コンビニに寄ろうとしたら、車道と歩道の縁石を見誤って左前輪でまたいでしまい、哀れ亀の子状態に…

自動車保険付属のロードサービス呼んだ
バッテリー上がりパンクで呼んだことはあるが、一応「自走できない」状態は初めて

何人もの人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた
この町の方々は親切だな
うち一人は、前もここにハマった車があって、車輪の下に板を置いて脱出したのを見たらしい

何人目かの人が車の下を覗き込んでいたので
「すみません、ロードサービス呼んだので大丈夫です」
と声かけたら
「私が保険会社から紹介された××です」
「えっ?!つい今さっき電話切ったところですよ」
「たまたま帰る途中で通りがかりだったんで(笑)、あーでもこれは機材いるなあ、取ってくるから待ってて」
普通の乗用車で帰っていったが、数分後に戻ってきた時はJAFのレッカー車だった

(デジカメで撮影)

2012/08/13 20:39
高知県 室戸市 室津