write 1997/04/18
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE27・K.M.さんより


 初投稿のK.M.さんです。どうもありがとう。そして、久々のボス予想PAGEでございます。

投稿者:K.M.さん

 はじめまして、K.M.と申します。いつもジョジョのホームページ楽しく読ませていただいています。僕もボスの正体を予想したので、大した事ありませんが投稿してみたいと思ったのでメールを送りました。

 僕が考えたのは、ボスが姿を隠したのとジョルノの年齢がほぼ一致することから、ボスとディオは何らかの形で関わっているのではないかということです。時間操作型のスタンドという共通点もあることですし、非常に怪しいです。他の方がボスは吸血鬼だと予想されていましたが、リゾット戦は昼間の外だったからそれはないとしても謎は深まるばかりです。きっとボスはドッピオだった頃ディオに出会ったのでしょう。

 ヴィネガー・ドッピオはどうしてボスになったか? フツーに考えても、あんな少年が艱難辛苦乗り越えてパッショーネのボスになったなんて思えない。じゃ、先天的に何か起こったのか、後から何か起こったのか、そう考えてしまうのは誰も一緒か。

 とにかく、ドッピオはボス(個人名がまだ出てこないので大人ドッピオとでも呼ぼうか)に「なった」として、たまに何かの影響でまったく少年の頃のドッピオに戻ってしまう。じゃそれが何かと考えたら………。というところで今回のK.M.さんの予想が出てくるんですけど、やっぱりディオと関係が。今までもボス=ディオ説という半ば定番と化してしまった話があったわけですが、ボスが太陽を浴びているところからこの説は怪しくなってきてしまった。でもやっぱり!という訳でディオってつくづくすごいキャラクターなのね、と思い知らされてしまいます。例えば噂の第六部があったとして、あんだけ格好いいリゾットが崇高な存在として扱われるかというと、絶対そういうことはないでしょう。メローネの隠し子とか。そんだけのキャラクターって言ったら今、ジョルノかブチャラティぐらいかなぁ………。


PAGE28に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$