帰ってきた燃えるちゃんねる

LINKS
  • 島本和彦外伝ブログ
  • 島本まにあ
  • 燃えるフリーボード
  • 吼えるフリーボード
  • マンガチックHP
  • STVラジオメンバーズ
  • サンデーGX
    6 / 129 ツリー ←次へ | 前へ→

    【453】今日のおことば ひろみ 09/4/3(金) 13:00
    【454】Re(1):今日のおことば いっそく 09/4/3(金) 23:28

    【453】今日のおことば
     ひろみ  - 09/4/3(金) 13:00 -

    引用なし
    パスワード
       を見て 思い出しました。
    ちょうど、「風の戦士ダン」を読んでいるとこなんですが(島本先生の若さが走る)、こないだ代アニで 先生がおっしゃってました。
    初めて原作付き連載で、毎回人が死ぬ 本来の雁屋哲先生の原作を 勝手にギャグに変えてしまって 当時の編集さんに「雁屋先生が怒っている」と聞かされていた島本先生、ずっと雁屋先生と顔合わせるの恐れてらしたそうなんですが、実は雁屋先生は「俺の原作がギャグになるの!?」って目からウロコで。
    それで4巻までは 雁屋先生の原作を 島本先生がギャグにしたもの。
    5巻からは 雁屋先生が 自分で原作そのものをギャグにしたもの。って。

    特に、こないだサンデー&マガジンの50周年記念パーティで 久しぶりに再会されて、島本先生とお仕事されたから「美味しんぼ」みたいなのが書ける様になったと言われてお二方とも感激されたそうです。
    <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@nthrsm083178.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

    【454】Re(1):今日のおことば
     いっそく E-MAIL  - 09/4/3(金) 23:28 -

    引用なし
    パスワード
       >ひろみさん:

    そのあたりの話が雁屋先生のブログで語られていたというので読みました。
    本当にいい話ですね。まさに歴史的和解というか。

    「アオイホノオ」への出演も快諾していただけたそうで、
    どんな風に描かれるのか楽しみです。
    <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.8) Gecko/2009032609 Fire...@C136H206.personal9.cable.mecha.ne.jp>

    6 / 129 ツリー ←次へ | 前へ→
    ページ:  ┃  記事番号:
    24123
    (SS)C-BOARD v3.8 is Free

    LINKS:
  • 島本和彦外伝ブログ
  • 島本まにあ
  • 燃えるフリーボード
  • 吼えるフリーボード
  • マンガチックHP
  • サンデーGX

    ご意見・要望などはこちら(issoku@edit.ne.jp)へ