▲PageTopへ

 

平成28年12月17〜18日 海辺deキャンプ 若洲キャンプ場

17_翌朝もサバイバルは続きます。
小麦粉にマヨネーズと重曹を混ぜて焼きましたが・・・
18_うーん、固くなっちゃた・・・要改良ですね
19_朝礼 20_スカウツオウン
21_サバイバルでメッセージを伝えるには・・・ 22_手旗の出番です
23_閉村式、今年のキャンプはこれでおしまい 24_馬込に戻って、スペシャルゲストによる「おきて」の唱和で解散です

隊長のコメント

+++++
恒例の『耐寒』海辺でキャンプでしたが、お天気に恵まれ、暖かかったですね。
くまスカウトは、2度目のBS隊キャンプ体験を、楽しんでくれたかな?
今回は「サバイバル」をテーマにして、炊具無し調理や手旗にチャレンジしました。
この経験と技能は、地震など災害時に役に立つと思います。
災害は、いつ来るか分かりません。
「そなえよつねに」でいきましょう!
+++++