実在アトラクター日記


2000年2月


2月29日

休み。
400年に1度の閏日ということでアトラクションの障害も予想されていたが、特に何もなかったらしい。


2月28日

早番。


2月27日

早番。
入場料とパスボートが割引になっているせいか、開園時間からお客さんの姿は多く、割と忙しい一日。
毎日こんな調子だったらもっと張り合いがあっていいんだけど。


2月26日

休み。
幕張メッセで開かれている「AOUアミューズメントEXPO」へ行こうか行くまいか迷っていたが、結局行くことに。
が、今回も全体的に低調だったので1時間弱で退散。わざわざ交通費の出ない(苦笑)休みの日に行くことはなかったか。

夕方からワンダーヘ行って、オークションを見物。が、こちらも今ひとつ盛り上がりに欠ける状態だった。


2月25日

早番。
ドリフトキングのカートをいじる。
仕事が終わった後に経堂キャロットへ行くと、なぜかメトロクロスが…


2月24日

遅番。
同じ名前のフォントがMacintoshとWindowsで見え方が微妙に異なるのに苦慮する。
Macがもうちょっと速く動けば別にいいんだけど…


2月23日

遅番。
先日モニタを買って来たので、ようやく詰所のDECが復活する。
とりあえずWindows95をインストールしようと電源を入れたら…げげ、使う予定だったHDDが壊れている…
これで容量が1GB以上のIDEドライブは全部壊れてしまった(苦笑)ので、自宅で使わなくなったので持って来ていたSCSIの2GBドライブを仕込んで準備完了。
以前よりモニタが小さくなったけど、WordとExcelが使えればいいのでまぁいいか。


2月22日

休み。
とりあえず洗濯。


2月21日

遅番。
昨日はヤマグチ氏宅へ泊まり、午前中はカナザワくんが新しくPCを組むというので秋葉原へ。
ワンダーに向かう途中の大井町線で、二子玉川園で降りやすいように最後尾に乗ったら、何と再び「トロ」を連れた車掌さん(19日の日記を参照)に出くわした。

呼び出しを受けたので、仕事が終わった後にカナザワくん宅へ。
GeForce256は流石に速いねぇ。まぁウチはあんまりゲームやらないから関係ないけど。


2月20日

早番。
仕事の後、経堂キャロットへ。 ドリラーで自己最高の94万点(連射付き)を達成。もっとも、既にカウンターストップが出ているようだが…


2月19日

休み。
昨日持って来られなかったモニタを受け取りに秋葉原へ。
秋葉原へ行く前に、新宿のヨドバシに寄ってUSB接続のスマートメディアリーダを購入。FlashPathもいいんだけど、転送速度が遅いからなぁ。

秋葉原へ着くと、駅周辺は予想通りの混雑。モニタを受け取り、電車を乗り継いでワンダーまで運ぶ。

トロだニャ
大井町線の車掌さんのカバン
小さくて判りにくいですが、「トロ」がいます


でも今日は休みだから休みだから給料はおろか交通費も出ないんだよなぁ(苦笑)。

2月18日

遅番。
ファイターで使うICが足りなくなったので、自転車を東急ストアの駐輪場に止めて出勤前に秋葉原へ。
まずはすぐに買える方をパッと片付けて、手に入りにくい方のICを探してラジオ会館4階の若松通商へ。しかし、やはり入荷していないとのことだった。そこで、最近ずっと行っていなかった本店へ行って聞いて見たら…何とあっさり発見。しかもまだ在庫も少しあるらしい。
よかった、このたった500円程度のICが無いだけで稼働できなくなるんだもんなぁ。

次にこっちも久しぶりの東洋計測器へ行ったら、中古だが15インチモニタが7000円で売っていたので、電話で上司に相談して2台を購入。モニタも足りなくて困っていたのでちょうどいい。しかし、さすがに2台いっぺんに手で運ぶのはキツいので、配送してもらうとどれくらいかかるか聞くと、何と1台につき2500円もかかってしまうとか。2台で5000円。これじゃもう1台買えちゃうよ(苦笑)、ということで、とりあえず今日は1台だけ持ち帰ることにした。

