『ワンダービット』より


個人の復讐をやるくせに正義を名乗るのはよしてくれないか!

正義の名のもとに戦いたいのならきちんと気持ちを落ち着けて動機を正すことだ。
いくらカッコつけてもお前さんは正義でも何でもない!

『ワンダービット』より

まったく、国や世界を牛耳ろうとする者と戦えば正義だと思ってるのか?

ちゃんと調べてから戦わないとだめだぞっ!

『ワンダービット』より

まっ、負けた…完敗だ…!

完敗…いま君は人生の大きな大きな舞台に立ち…♪

(カラオケに行ったときの思考ってのはこんなもんだ)

『ワンダービット』より

俺たちを敵に回すのだな!?

まわすまわす!!ブンブンまわしてやるとも!

『ワンダービット』より

人の価値ってのは誰になにをされたかで決まるもんじゃないっ
それに対して自分がいかなる反応をしたか自分が何をやったかで決まるもの

『ワンダービット』より

おれはまわりに踊らされるタイプなんだ!

気にすることはない。同じアホならおどらにゃ損という歌だってある!!

『ワンダービット』より

人間はコンピューターじゃないわ…それ以上の存在よ!

たとえばコンピューターをバットで半殺しの目にあわせたとして自力で立ち直れると思う?

『ワンダービット』より

女性の胎内で受精される一個の精子。何千億という単位の中からわずかに一個だけ勝ち残った優れた精子だけこの栄誉があたえられるのだ!!! その優れた精子の中に記憶されるたった一組のDNA。新しい生命を作りあげる組織の基本となるDNAの型がそれによって決定される!

逆に言えば!

その一個…ただ一個の精子の中に存在するDNAを優れたものにするために、男は血の汗を流し!歯をくいしばって人生を生きぬいていくわけだ!!!

そのために男は笑い…

男は泣き!

男は燃えるのだ!!

『ワンダービット』より

おれが生き方を学んだのはおやじの強烈な生きざまと何があってもおれを信じてくれたおふくろのあったけえ愛だった…

『ワンダービット』より

人生なんてなァ、当たってくだけろだっ!!

未来なんて白紙よ!これから書きこんでいくんだ!どうなるか誰にもわかりゃあしねえ!!

『ワンダービット』より

「必要悪」!!

すべての文化・経済の発展を支えている裏の存在
ゲームも本もHな作品なくては売りさばく媒体自体が成り立たんのだっ!

『ワンダービット』より

もしみっつの願いがかなうとしたら

第一に俺を正義のヒーローにしてもらう

第二にそれと戦う悪の組織を作ってもらう

そして第三に、

悪の組織を俺よりちょっぴり弱くしてもらう

これしかないっ!

『ワンダービット』より

宇宙人と合体してる方はお断りいたします。
やはり人格はひとつでないと安心してその方と一緒に戦えませんので…

『ワンダービット』より

人はひとりで生きるものではない
人との関係によって生きるものじゃいくらその者にどのように秀でた能力があろうともひとりだけでしか生きられないような者はクズじゃ

だから

家にこもってパソコンゲームばっかやってたらどんどん変になっていくぞー

『ワンダービット』より

ひとり家にこもってマンガを読むというのはやはり変になるんでしょうか?

心配するな…マンガはパッと読める!!

『ワンダービット』より

そろそろヒーローも新たなる一歩を踏み出してもいい頃じゃないのか!?

勝ち逃げじゃなくって

やりっぱなしじゃなくって

倒すだけ倒してはい、さよならじゃなくって!!

『ワンダービット』より

「長いものに巻かれろ」知っているだろう
じゃあ人を「巻く」ためには?
そう。「長いもの」になりゃ巻けるんだよ!!

『ワンダービット』より

きみはテレビアニメやドラマの最終回だけビデオに保存してはいないか!?

そーゆーやつに限ってタイガーマスクやペリーヌのLDボックス一巻目が出たときに買おうかどうか
真剣になやんだりするのだ。
最終巻ならまよわず即買うくせに

『ワンダービット』より

ヒーローが戦うのは自分の最終回までだ!

それ以上の戦いはヒーローの存在と今までの戦いをみじめにするだけのこと。

『ワンダービット』より

ヒーローはひとりの女に好かれればよい!!
しかも自分の体が改造されているためそのひとりの女さえ幸せにすることができない…

これがヒーローのロマン!

『ワンダービット』より

人生、
ビデオをためるヒマはあっても
見るヒマなどなしっ!

『ワンダービット』より

おしまい