▲TOPへ戻る


ぶらぶら沢

歌唱付 カラオケ
(歌唱付)

03 設営の様子 04 GBキャンプ・訓練キャンプと続き,
手ぎわがよくなったかな!?
05 キャンプ調理の基本はみじん切りです
(と,隊長は新入隊員時代に班長から教わりました)
06 食品の安全な保管について,教えてもらいました
今回の目玉、イノシシの丸焼き
11 ナイトプログラム 12 ローバー隊が,色々なアクションソングを
教えてくれました
13 今月のソングは「ぶらぶら沢」 14 スカウツオウン。昨晩頂いた命に感謝
15 夏キャンに向けて,大型野外工作物製作の訓練 16 GBがロープ結びを班員に指導します
17 台形橋脚完成!! 18 渡り心地は・・・?
(まだちょっと結びが甘いかな?)
19 キャンプサイトの改善も大分進んできました 20 夏キャンに向けて,がんばるぞ!!

隊長のコメント

+++++
迫力の丸焼き・イノシシ解体でした。
今回のキャンプが,「命を頂く」ことの意味を考えるきっかけになってくれればと思います。

キャンプ生活は,大分改善が進んできました。
「残りあと10分の改善」を心がけ,次回のキャンプでも訓練を重ねましょう。
夏キャンまであと1ヶ月半,がんばっていきましょう!!
+++++