浦和 0-1 神戸

前半2分、クリアが小さいのを相手FWに見事なダイレクトボレーで決められた。それ以後両者得点なし。攻撃に関しては高原が代表で抜け永井が先発、開幕から調子良さそうだが今日はプレスから球を奪い返したり頭でシュートしたり一度も天を仰がなかったり(雨だから?)、ある意味彼らしくないプレーでリズムを作ってた。この3試合、FWでは永井が一番期待が持てる。
初スタメンの梅崎、個人技での突破が何度もあったが、まわりがついていかないと。でもCKが全て低かった。
後半には駒沢大学からの新人FW高崎が出場。背はあるが目測が悪いのか相手DFに読まれているのか、まともにヘディングさせてもらってない。そういえば昔入団会見で「利き足は頭」って言った駒大で大学得点王取った奴がいてね…
終了間際にエスクデロが日本人として初出場。でも高崎より後の投入じゃまずいだろ。
2008/03/20 17:52
埼玉県 さいたま市緑区
PC