風の戦士ダンから


初恋はみのらない!
それが恋の法則なんだ!!

『風の戦士ダン』より

終末兵器を作るためには、まず工場をつくらなければならないんだ!
うーむ、ギャグマンガにしては筋が通っている!!

『風の戦士ダン』より

ちょっぷ ちょっぷ ちょっぷ ちょっぷ ちょっぷ ちょっぷちょっぷ ちょっぷ ちょっぷ ちょっぷ ちょっぷ!!

えーい、きさまはそんなくだらん攻撃しかできねーのかっ!!

『風の戦士ダン』より

いいんだ・・・
恥なんてものは超忍の道を選んだときにすでに捨ててある!!

『風の戦士ダン』より

問題は 追われている娘がすごい美人だってことだっ!!

『風の戦士ダン』より

だいたい この自己紹介のしかたは神魔四天王だけがやれるんだぞーっ!

『風の戦士ダン』より

いう練習しておかなきゃ・・・
ダンが好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きっ!!

ミキが好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きっ!!
おれの方が一回多いもんねっ!

『風の戦士ダン』より

うわああっ・・・
ちくしょー もうたくさんだあーっ!!
こんなまっくらなところでカップめんを食うなんて もう いやだーっ!!

はてしなく広くまっくらでだれいなくて ひたすら静かなところで・・・カップめん食ってる自分の姿を想像してみろ!!

ああっ、暗いっ 暗いっ 暗いっ!

『風の戦士ダン』より

ねがえるとも!

食い気と色気!!
人間それ以外になにがあるんだっ!?

『風の戦士ダン』より

くそう・・・
長いことすわりこんでいたんで足がしびれてたてんかった・・・
ふっ、不覚っ!!

『風の戦士ダン』より

おれが銃をぬいてから射つつもりか・・・
くそうっ なんちゅー自信だ・・・!

ま、まてよ・・・ということは―
俺が銃をぬかなければやつは射ってこないのでは・・・!

『風の戦士ダン』より

あの忍犬ロボのコンピューターのCPUは64ビットよ。
あんたなんかせいぜい2ビットか3ビットていどの頭でしょっ!
カッコつけるんじゃないのっ!!

『風の戦士ダン』より

フンダリケッタリダ・・・
コレデハ手モ足モデナイ!!
三十六計ニゲルガカチダ!!

(日本のことばをよく知っている外人さん)

『風の戦士ダン』より

わしはおまえに『下り飛龍』をおしえたが・・・まだまだ未熟!完成した技ではない!
だからだ!この技をふるうときは・・・『下り飛龍もどき』と叫ぶんだぞっ!
いいな!絶対にもどきを忘れるなよ!!

『風の戦士ダン』より

「私ハ ヒプノポフノ兄 ヒポポノフダッ!!」

「ヒプノポフの兄ヒポポポフ!?」

「ヒノポポフでしょ?」

「いや、ヒポノポフといったぞっ!!」

「ヒポノポ・・・ ヒポポノフだっ!!」

「やーい 自分でまちがってやんの!」

『風の戦士ダン』より

やはりあの修道院・・・あやしいぜ!赤外線センサーつきのスコープでみると赤く反応してみえる・・・

みんなでメシを食ってるってこともありうるな!メシを食うと体中熱くなるからな!その熱がセンサーに反応したのかも・・・

『風の戦士ダン』より

うるせーっ!マンガの主人公がふきだしの中の誤字にまで責任とれっかよおっ!
原作者の誤字かもしれんし・・・・漫画家の写しまちがいかもわからないし・・・編集者の校正ミスかもしらんじゃないかっ!

おおっ!劇画の制作過程がよくわかる!大変に有益なセリフだわっ!

『風の戦士ダン』より

神魔派のたわごとをマにうけるなんて・・・
トロイもトロイ!静岡県は丸子名物 麦トロロ汁だあっ!!

う・・・ 静岡県観光協会推薦のセリフだぞっ!
まじめな顔して・・・

『風の戦士ダン』より

くそおおおおっ・・・次回おれに主役が回ってこなかったら・・・
おれ・・・この漫画おりてやるぜっ!!
「炎の転校生」に移ってやるからなあっ・・・!

