実在アトラクター日記


2000年5月


5月31日

早番。
オカダさんが退職ということで早番終了後に送別会があったのだが、昨日ヤマグチ氏宅に置き忘れた電話を取りに行くために途中で抜ける。


5月30日

休み。


5月29日

遅番。


5月28日

早番。


5月27日

早番。


5月26日

休み。


5月25日

遅番。
帰りに東名用賀インターのマクドナルドでスーパーバリューセットを買って,砧公園で食べようと中を見たらナゲットのソースが入っていないのを発見。
まぁいいか。

昼間は親子連れでにぎわう砧公園も、夜は犬の散歩?をしている人達の天下。
昼間は動物を連れて入れないので、ここぞとばかりに手綱から放たれた犬たちがピカピカと光る首輪をつけて芝生で走り回っている姿が見える。その間飼い主たちは何をしているかというと、ベンチに座って談笑…昼間の公園でもよくある光景だけれど、違いはここにいるのはかなり大型の犬ばかりだということ。中にはわざわざ遠くから車で来ている人もいるらしい。
確かに、思い切り体を動かせる場所は少ないから、犬もストレスが溜るのだろう。いぬたまが作った運動場が割と盛況なのも、そんな訳なんだろうなぁ。


5月24日

早番。

5月23日

休み。


5月22日

遅番。


5月21日

遅番。


5月20日

早番。


5月19日

休み。
日記の更新を試みるがほとんどはかどらず…


5月18日

遅番。
今日はちゃんと少し早めに起きて秋葉原経由で出勤。
さすがに今日は忘れずにちゃんと控えを持っていった(笑)。


5月17日

遅番。
目が覚めると既に12時をまわっていたので秋葉原へは行けず。
夜は雨だったので今日も自転車を回収できず、成城行きのバスで帰宅。


5月16日

休み。


5月15日

遅番。
出勤前に秋葉原へ行く用事があったので、ついでに仕事用の靴を買おうとアメ横まで足を伸ばす。

もうこれで何度目か忘れてしまったほど仕事用の靴を買っているが、毎度のことながら靴選びにはとても悩まされる。
基本的にゴム底のスニーカーなのだが、色が「黒」という時点で店頭に並んでいる靴のほとんどが対象外になってしまう。それでも値段を気にしなければ多少の選択肢はあるのだが、すぐ履きつぶしてしまう靴に1万円以上かけるのも勿体ない(まぁ高い靴はそれなりに長持ちするんだけれど)。かといって3000円もしないような安い靴だとアッという間にダメになってしまうので別の意味で勿体ない。
10軒近い店をまわって散々悩んだが、結局最初に入った店で目をつけておいた7000円のものに決定。多分これで閉園まで大丈夫だろう。

で、本来の用事を済ませに秋葉原へ行ったはいいが、店の前まで来たところで受取控を持っていなかったことが判明…一体何しに来たんだ?(苦笑)


5月14日

遅番。
東宝日曜大工センターへ寄ってから出勤する。


5月13日

早番。
寝坊して遅刻。


5月12日

休み。


5月11日

遅番。


5月10日

遅番。


5月9日

休み。
ようやくPC環境もほぼ元どおりになった。


5月8日

早番。


5月7日

早番。


5月6日

早番。
ここ数ヶ月にわたる自宅PCの不調はATA/66周りであることが判明したので、FreewayのATA/66対応マザーを買いに秋葉原へ。
が、どこへ行っても見つからず、あるのは現在使っている旧型のみ(しかも投げ売り)。
PCI接続のATA/66アダプタという選択肢もあったのだがそれでは面白みにかける(?)ので、思い切ってAthlon700MHzを購入し、マザーボードごと乗り換えてしまうことにした(苦笑)。
さて、余ったK6-3 450MHzとマザーはどうしようかな…


5月5日

休み

5月4日

遅番。


5月3日

早番。


5月2日

休み。


Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1996- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp