横断幕
フロント 柱谷GMの無能さには呆れるばかり。監督を切ってそれでOKか? 今やるべき事は来期への覚悟を明確に示す事。それを怠ればサポーターに見放されるぞ。

ちなみにオジェックが解任されゲルト初陣となった2008/03/20のナビスコ初戦で出した文面はこちら。

フロント、GMの無能さには呆れるばかり。監督を切ってそれでOKか? 今やるべき事は勝つだけでなく応援したくなるプレイを見せる事。それを怠ればファンは離れていくぞ。


2年前⇔今年
フロント、監督、選手向け⇔フロント向け
ファン⇔サポーター
離れる⇔見放す

あえて同じ文面で「何度も同じこと言わせるな」という抗議をしつつも内容はより強くなってる

(12/17追記)
この2年半前の横断幕に触れた報道はなかったのは残念。

(12/20追記)
エルゴラ12/21号の「浦和レッズそこにある危機Vol.3」にて、この横断幕へ込められた思いが書かれている
(略)
『前回と変わっていないじゃん?』と思ってくれていいんです。
(略)
でも、一つだけ変わっているところがあるんです。“ファン”から“サポーター”という表現になっているんですよ。
(略)
前回より、一歩前に出た言い方です」

こうやって見ると横断幕も一言一言丁寧に言葉を選んでいるのが分かる

(デジカメで撮影)
2010/12/04 17:28
埼玉県 さいたま市 緑区
PC