漫画家S 「―と彪がいっておりますが・・・どうしましょう?」

担当記者S 「たまには彪にもいいとこみせてやんないと・・・ね・・・」

原作者K 「くそーっ!『ジンギィ』のきげんとったり・・・
彪のきげんとったり・・・原作者もつらいぜっ!」

『風の戦士ダン』より

(電線にとまるスズメを見て)

なんでスズメは感電しねーのかなあ・・・

『風の戦士ダン』より

「ところでこのスキマは何だ?」

「地図帳の見開きの部分だと思われます」

『風の戦士ダン』より

だいじょうぶだいじょうぶ!ワナにはまるなんて一生に一度の体験だぞっ!おまえたち一人や二人死んでも十分かわりはいるし!

かわりがいるだとお・・・みてろよ、こうなったらすごい手柄をたてて・・・「よくやった」とほめられたときに「かわりがいるんでしょ」といって、無視してやるからな・・・!!

程度の低い復讐ね!・・・

『風の戦士ダン』より

し・・・死ぬわけじゃあいかねえ・・・ここで死んじまったら・・・

風の戦士ダン名場面集がでたとき・・・おれが一番みじめだっ!

ダン(主人公)
馬にふまれてお好み焼き
(関西風)になって死ぬ。
こまったもんである。

『風の戦士ダン』より

そうか・・・ 人食いカビキラー持参か・・・
そなえあればうれいなし!
次の彼女ができてから、まえの彼女と別れるって寸法だ・・・

『風の戦士ダン』より

礼はうんとはずむ!
インペリアル連邦における高い地位!
または中立国で一生ぜいたくに暮らせる大金!
おまけにミョンミョンの特大B2ポスター!
副賞として少年サンデー10年分!

ビッグコミックスピリッツもつくかっ!?

ビッグコミックスピリッツもつけようっ!!

『風の戦士ダン』より

ニューリーダーなんてカタカナ言葉よりも・・・
神魔四天王のほうがカッコよくて強いことをわからせてやる!

『風の戦士ダン』より

こっ、このヤロウ!背中から剣なんか・・・
そっ、それじゃステゴザウルスじゃねえかっ!!

『風の戦士ダン』より

破られた・・・お・・・おれの・・・下り飛龍が・・・はじめて・・・

あ・・・三度めか・・・

『風の戦士ダン』より

あっこれは!?増刊サンデーから”風の戦士”だけをぬきだしてまとめたファイルですねっ!
さすが兄貴、こうすればコミックス買わないですみますねっ!

ちがうな・・・ コミックスは描きたしや描きなおしをすることがあるから、また別に買うべきなんだ!

『風の戦士ダン』より

おれたちはいくぞっ!
悪に咲くよりも正義に散る道を選ぶ!!
正義にチルチルミチルなんちって!

『風の戦士ダン』より

同じ原作者でも『美味しんぼ』じゃ うまいものばかり食ってるのによ!うまいもんにケチつけて、さらにうまいもん食ってんだぜ!

おい半吉っ!!おまえ、一週間以内にこれよりもうまい弁当をおれに食わせると約束しろっ!

『風の戦士ダン』より

よくわからんが「抜け忍」ということばを聞くと・・・なんでもがまんしなきゃいけないって心境になるから不思議だ・・・
必殺技だな。

『風の戦士ダン』より

「わわっ、炎の転校生!ハンドレッド滝沢じゃないかっ!?こんどは転校でなくて転雑誌かっ!?」

「そう!週刊の連載が終わったもんで今、増刊ではやりの番外編・・・じゃないよっ ダンだよっ ほら!」

メガネをはずしても似とる・・・こりゃシャレにならんな・・・

『風の戦士ダン』より

そう!みなさんはもうおわかりだと思うが、さっきのダンの「いくぞっ」は死を決した「いくぞっ」ではなく、脱出に「いくぞっ」の「いくぞっ」だったのである!

『風の戦士ダン』より

考えてもみろっ!
おれが神魔の息子だってことはな・・・おれの本名はだな・・・
神魔ダン!
うわあっ やめてくれえっ!なんて語呂が悪いんだっ!!

まさか・・・まさかとは思うけど・・・響きの悪い名前をつけたってんで養子にだされたんじゃないよなあ・・・
ま、まさかなあ・・・ちっ ちきしょお きっとそうだ・・・

でもなれたら結構いい名前になったりして。なるよ きっとなるよ
一気にいわずに「神魔」で一呼吸おけばなかなか・・・

『風の戦士ダン』より

おれ、主役なのに今回は全然、見せ場がなかったな・・・
唐突に下り飛龍かなんかやったらおかしいかな・・・

『風の戦士ダン』より

しまった・・・
どうせ動けなくなるんなら・・・
もっといい顔でやられるべきだった・・・!!
まっ まさか この顔のまま斬られるのでは・・・!?

『風の戦士ダン』より

戻る