打たないところに誠実さを感じたのは確か。
(5時間と言っても実際には時計を見て初めて気づいたくらい。逆に言えばすっかり相手のペースにハメられたということか(苦笑))

とりあえずその場では即決せず、資料と契約書をもらって帰宅。
断るつもりで出かけた人間を、帰る頃には費用の目処さえつけばすぐにでも始めたい気持ちにさせたという点では、カウンセラー氏の大勝利といったところか。
というか、冗談ヌキで本当に始めてしまうかもしれない。


6月12日

遅番。


6月11日

中番。


6月10日

早番。

家でYahooオークション「ナムコ」で検索してみたら1000件近くもある。
内容は9割以上がありきたりなもので、無料で配っているワンダーの入園無料券も多数出品されていたりする(苦笑)。
しかし中には『季刊NGのセット』や『バシシブック』といった入手困難(15年以上前に少量配布されただけ)なものも混ざっていたりして結構おもしろい。
ウチのいらないモノも処分できるかな?


6月9日

休み。


6月8日

遅番。


6月7日

遅番。


6月6日

休み。

夜9時すぎに電話がかかってきた。
大体この時間にかけてくるのは実家か会社からなので出てみると、予想は外れてとある英会話学校から。確かだいぶ前にもかかってきたことがあったけど、1年以上に書いた(図書券目当ての(苦笑))アンケートのことなんてよく覚えてるよなぁ。
裏ですかさずブラウザを立ち上げ(笑)てWeb上の評判を調べてみたら、概ね良好。へぇ、英会話学校というと悪い噂の方が先行しているイメージがあるようだけどねぇ。

体よく断ろうかと思っていたら、話の成り行きでなぜか話を聞きに行くことになってしまった。しかもちゃんと日時まで指定して。まぁいいか。


6月5日

適度に消化しないと消滅してしまうので、特に用事は無いのだが有給休暇。
1日中ヤマグチ氏宅でダラダラと遊んで帰宅。


6月4日

早番。


6月3日

中番。


6月2日

休み。



Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1996- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp