た・ぷろ〜む BBS - 過去ログ♪もどる

| home | new <<>> old | | normal | tree | all | log |

はじめまして☆ / マイケル :DEL
こんにちは!!植物(動物も)大好きの学生っす>。<!
以前このサイトを見させてもらってからとてもバオバブが
気になって気になって、とうとう種を手に入れたんです!
前々からバオバブのことは知っていて興味はあったものの、
まさか日本で手に入るとは思いもしませんでした(笑)
そんでもって現在一ヶ月たった今も元気に育ってくれています☆
いずれは沖縄に移住して庭に植えて木登りしたいなぁ(バオバブの木登り難しそうですけど)思ってるんですけどね☆
話は変わりますが本当にこのサイトは魅力的ですね〜
シンプルで見やすい!とても楽しく見させてもらいました!
このサイトを見てるとものすごく燃えてきちゃうんですよ^^:
今後も更なる更新を楽しみにしております☆!
 2005/07/26 (Tue) 18:00

Re: はじめまして☆ / Kei :DEL
マイケルさん、はじめまして! Keiです。

バオバブの種を手に入れられたのですね、おめでとうございます!
その瞬間の驚き・喜びを自分も思い出します。よく写真やテレビ
(主にNHK)で出ていたマダガスカルのバオバブ並木を目指して植えた四粒!
発芽と同時にものすごいペースで大きくなっていくこいつらは、実生の
すばらしさを教えてくれる絶好の植物だと思います。
これをきっかけに、ほかのさまざまな植物にも手を出してみてください。
そして私みたいに冬場室内をジャングルに!(笑)

サイト感想ありがとうございます。励みになります!
テストも終わったので、そろそろ更新を狙います! ・・・多分。
というわけで、ぜひまたいらしてください〜
 2005/07/26 (Tue) 21:46

pass:

| home | new <<>> old | nukunuku BBS ver.1.19