Download Site  サポート掲示板   
ご質問、ご意見ご要望、ご感想など、なんでも気軽にお書き込み下さい。
(主要ソフトはソフトごとに専用スレッドを作成しておりますので、専用スレッドの方へお願いします)

トップページに戻る

ログ検索: 投稿者名 題名 本文 検索語:  
最新題名 1: 【soft】ScreenAquaLife (24) 2: 【soft】HtmlListMaker (77) 3: 【soft】YBCollection (190) 4: 10万円 (1) 5: むりぽ (1) 6: 雑談しましょう (14) 7: 【soft】その他 (4)

| リロード | i-mode | テキストモード | 過去ログ |


1 【soft】ScreenAquaLife
1 名前 : 村井   投稿日 : 2002年02月25日(月)08時53分52秒  

熱帯魚を鑑賞&飼育するスクリーンセーバーです。
http://www.edit.ne.jp/~akira/soft/s_aqualf.html
このソフトに関する話題はこちらでお願いします。

16 名前 : 村井   投稿日 : 2007年05月08日(火)20時42分21秒  

>>15
red zebraさん、ご利用ありがとうございます。
私はvistaを使ったことがないので動作の確認は取れていないのですが、
開けるという事ですので使えそうな感じですね。

デスクトップ上のscaqualf.scrのアイコンを右クリックするとメニューが出ると思うのですが、
そこに[インストール]という項目はありませんでしょうか?
もしあれば、選択してインストールしてみてください。
そのあとにスクリーンセーバーの設定画面を開き直してください。

上記方法でインストールできない場合は、Cドライブのwindowsという名前のフォルダに
デスクトップにあるscaqualf.scrを移動してから、
スクリーンセーバーの設定画面を開いてください。
別のスクリーンセーバーの設定方法ですが、
移動するファイル名が違うだけなのでこちらのサイトの
「インストール」の項が参考になると思います。
http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/apsaver.htm
(3DAPOLLO.scrをscaqualf.scrに読み替えてください)

デスクトップにあるscaqualf.scrとインストールしたscaqualf.scrでは
使用する設定ファイルが違うので、混同を避けるためにインストールが成功したら
デスクトップのscaqualf.scrは削除することをお奨めします。

17 名前 : red zebra   投稿日 : 2007年05月09日(水)18時24分23秒  

試してみましたが無理です。
まず右クリックしてもインストールが表示されず、
すべて展開というのがあったので展開はしてみました
Cドライブのウィンドウズに移動してみましたが
ファイルが壊れていると表示されました。
その後、背景の水草だけはコントロールパネルからスクリーンセイバーのプルダウンで
写真を選ぶことにより設定できましたが他を選ぶことができませんでした

18 名前 : red zebra   投稿日 : 2007年05月09日(水)19時36分33秒  

できました★★
有難うございます♪
これからもっともっとお魚増やしてくださいね
できればショーベタやレッドゼブラも

19 名前 : 村井   投稿日 : 2007年05月15日(火)20時47分38秒  

>>18
vistaでも動作することがわかって一安心です。
今後ともよろしくお願いいたします。

20 名前 : 守屋   投稿日 : 2007年11月25日(日)22時56分10秒  

サウンドは設定できないのですか?

21 名前 : 村井   投稿日 : 2007年11月30日(金)05時19分25秒  

>>20
守屋さん、ご利用ありがとうございます。
返答が遅れて申し訳ありません。

サウンドは設定できません。
水のコポコポなんて音があると臨場感出るかもしれませんね。
今後のアップデート時の参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。
他にもお気づきの点などございましたらご指摘いただければ幸いです。

22 名前 : キタコレ   投稿日 : 2012年03月09日(金)18時35分40秒  

逝ってよし(人・ω・)◎ http://www.64n.co/

23 名前 : hachi   投稿日 : 2015年05月18日(月)02時05分01秒  

まさに欲しかったスクリーンセーバーです!
素晴らしいものを作ってくださりありがとうございました!(*´∀`)

24 名前 : hat   投稿日 : 2024年02月13日(火)00時55分39秒  

パソコン5代目くらいになりますが毎回インストールして使わせてもらっています。今さらのコメントですが…素敵なプログラムを作ってくださりありがとうございます!


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


2 【soft】HtmlListMaker
1 名前 : 村井   投稿日 : 2002年02月25日(月)08時52分17秒  

画像ファイルを一覧表示するためのHTMLファイルを作成するソフトです。
http://www.edit.ne.jp/~akira/soft/s_makehtm.html
このソフトに関する話題はこちらでお願いします。


69 名前 : ゴッちゃん   投稿日 : 2004年11月03日(水)11時40分35秒  

はじめまして、ゴッちゃんです。

ブラウザーさえあれば、どのパソコンでも表示できるHTMLファイルは
写真の配布に向いています。以前はメモ帳で作っていたのですが、
このソフトを知ってからは、愛用させていただいております。
ところで、テーブル化した場合に<TR>のタグは、あるのですが、
</TR>のタグが無いようです。
インターネットエクスプローラでは、ちゃんと表示されていますが、
他のブラウザーでは不安になりますので、置換等を使って</TR>のタグを
追加しています。
もし、よろしければ、次回のバージョンアップの時にでも、
よろしくお願いします。



70 名前 : 村井   投稿日 : 2004年11月03日(水)22時50分25秒  

ゴッちゃんさん、はじめまして。
ご利用ありがとうございます。

TRの閉じタグは書いておいた方がいいのかもしれませんね。
一応このソフトを作った頃に最新だったHTML4.0では
TRの閉じタグは省略できる仕様になっていたのですが、
XHTMLなどでは必須という話も聞きますし。
ただXHTMLにあわせると<BR> も <BR />とかやらないと
ダメなような気もしますが。
!DOCTYPEとかも指定した方が確実なのかな?

