船橋地区各団BS隊のグリンバー15名が集まり、交流しました。
みんな班長・次長としての悩みは同じ。
よりよい班活動ができるようには、どうすればいいか?
よりよいグリンバーとなるには、どうすればいいか?
みんなでたき火を囲んで、フォーラムをして話し合いました。

全員集合!開会セレモニーです。
船橋第3団はソングを担当しました。

3グループに分かれて、各グループごとサイト設営です。
冬はやっぱりこれがなきゃ!たき火です。
たき火といえば焼き芋ですよね。
 

フォーラムの様子です。
 リーダーの寸劇(班で意見が分かれて、まとめるのに困る班長の様子を、
 リーダーが熱演しました。)を見て、グループごと話し合いをしました。
各グループごと発表です
閉会式でも、3団は再度ソング担当しました。

隊長から一言

「他の団の班長・次長と交流する貴重な体験であったと思います。
3団とは違ったやり方も知ることができて、色々と参考になったかなと思います。
この経験を、今後の班運営にぜひ活かして下さい。」