write 1997/02/28
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE25・MUSERKEYさんより


 こんばんわ。このPAGEも2月最後になってしまいました。2月最後の投稿は、初投稿のMUSERKEYさん

投稿者:MUSERKEYさん

 13巻の38ページにジョセフがこう言ってます。

「・・・お前の生命エネルギーが作り出すパワーあるヴィジョンなのじゃ」

 と、いっています。
 だから

「スタンドは一人一体」

です。
 そして形兆にしろ重ちーにしろ、ミスタにしろ

「たくさんいるように見える」

ってだけで、スタンドがたくさんいる訳ではなく、スタンドの腕や足がバラバラになってるって感じに考えるべきだと思います。
 能力も一つだし。

 おさらいはこれ位にして、ぼくのボス予想。

 生命っていうのは生物が活動している状態でいれる為のものであり、これによって「考えたり」できるんですよね。

 じゃぁ逆に考えると

「考える者が二人なら生命エネルギーも二つ」

と考える事はできないでしょうか。
 つまり、

「人格が二つなら生命エネルギーも二つあり、スタンドも二つもっている」

ってことです。
 なぜ僕がこういう事を考えたかというと、ボスが二重人格って事に一体どういう意味があるんでしょうか。
 たしかに二重人格ならストーリー的に面白くなるかもしれないけど、ボスにとって都合のいい事、ジョルノ達にとって都合の悪いことがあるのでしょうか。
 しかもこの物語の大御所ですよ。
 「ボスは二重人格者だ!」ってジョルノが知ったところでボスの弱点につながるんでしょうか。
 しかもこの物語を書いているのは「伏線が得意な」荒木大先生です。
 ただ二重人格者ってだけでは終わらないような気がしてならないんです。
 以上、MUSERKEYの考察でした。

 突然出てしまったボスの二重人格説に業界騒然。「二重人格」って旬のネタではないですもんね。「何かある!」と思った人は多いはず。二重人格で二重形態ってのは第四部にも通じる「待つ者」とか「潜み棲む恐怖」というファクターだと思うんですが、それを使った何かがあってもおかしくないはず。こうなっていくと吉良っぽい。

 ではスタンドのもう一つの能力………じゃなかったオキテ破りの「もう一つのスタンド」は何か? 過去を抹消する能力か? 「ラスボスは二段階変身」というどっかで見た事のあるような落ちにならないよう願いましょう。


PAGE26に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$