ボーイスカウト船橋第3団ボーイ隊 夏期隊キャンプ 17日

撤収、帰路

キャンプも今日が最終日
元気に朝礼
スムースな撤収で予定通り昼に出発できたので、渋滞にも巻き込まれず船橋に帰着

大谷BV隊長、マイクロバスでの長距離運転ありがとうございました。


隊 長 所 感

3泊4日と日程的にも充実し、オリエンテーリング・登山・班プログラムと、
「1年間の総仕上げ」にふさわしいキャンプでした。
特に班プログラムは、企画・計画、そして実施まで班で協力して自分たちで
完遂したことは、意義あったと思います。あとはターゲット・マスターバッジ
の取得です。最後までがんばりましょう。

なお今回、多くのスカウトがブヨの被害を受けました。
キャンプの基本である「長袖・長ズボンの着用により、肌の露出を控える」を、
注意すべきでした。次回のキャンプでは、徹底しましょう。

今回のキャンプで中3のスカウトはBS隊を卒業し、VS隊へ上進します。
VS隊に上進してもBS隊での経験を活かし、がんばって下さい。
中2は、今度はキミたちの番です。新GBとして、班を率いて下さい。
中1・小6ものんびりしてられませんよ! 9月には、CS隊から上進者が来ますよ。

今年度の活動はこれでおしまい。来年度も、みんなで協力して船橋第3団BS隊を
盛り上げていきましょう!!