write 1999/01/25
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第4号

PAGE17・どろさん


 こんばんわ。今週以降はここがすごく盛り上がるのでは、と思っている『生きのびるやつら』ですが、あまり見る人がいないようなんですわ、どうも。そんな訳で自分のフォローでもいいので投稿して下さると幸い。もう誰も死なない!なんていうのもいいんですけどね。さて、今週はどろさん、初投稿です。ところで「ディアボロもDIOの息子」だと年代が合わないんでしたね。

投稿者:どろさん

 掲示板にも書いたんですが、『ディアボロはディオの息子』説について意見を聞きたいです。(いまさらかな?)

 妄想は置いといて、週刊予想を、というか生き残り予想を確率で表してみましょう。各死亡確率は以下の通り。

  ジョルノ 60%  ミスタ 30%  トリッシュ  0%

 と予想します。
 根拠はジョルノ以外は第3部との比較です。

  • ブチャ  > 花京院  ・・・ 主人公に対する好敵手(?)的キャラ。
  • アバ   > アヴ   ・・・ 主人公と距離を置いた冷静キャラ。
  • ミスタ  > ポル   ・・・ 盛り上げキャラ。
  • ナラン  > イギー  ・・・ ペット(?)キャラ。
  • トリシュ > じじい  ・・・ 血縁キャラ。

 ジョルノに関しては、荒木先生もいっぱい殺したいだろうから(笑)。
 第1部以来主人公は死んでないし、久々に・・・。

 どうですかね、管理人さま?

 第三部との比較で予想。個人的にはフーゴが出てきたとき、「あっ、花京院だ!」と思ったものでしたが、ここではブチャラティになっています。よく考えると花京院って承太郎の学校でまさに好敵手として始まったのでしたね。そう考えるとアバッキオもライバルったらライバルかな? 年は5歳も離れているし、マン・イン・ザ・ミラー戦で見せたあの論争。「主人公と距離を置いた冷静キャラ」も面白いキーワードですね。露伴先生でしょうか、フーゴでしょうか(フーゴの事ばっかり書いているな)。盛り上げキャラクター、ミスタ・ポルナレフのラインはこれでやっぱり決まりでしょう。だ、だけどこのナランチャ=ペット説………これは………(笑)。さて、あと三人ですよ。もうかなり少なくなってしまいました。全員生き延びる事はできるのか? それとも激しいストーリーの中でどうしても逃げられない場所があるのか?


PAGE18に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$