write 1997/08/07
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE5・KTRさんより


 みなさんこんばんわ。最近、更新が楽しい毎日を送っています。CON$でございます。盆前だからお盆進行というか、やっつけ仕事が多くなってしまう今日この頃ですが………。勉強とかはもろに毎日がはねかえってくるんで、やっぱりキチーでしょ、と思います。本日はちょっぴり理知派の?KTRさんからの投稿です。本日、リアルタイム伝言板の方がシャットダウンしていて、残念なんですがまぁせっかくですからゆっくりご覧ください。今後の展開についてです。

投稿者:KTRさん

 さて、ボス登場により急転回を見せるジョジョ。今回は次週の、というわけではなく今後の展開について予想してみたいと思います。

「トリッシュはどうなってしまったのか?どうなるのか?」

予想1

 ジョルノ「トリッシュは幸運でした。左手が残ったんですから」

 と言いながらトリッシュの左手以外の部品を作って再生する。

 これはさすがに嫌過ぎるので却下。こんなことできたら、いくらでもクローンが作れてしまう。仗助だったら戻せただろうになあ。

予想2

 トリッシュのスタンド能力(まだ不明)によって、生きている。

 地面を溶かす力でどうして助かるのかは謎。アレは相当前だからすでに荒木 先生が忘れてる…ゲフッゴフッ、今は成長して変わっている可能性が高い。

 どちらにしろ、トリッシュはまだ生きている、と私は思います。

「ぶちゃチームは今後どうなるのか?」

 今後はやはりボスに追われる。ボス親衛隊チームとかも出てきて。暗殺チームのリゾット君はトリッシュがいない以上やることがないので、ぶちゃチームと組む(←これはムリがあるか…)。

「来週の展開」

 あの塔からてんとう虫だけが飛んで戻ってきて、チームはぶちゃの運命を知る……
(必ずしもぶちゃが死ぬわけではないけど、監禁とかそれに近い状態にされるような…)

 しかしぶちゃがいないチームでは誰が指揮を取るんだろう。年長者と言ってもアバは絶対無理だろうしなあ。ミスタはジョルノを推すだろうけど。

 いやあ、これからの展開は目が離せないっス。

 やっぱり一番目は私も嫌ですねぇ。そんなのありかのブーイングものでしょう。で、トリッシュが生きているかのおMAILがちょい少ないんですが、トリッシュってどういう人間か全く解らなかった訳じゃないですか。だからこそ謎めいた登場でもあったし、謎めいた退場?だった訳で、私もアヴドゥルの最期みたいに普通に死んでいる、という事はないかと思います。

 私もトリッシュが見たあの恐竜の足跡みたいなのはもう設定として出てこない、と思います。あのころはまだアイデアを練っている段階でしょう。こういう読み方はちょっとなんですが、気分を新たにして馬券を買い直す気持で臨んだ方が良さそうです。

 ブチャラティ暗殺チームの今後の身の振り方なんですが、うーん、「るろうに剣心」の十本刀も結局はパンピーに紛れて労働者となってしまったので対抗してドラゴンボール的方針………ってのはないでしょうね。今回は「死して屍、拾うもの無し」という世界なので死ぬ可能性があるものとか死にそうなものは常に死の危険にさらされているんではないでしょうかねぇ。


PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$