この店の濃い常連だったK氏が夏に亡くなったらしい
知らなかった

店内の照明が突然部分的に落ちて、マスターが「あれ? K氏来てるのかなあ」と呟くまで知らなかった
本当に知らなかった


数年前、別の店で、やはり常連さんが亡くなった時がある
その時の話題は、「もし自分が死んだら、それはこの街に伝わるか?」だった
この街で飲んでいることを家族にも隠している人さえいる

でもその時の誰かの言葉
「伝わるさ、だって、俺ら、死んでも飲みに来るだろ?」





BBQの打ち上げでいつもいつの間にか店員に混じってカウンターの中に入っていたいたずら好きのK氏、今日も来てたのかな?

半年もご無沙汰しちゃいましたね
また会いましょう

でも、今日は先に帰りますよ
お休みなさい
2010/12/17 04:01
東京都 新宿区
PC