write 1998/02/22
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」増刊第6号!

第2回 ジョジョンプモテモテ王国

CON$より

今年も、「ジョジョンプモテモテ王国」をやる事となりました………が、投稿が予想以上に少なくてピンチ!でした。来年は(あるのか?)もっと派手になるといいですなぁ。

 GIOGIOメンバーズの中で誰が一番モテモテかという魅惑の特別企画PAGE、「ジョジョンプモテモテ王国」も今年で第二回を迎えました。皆様の投稿魂に感謝いたします。  さて、それでは投稿のほうさっそくいってみましょう。

投稿者:UTAさん

 第2回・ジョジョンプモテモテ王国へ

 バレンタインデー。この日にたどり着く男は3タイプ。

 なかなかのルックスの持ち主である上、当たりは柔らか。ゆえに、1学期早々からモテ始め、夏休みには彼女をゲット!
 幸せ続くかと思いきや、「海パン姿が貧弱!貧弱ゥ!」、「体育祭じゃドン尻走ってたワ」、「HなH.P.見てたのよッ!」(編注:ウッ、やなこと思い出しちゃった(笑))と2学期以降、失速。バレンタインは微妙になってしまうのはフーゴ、ジョルノ、メローネ君。

 個性的で、ヘアスタイルから趣味までにちょいとこだわりがあるタイプ。ホントはモテたいのに、1のタイプと同じ土俵で渡り合ってもだめなことを知っている。
 体育祭や文化祭で能力を発現!「話が面白ぉ〜い。」「スケートがすごく早いのぉ。」と、急上昇。しかし、バレンタイン当日は、本命への「渡し守」になる可 能性アリなのは、ミスタ、ギアッチョ。

 安定して高水準の彼。ルックスだってバッチリ。バレンタインはじめ、イベントデーには、彼らめがけて「特攻隊」が押し寄せます。
 百発百中迎撃できる余裕たっぷりのクセに、表に出さないニクイ奴。恋破れた彼女らにさえ、「青春の思い出」として、未来永劫生き続けるのが、ブチャラティ、プロシュート兄貴。

 このどれでもない、アバッキオナランチャ。甘えたいのに、ツッパッて甘えない奴と、そのマンマの奴。こういう手合いが、結構、ホノボノしちまうんです。皆様に幸せあれ〜!!!

 いつのまにか学園もののノリ(笑)になってしまい「パッショーネ学園」かここわと思えてきたジョジョンプですが、メローネって「体育祭でドン尻走って」そう………。イマイチ決め手に欠けるミスタ、ギアッチョに比べ台頭してきたのがやっぱプチャ兄貴、プロシュート兄貴でしょうか。嗚呼、それにしても「生きのびるやつら」でもさんざんだったアバッキオ、哀れ………。かなりノリノリの投稿でした。もしホワイトデー編があったらまたよろしくお願いします。

 と・こ・ろ・で、今年は投稿が一通だけだったのでした。うーん、ジョジョファンの婦女子は多いはずなんですがねぇ。そんな訳でCON$の今年のモテモテ予想!

 第一位! 今年のモテモテキングは前回最下位から大きくランクアップ、ナランチャ! やはり愛する人のためなら死なない!というストレートな表現はないにしてもそれを漂わせる「泳ぎ」と、トーキング・ヘッズ戦で見せた覚悟がキマって今年は一位に推します。頭の悪さなんて関係ないのだ。ま、友人にこんな奴がいたら嫌というのは私だけでないはず。

 第二位! ブチャラティがナランチャにお株を奪われながらもトリッシュを徹底して守るボス戦で見せた誠実さによりこのラインに。ですが、セクハラはいただけません。

 第三位! ミスタ。そんな馬鹿なという順位ですが、割と今、押しの強いミスタがイケてるんではないでしょーか。ただし、頭の悪さはどうしようもないんでここに。個性がややアバを抜く原因か。

 第四位! アバッキオ。喧嘩最強! 口も悪い………と日本の現代っ子的なアバですがよくよく考えると個性がないというのでランクダウン。元警察官の性か。スタンド能力も浮気していないか監視に使いそうでなんとなく嫌。

 第五位! ジョルノでしょうね。前編通じて言っている事は正しいけどそれが話のつまらなさに直結しているところがネック。背中に電池はいってそうだとか言われそう。もうちょっと感情の起伏が会ってもいいと思います。

 第六位! 残り物にはフーゴあり。何と言ってもいざというところでイモ引いてしまったのがナランチャの人気に貢献したばかりか対照的に自分の株をどかーんと落としてしまいました。再び登場する事を強く希望しましょう。

 てなわけで今年はこれでおしまい。来年もあったら今度はよろしく★


「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$