▲PageTopへ

献血呼びかけ

令和1年12月22日 JR船橋駅前

01_船橋駅の北口・南口に分かれて、献血の呼びかけをしました 02_各班とも声かけを工夫して、呼びかけました
03_今回は印旛地区からも、ベンチャーが応援に来てくれました! 04_みんなの呼びかけは、きっと多くの人たちに届いたと思います!

隊長コメント

+++++
真冬の寒さの中、それぞれの班で呼びかけ方を工夫して、大きな声で呼びかけをしてくれました。
残念ながらここ10年ほど、献血者数・献血量とも減少傾向だそうです。
献血が少しでも増えるよう、スカウトたちの声は街行く多くの人たち届いたものと思います。

支援したベンチャーも、実際に献血もしてくれて、ありがとう!
+++++