機動戦士ガンダム

なぐりあい宇宙


あしたのガンダム』に続く、ガンダムパロディマンガ。メカを描ける人がいなかったのか、そうま竜也氏との合作として発表された。


あらすじ

宇宙世紀0079。ジオン軍のジャブロー攻略。ジオンのMS軍団を次々に撃破していくGMがいた。パイロットの名はマグリッド・ハインリッヒ中尉、ニュータイプの素養のある美少女だ。

遅い、遅すぎるよ
その程度のスピードでわたしに挑むとは
命知らずにもほどがあるなーっ

豪語するハインリッヒ。そこに、一体のザクが立ちはだかった。

フフフフ…強えェなアンタ… でもその戦い方キレイ過ぎるぜ… MSの戦いってのはそんなもんじゃねえ…

百戦錬磨のいびつなザクを操るレツ・ヤジマ軍曹はザクの右腕を盾代わりにしてGMの間合いに飛び込み、殴りかかる!

本当のモビル・スーツの戦いってやつをおしえてやるぜ!

辛くも脱出するハイリッヒだったが、GMの足首にはザクの腕がしっかりと掴まれたままだった。「恐るべきやつ…」ハイリッヒはつぶやくのだった。

そして舞台はソロモンへ移る!!

マグネットコーティングによりさらに運動性能を増したハイリッヒの前に再び現れたいびつなザク!ふたりの間に広がる内的宇宙。

なぜあなたはニュータイプでもないのにこんなに戦えるの!?

それは…根性(ガッツ)だ!!

それが不自然なのよ!

アムロとララァの時とは全然違ったノリで意志を疎通させるふたり。そこへ、連邦軍のソーラシステムが光る!!

そして、舞台はア・バオア・クーへ! みたび戦うふたり。シールドを投げつけ、ビームサーベルを手で受けとめ、いびつなザクは目に炎を燃やして戦う!! そしてついに・・・

うう…ま、負けた。ニュータイプの私が、ただの旧人類に負けてしまった… (自決しようとするハインリッヒ)

よしな
勝つことがあれば負けることもあるぜ。同じ人間じゃねえかよ

・・・
次に会うときはこうはいかないわよ!!

ああ。こっちもだ。

宇宙世紀0080。この日、地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた。

そして、ふたりは結婚という戦いを始めるのだった。


収録コミックス

ガンダムジェネレーション2

発行:バンダイ

1990年6月20日 初刷

他に、あろひろし、安永航一郎、松本久志、山下いくと、赤井孝美、ひぐちきみこ 等の作品も掲載。ガンダムパロディとしては濃い一冊です。

そうま竜馬作品集『たおせカラオケ番長!!』

発行:バンダイ

1992年3月10日 初刷