試合終了
浦和 3-0 千葉

後半頭から細貝投入でここ最近のボランチ闘莉王・細貝、右暢久、トップ下梅崎に戻すのかと思いきや、闘莉王がトップ下。

15分、その闘莉王が右足ライナーでシュート、DFをわずかにかすめポストに当たってゴール。31分には闘莉王がゴールライン際で粘ってゴール前にやさしく送り、走り込んだ相馬が軽く触って追加点。交代を待っていた高原→セルと共に、このプレーで痛み担架で下がった闘莉王を内舘に交代。

交代直後、中盤で球を預かった内舘がフェイントで切り返して左足ミドル。入った!と思った瞬間わずかに外れたが、スタンドは大歓声。ウッチーの切り返し!入っていたら涙出そうです!

さらに40分には戦意喪失の相手にエジがダメ押し。残り時間は優雅な、というか、試合前のアップ時に控え選手がやってる「5対1で球取られないようにパス回しゲーム」みたいな展開になり、「ウチらしくねーぞ!」のヤジも飛び、そのまま終了。

(5/9追記)
闘莉王は前半に肩を痛め、後半は守備負担を減らすためにトップ下に入ったとの報道あり。
2008/05/06 17:49
埼玉県 さいたま市緑区
PC