船橋地区集会

平成27年4月5日 大神保キャンプ場(2)

01-02船橋地区のボーイ隊スカウトが集合して、地区スカウト集会です
03アイスブレーキングゲーム 04班長が集まってオリエンテーション、
班長の責任は重大です
05ライオン班、立ちかまど製作開始 06ハヤブサ班、立ちかまど製作中
07ライオン班、大分できてきました 08ハヤブサ班も、できてきました
09土を盛って、もうすぐ完成 10完成!!
11ハヤブサ班の立ちかまどを審査中 12ライオン班の立ちかまどを審査中
13あいにくの雨、色とりどりのタープが立ちならびます 14立ちかまどを使って、調理中
15ハヤブサ班、(具だくさん?)オムレツ 16ライオン班、スペイン風スクランブルエッグ?
17地区の各班の自慢の料理がならびます
18ハヤブサ班、食事中 19ライオン班、食事中
20雨も上がって、閉会式  
隊長のコメント

+++++
今年の地区スカウト集会は,
班対抗の立ちかまど&料理コンテストでした。
残念ながら,船橋第3団の両班は入賞を逃しましたが,
地区の他の隊・班の活動の様子は,
大いに参考になったものと思います。
オーバーナイトハイクの翌週であまり準備もできず,
ほぼぶっつけ本番で参加した両班は戸惑いもあったと思いますが,
この経験を次回のキャンプで活かして下さい。