夜は営業終了後にドルアーガのメンテナンスで午前様になり、博多濃麻呂でラーメンを食べて帰る。
昔はファイターでよく遅くまで残ったなぁ。


2月17日

遅番。
出勤前にたぬきで昼食にしようと思ったら、店内は結構な混雑。
そこで、以前に聞いたことのある「弁当」にしてもらってワンダーで食べることにした。
持ち帰りだと味噌汁が付かないのがちょっと残念か。


2月16日

遅番。
出勤前に三軒茶屋のNTTへ行って電話料金を支払ったのはいいが、ちょっとゆっくりし過ぎて遅刻しそうになった。

出勤すると、ファイターのモーションポッドの調子が悪いというので直し始めたら、直るどころかハードディスクが飛んだりして余計な作業が次々と…
結局、完全に復旧するまで4時間以上もかかってしまった。


2月15日

休み。
給料日なので銀行へ行って、おいしいと評判の祖師谷団地にある肉屋のコロッケを食べつつ下高井戸のカットボーイへ行って散髪。
商店街のゲームセンターでドリラーを発見したので、とりあえずトータルランキングの1位を自己最高記録で取る。


2月14日

遅番。


2月13日

早番。
仕事終了後にサイバー1でドリラー。


2月9日〜12日

早番が終わった後に電車で実家へ。
どこかへ出かけるでもなくゴロゴロして過ごし、12日の夕方に弟に車で東京まで送ってもらう。
帰って来てICQを見るとニシダさんを発見。今月は月の大半が出張ということだったが、今は実家にいるらしい。
何だ、ちゃんと彼女の誕生日に合わせて帰って来てるのか(笑)。


2月8日

休み。
夕方から経堂キャロットへ。
新製品の「アクアラッシュ」が入荷していて、ミスタードリラーには連射ボタンが付いていた。が、連射ボタンを使ってもタイム的には連射ナシの時と大差無し…連射のパワーを生かす戦術が必要ということか。


2月7日

早番。
朝からオガワくんとファイターの油圧関係の点検などをする。


2月6日

早番。
欠勤が出たのでドリフトキングへ。先週と同じパターンだなぁ。

帰りに東急ストアで夕食のおかずを買おうと思ったが、値引きが始まるまで時間があったので(苦笑)ラスベガスへ行ってミスタードリラーで時間潰し。
調子が悪いのを通り越してイカレているレバーはアテにせず、「真下に掘り進む時はレバーから手を放す」という方法を編み出したのが功を奏したのか称号獲得。『弘法筆を択ばず』を実証?することに成功した。
(が、だからといってメンテナンスを怠ってもいいという言い訳にはならない)


2月5日

休み。
夕方に突然両親から電話がかかってきて、所用で東京に来ているから食事をしようとのこと。
なんだ、来週休みを取ったから実家へ行くつもりだったのに。

親父もあと2年で定年か。
母親は二言目には「結婚、結婚」と言うけれど、こればっかりは自分一人の都合でどうこうできるわけじゃないからねぇ…

ワンダーが無くなるまで、と思ってアトラクターを続けてきたけれど、そろそろ本当に身の振り方を考えないとなぁ。


2月4日

遅番。
詰所のDECからハードディスクだけ取り出して、管理事務所の私物PCにつないでデータファイルだけ吸い出す。
これで心置きなくフォーマットしてしまえるのだが、まずはモニタを調達しないと。


2月3日

遅番。
関西地方の節分行事だった「丸かぶり」もすっかり関東地方でも定着した?ようで、セブンイレブンで太巻を買って夕食に。
説明書きには「その年の縁起のいい方角(恵方)に向かって、切らずに1本まるごと食べる」としか書いていなかったけれど、確か全部食べ切るまでしゃべっちゃいけないんじゃなかったっけ?


2月2日

早番。
今日は西暦の日付が全て偶数で並ぶという珍しい日らしい。
前回が888年8月28日ということは、約1200年ぶりということか。

園内を巡回しがてら、サイバーステーションの2階で展示されているヒストリーギャラリーを見に行く。
おー、懐かしい写真がたくさんあるなぁ。個人的には1993〜1995の辺りが感慨深いねぇ…


2月1日

休み。


Link過去の日記一覧へ戻る

Copyright (c) 1996- Miwapom
E-mail:miwapom@edit.ne.jp