た・ぷろ〜む BBS - 過去ログ♪もどる

| home | new <<>> old | | normal | tree | all | log |

おっす! / MIKAMI / mail :DEL
久し振り。

トップ写真変わったね。
最近はどう過ごしてるかな?
年末にはどこか旅に行くのか?

俺は最近、仕事についていろいろ考えているうちに
プライベートな時間の大事さがやっと分かってきた。
大学時代は分からなかったからなー・・
俺にとってプライベートこそが生産的な時間。
小説書いたり絵を描いたり映画観たり・・・
もちろん旅もまたしたいね。来年あたりに。
仕事はほどほどで・・
ヨーロッパ的な余暇の感覚が日本にも根付けばなぁ
 2004/10/20 (Wed) 22:58

お久しぶりです! / Kei / mail / home :DEL
トップ写真は皇居のやつですね。最近「日本再発見!」に凝っていて、
日本的なことの本を読んだり、勉強したり、旅のテーマにしたりして
まして、その第一弾って感じです。この夏は熊野古道の大峯奥掛道の
登山にいってきました。昨日今日と紅葉の日光の男体山に登ってきた
ところです。

最近かなり寒くなってきましたね。日光は山に登る前にテントで一夜を
過ごしたのですが、四枚+寝袋でも寒さが身にしみ、朝起きるとテントの
フライが凍ってばりばりしてました。でも、日光の紅葉はほんと良かった
です。MIKAMIさんも時間がとれるようでしたら是非! 今はちょうど
中禅寺湖が見ごろになっています。

自分はもう長期の長旅は当分しないと思います。良くて40代、遠くて
定年後ですかね。本業の研究の方に入魂したいと思ってます。
どうも並行してものができない性格なので(^^; でも旅をやめるという
ことではなくて、短期の旅は登山、自転車、旅行ともにちょくちょく
合間を縫って続けていきたいと思ってます。ヨーロッパ的余暇が
根付けばこれらもスムーズに行きそうなのですが。

これからもお仕事&プライベートがんばってください!
 2004/10/24 (Sun) 22:26

pass:

| home | new <<>> old | nukunuku BBS ver.1.19