逆境ナイン

少年キャプテンで連載された野球マンガ。数々の名言を生み、その後の島本作品に流れる「男の生き様」というテーマが確立された作品

なお、コミックスでは24話が未収録となっている。内容は、ついに甲子園に出場することになった全力ナインが甲子園球場と対面し、おおいにパルスを上げるというお話。ページの都合かどうかわからないが、これが抜けてしまったのは残念!!


98年に、スペシャル版として再出版された!これにはもちろん幻の24話も収録された完璧版となった。そしてさらに、執筆時のエピソードを語る「逆境メモリー」も書き下ろし収録されている!これは手に入れるしかない!?

表紙ギャラリー
絵が変わってるぜ(笑)