平成16年8月29日 海神公民館

隊員の成長と進歩に合わせて次のステップに進む厳粛で重要な行事です。

ローバー隊が浅間神社の石段を利用した上進式を張り切って準備していましたが、
台風の影響で急遽、海神公民館に場所を移して行われました。

本日の隊旗当番です。
大切な行事の当番だからしっかりネ!
他の隊員も集まってきて、そろそろ始まるよ
スマートネス!
ローバー隊により式進行。連盟歌 斉唱
団委員長のお話
カブ隊に上進する隊員です。

目の前にあるのは大きな川です。
これを飛び越えないとカブ隊に上進できません。

簡単に飛び越えられそうなんだけど、
とっても緊張する瞬間です。


みんな元気に飛び越えてカブ隊へ上進しました。
これからは先輩カブ隊員と元気に活動します。

ビーバー隊員から上進隊員へ

いやさか 三唱!!

さっそく、さなえ隊長から上進隊員へ

カブ隊の心構えのお話がありました。

カブスカウトの道はきびしいのだ・・・!!