ハンバートハンバート終了

夏か秋にアルバムを出すそうで、今日はその新曲中心
ロックというか、今までとちょっと違うノリの良い曲が多かった

夏から産休が発表されているが、もうかなりお腹も目立っていた
なぜかノースリーブのタンクトップだった
トークも小雨混じりの寒い話が中心
「おー寒そうだなーー」
「あたし別にこんな格好したくてしてるんじゃないんです、長袖着てたのに、みんなにイケてないって言われて」
「言った」
「脱ぎました」

最後の曲の前にマンドリンとドラムが退場したと思ったら、最後は2人だけで「おなじ話」
なるほどね
個人的には、一番最初に知った曲であり、今でも一番好きな曲
こうして最後に持ってくるのは珍しい

(4/6追記)
ぐぐってみると初めて見た人は最後の曲(=「おなじ話」)に魅かれるみたい
最初に歌詞を読んだときは普通に別れの曲だと思っていたのだけど、葬式や幽霊をテーマにした曲がけっこうあるのを知ってからもう一度この歌詞を読むと、普通の別れじゃなくて死別なんじゃないかと思う
2010/04/04 18:08
東京都 千代田区
PC