1998/8/28〜1998/9/15


1998/8/28
ほぼホームページが完成したので仮アップしてみる。
なんだか自分の書いた物がブラウザで見れるのって変な感じ。(^^;)

1998/9/1
本日試験的にホームページ公開。さてさて、どんな感想が出て来るやら。

1998/9/2
ホームページをオープンした途端にいろいろアドバイス(クレーム?)をいただく。最初だものしょうがないよね。やっぱりページは見やすいのが一番ではないかと言うお話でした。ホント、TOPページで帰られちゃったら意味が無いものね。
てなことで全体的に色の変更。でも、基本色の「緑」はそのまま。しばらくはこれで行くつもりでいます。後は写真の充実かな。

1998/9/5
先週ホームページを立ち上げた。先日カウンターを付けては見た物の、そんなに進まないと思っていたのが、思っていたより進みが早いことに驚いている。いやぁ、インターネットって結構見てる人多いんですね。(ま、ほとんどが身内だろうけど。)
とにかく今日明日は暇なのでホムペの更新に力を入れてみることにした。そうそう、このページもその一つ。せこせこエディタで書いてます。実際、Adobe Page Mill で作り始めた物の、細かい修正や、テキストのページはエディタで作った方が早いことに気が付く。前に某O氏に言われた「HTMLはエディタで書く物だ!」ってのも分かる気がする。さて、気合い入れてやりますか・・・・

って、気合い入れて更新してる最中に友達から電話。「パソコン買いたいんだけどさ〜」突然僕に言われてもねぇ(笑)。なんか、聞いてみたら会社でも家でも使いたいからノートPCが欲しいらしい。で、おきまりの「パソコンで何するの?」って聞いたら(これは僕の定番なのだ。だって、用途も無いのに買ったってしょうがないじゃない?)、「ワープロとインターネット」だって。あまりにもおきまりの答えだね〜。よく聞いたら機種もほぼ決まっているらしい。それなら電話しなくても良いじゃん(笑)。でも、一応悩んでるみたいなのでアドバイスはしましたけどね。僕が思うに、パソコンなんて物は自分で決めなきゃ後で後悔するんですよね。だから、要点だけ説明して後は自分で決めなさいと。とりあえず明日近所のT−ZONEへ行ってみるとのこと。あの調子じゃぁそのまま買ってきちゃうかな〜?

1998/9/6
今日は結局友達のパソコン購入につきあってしまいました。も〜、思い立ったら止まらない人なんだから(笑)。結局僕の行きつけのパソコン屋さんでLet's noteモバイルパックとofficeのパーソナルエディションを購入。しめて30万円なり。チン!。いやぁ、お金持ちっていいですよね。そのまま帰ってインターネットにつなぐぞ!って意気込んでいましたけど、つながったのかなぁ?つながらなかったらまた電話がかかって来るんだろうなぁ。そん時は設定費用でも取って手伝ってやるか(笑)。

1998/9/12
今日は土曜日。普段だったらファーミリオンの撮影会に出かけている所なんだけど、今月と来月は金銭的にちょっときついのでお休みしてます。最近の週末は毎週のように撮影会に出かけていたので、急に暇になると何をしてよいのやら。(^^;)
仕方がないからまた更新でもしようかな・・・あ、会社の通信教育が手を付けてないじゃん!やっば〜、やらなきゃ・・・(^^;)
でも、通信教育なんてやっても意味あるのかな〜?終わったら結局忘れちゃうんだし。それより役に立つことをやらせた方がいいと思うんだけどね。ま、しがないサラリーマンですから給料分の仕事はするけどね。
さてと、しょうがないからやりますか・・・・・。

1998/9/15
昨日、掲示板などを付けてみました。ファーミリオンのみなさまに早速書き込んでいただきまして、なかなか好評のようです。でも、いつまで続くかなぁ・・・(^^;)
無料掲示板は二ヶ月間書き込みが無いと削除されてしまうんですよね。まぁ、自分で書き込めば良いって話もあるけど、それじゃ悲しいしね。みなさん、書き込み宜しく!



[ 戻る ]