見世物小屋

今年のトピックは新人アマゾネスぴょんこさん(表記不明)
ギャル風メイクに豹柄の衣装で、ギャルのように座り込み、ギャルのようにピースしながら、火のついたロウソク10本を口に入れ、固まったロウをプッと出す、妙なアンバランス感
客席から「かわいいー!」と声が飛んだら、司会が「アンタ目悪いんじゃないの?」と切り返してた
芸歴2か月だそうで

それ以外は、いつもの顔ぶれでいつもの演目
ドッグショーなんかかなーり久しぶり
ここ数年、変化球が多かったが、原点に戻って直球勝負という感じ
おみねさんも完全復活
むしろ小雪さんの出番が減ってる

火吹き
ドッグショー
お札当てマジック
蛇マジック

ミイラ
箱マジック
大蛇
悪食
ロウソク←ぴょんこさん

(11/13追記)
ぐぐりました
ご本人のブログからしてピョンコだったりピョン子だったりするので表記は一定してないみたい
それにしても、小雪さん然り、ピョン子さん然り、現代の見世物と同じようなことをやる団体(劇団?バンド?パフォーマンス集団?)がまだまだあるってことも驚きだ
2009/11/13 00:06
東京都 新宿区
PC