write 1999/01/04
ジャンプ第06号予想
「週感ジョジョンプ」第157号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第157号

PAGE3・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.06!


 こんばんわ。ドリキャスのソニック、面白そうですね。CMもああ、CM用の映像なんだろうなー、と見ていましたが、現物に近いあたり凄い。私も持っていたらハマるでしょうね。さて、ちょっと遅れてしまったのですが、"レクイエム"QTQさんです。ちゃんと仕事始めの日にジャンプは発売されるのがいい感じですね。次は1月12日(火)がジャンプの発売日です。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 ドリキャスのソニックを開封後、時間をふっとばされて新年が明けているQTQです。
 気がつけば新年は4日がジャンプの発売でした。冒険は一時中断して予想しなければ。

 それにしても「焦ってるエピタフ」がカワイイ。そして腕チョンにされたのに誰にも心配されてないジョルノ。いやー、たぶん「コイツは片腕があれば自分で直せるから心配いらないよ」と、読者にもそう思われていそうだし。アタマまで切れてるのがやや心配ですが…それともまさか、最終決戦だというのに主人公気絶のままって展開だったらビックリですが、全然ありえなくもないというのが一番の心配ですな。

 さて、せっかく“レクイエム”の称号もいただいたことですし、今回は「レクイエム」のことでも考えてみようかと思います。

 まず、コイツの本体は影の部分…てのは、誰でもそう思うことだがたぶんそうでしょう。そして、「矢を奪おうとするものを許さない」が、それ以外のことでは攻撃することはない…というのも、今までの連載で明らかになっていることです。つまり、「矢」にさえ手を出さなければ、「レクイエム」をタコ殴りにしようが反撃してくることはない。とまぁ、そんなことを「キング・クリムゾン」は娘の股間あたりから顔を出して観察していたワケなので、よく理解しているのでしょう。
 だからボスは「レクイエム」がスタンド射程距離内にさえ入れば、時間をふっとばして「レクイエム」と「レクイエムの影」を同時に攻撃すれば倒せると考えているのかもしれません(「矢」の奪い方は、けっこう単純なような気がしているのですが…)。話は「レクイエム」に戻りますが、これってつまり(ポルナレフの意思もあるにせよ)「矢」自身の意思で、「チャリオッツ」を母体にして生み出した、「矢を護るためのスタンド」なんじゃないでしょうか。何のためにそんなもん生み出したかというと、「本来の矢の力を与えるにふさわしいスタンド(使い)が現れるのを待っている」からではないでしょうか。前回の投稿で、書くことがなかったんで「この世界自体がレクイエムの産物」などと寝ぼけたことを書いたのはとりあえず忘れるとして(またか?)、今レクイエムのとっている行動は、その「ふさわしい人物(というか生物)」を探して、手当たり次第にスキャンしていってるという感じなのかもしれないですね。

 というワケで、今は思いっきりやっかいものの「レクイエム」ですが、きたるべきときにはちゃんと“超絶体絶命の状況が逆転する”ような役割を果たすような気がしてきましたよ。
 というコトは、ブチャたちがさらにもっと大ピンチに追い込まれる必要があるワケで、するって〜とミスタもブチャも瀕死に? うわー、なに新年早々縁起でもないことを! いや、あくまでも「瀕死」ですよ。ミスタなんてこの一週間、毎日が瀕死でしたからね、ついにトドメ…違う! 死ぬなミスタ! あと早く復活しろよたしか主人公のはずのジョルノとかいう人

 スジが通っていて折れている、これが本年のジョルノ評となるんでしょうか。"主人公"ジョルノ、でもいいですけどね。さて、レクイエムの話。今までの展開で、レクイエムがチャリオッツの名前をつけながらも、チャリオッツとは何の関係も無い「矢」の下僕である事が解りましたが、今や厄介者。誰かも書いていましたけど、こんな事のためにポルナレフは一行を呼び出したのか?という感じです。
 さて、ボスが「矢」を奪うシンプルな手段とは………? 次のジョジョンプも続けてご覧ください。チャンネルはそのまま。


「週感ジョジョンプ」第157号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$