平成22年12月23日 JR船橋駅、西船橋駅、児童ホーム

ねらい:募金呼びかけを通じ、社会に奉仕する

歳末助け合い募金呼びかけは、毎年年末に行う大切な奉仕活動です。

スカウトたちは街頭に立ち、声のかぎり呼びかけをしました。

頂いた善意は、スカウトの代表が船橋市長へ直接手渡しました。

寒い中ご苦労様でした。温かい豚汁で昼食です。
クリスマス会の準備ができるまで、ゲームタイム
ビーバー隊は、

自作の楽器を使っての演奏です。

カブスカウトのなかなか手が込んだ出し物です
各隊の出し物に、ビーバー隊員もエキサイト!!
毎年クリスマスに現れるマジシャンの手品に目が点!?

今年の活動はこれでおしまい。

みなさん 「よいお年を」

来年の活動は1月9日の新年初集会から始まります。

来年も元気いっぱい活動するぞっ!