16 今回のキャンプには、
ベンチャー隊からも参加してくれました
17 ベンチャー隊員からの講評
18 今回のキャンプのテーマは「エコ」 19 各班ごと、
スカウト環境行動スローガンを学びます
20 今回の料理対決の勝者は、ライオン班!
ルールをよく研究しました
21 新入隊員が初級章を取得しました
25 先輩隊員たちも、うかうかしてられませんよ! 26 閉村式。
今年のキャンプは、これでおしまいです
27 (おまけ)BS隊長、40ウン歳の誕生日。
ケーキごちそうさまでした!
隊長講評

GB訓練キャンプ以来久しぶりに天気に恵まれました。
日差しも温かく,風も無く、穏やかなキャンプでした。

料理対決に優勝したライオン班,おめでとう!!
勝負はボーナス点の「船橋産食材」の有無で決まりましたが,
料理の味はハヤブサ班・ライオン班共に
甲乙付けがたく美味しかったです。
また今回は,味以外にも炊事場の整理整頓や
ゴミの処理についても採点しましたが,
どちらの班もGB会議での訓練が活かされていたようでした。

キャンプにご協力頂いた団・他隊リーダー各位,VS隊に
お礼申し上げます。
特にVS隊はスカウト参加は一人でしたが,
一人でも手早く料理を準備して,
さすがベンチャーとBS隊のよい手本になったと思います。

重ねて,各位のご協力に感謝します。ありがとうございます。