ご指摘ありがとうございました。
次のバージョンアップの時に対応を考えてみようと思います。

71 名前 : KR   投稿日 : 2005年03月26日(土)01時16分59秒  

はじめまして。画像フォルダの整理にこのソフトを使用しております。
数が増えるとフォルダの縮小表示(XP)では見られなくなるので助かっています。

村井さん>
テーブルの<TR>タグの省略は、少なくともネットスケープの場合は一切
表示されないですよ(私がこのソフトを導入した原因はコレでした(笑))。
それとXHTMLのタグとHTMLは全然別物なので、タグをXHTMLに合わせたら
問題が出るかもしれません。というより、出ると思いますよ。
#XHTML形式のファイルも出力するようにするなら別ですが。
個人的にはDOCTYPEの指定はあってもなくても・・・と思います。
DOCTYPEに宣言されているHTMLにはないタグが使用されているからといって
エラーを出すブラウザはないでしょうし。
・・・どこかで、ガッチガチにそのDoctype宣言のHTMLに沿っているのでないなら、
Doctype宣言なんかしないほうが良いという噂も聞いたような聞かないような
気がしますが(^_^;
※Doctypeにない物があると混乱するとか、でしょうか。よくわかりません。

さて、使っていてこうだったらもっといいのになあと思う点があったので、
書いてみます。

1)「そのまま表示」でもテーブルを使えるようにならないでしょうか。
1.25を使用しているのですが、現在はサムネイル&リンクでないと
テーブルで出力できません。でもフォルダ内の画像をただ見るだけ
なら、インデックスとかサムネイルとかではなくて、直接一覧で見たい
と思うこともあります。

2)テーブルの背景を「なし」にできるようにならないでしょうか
テーブルのボーダーを1にすれば画像の境界はわかりますし、背景がないと
その分多少ファイルが軽量化できるので。

3)要望というより質問なのですが、「サイズ制限」とは、
  どうすれば使えるのでしょうか。

長年1.21を使っていたのですが、バージョンアップしたかなーと思って
先ほどDLしたばかりです(^^)
色々いじってみたんですが、サイズ制限と並べ替えがグレイアウトしたままで
何をしても使えるようになりませんでした。

拙作の写真展示サイトで、ページに乗せた画像のファイルサイズでページを
分割できたらいいなあと思ったことがあったので、
解凍して起動したとき「おおっ」と思ったのですが(笑)
もしかして現バージョンでは封印中ですか?

72 名前 : KR   投稿日 : 2005年03月26日(土)01時28分16秒  

現在とりあえず、1)と2)は一括置換ソフトでつけたり消したりで
しのいでます。

73 名前 : 村井   投稿日 : 2005年03月29日(火)03時04分59秒  

KRさん、はじめまして。ご利用ありがとうございます。
また、色々ご意見ありがとうございます。

そのまま表示でテーブル化も出来ると便利ですね。
一応今のバージョンでも、サムネイル&リンクを選択して、
表示サイズを大きめに取って、サムネイルファイルは作らない、
フレーム化はしない、画像サイズを正確に補正する、
小さい画像ファイルを拡大しないという設定で(複雑・・)
見た目はそのまま一覧表示したように見えます。
指定サイズより大きい画像は縮小表示されてしまいますし、
リンクになっているのでクリックすると元画像が開いてしまいますが。
ただ画像サイズがばらばらのものをそのままテーブル化すると
ガタガタになっちゃうんですよねぇ。

テーブルの背景は無しに出来たとしても、ボーダーは0固定だったような気もします。
そのあたりもう少し細かく設定できればいいのですが。
一画面に全ての機能を詰め込んでいるので、今の方針だとあまり機能は増やせないのですが、
検討してみたいと思います。

サイズ制限は、機能を組み込もうとして項目だけ追加して
そのあとすっかり忘れていた気がします(笑
自分はサムネイルファイルを作る派なので、
サイズ制限はあまり重要ではなかったので。
ソースを見てみると、制限無し,512K,1024K,2048K,4096K
なんてリストが固定で入ってましたが、これもまた微妙ですね。
やるなら数値を自由入力にして、単位を選択するようにしたほうがいいのかな?
両方選べるのがベストなんでしょうけど。コレも今後の検討課題にしたいと思います。


74 名前 : KR   投稿日 : 2005年03月30日(水)13時20分36秒  

こんにちは、KRです。レスありがとうございます。

サイズバラバラについて>
Readmeやテーブル化チェックボックスのチップなどに
「画像サイズがバラバラだと見た目が汚くなります」
とか
「できれば画像サイズが同じ時に使ってね」
とか、書いておくと良いのではないでしょうか。
ネットに載せるときでなければ、画像サイズがバラバラでも
テーブルで構わないこともなくはないかもしれないので。
(私はネットに載せる時もテーブルにすることがありますが)
#見た目がぐちゃぐちゃになるのは「承知の上で」どうぞ、
#みたいな。

以下は独り言です(^^;
画像サイズ昇順・降順並べ替えてサイズごとにテーブル分割!
なんてあったら面白いような気も、・・・しないではないですが、
何種類もサイズがあったら、そっちの処理が大変そう(><)
#重くなりそう。。。

75 名前 : シリカゲル   投稿日 : 2005年05月05日(木)21時55分05秒  

フレーム化した時、FRAMEBORDERを0に出来る項目が欲しいです。
あと、処理対象フォルダを参照時にプレースバー(みたいな)の表示領域があると便利だと思います。
よろしくお願いします。


76 名前 : 名無し   投稿日 : 2012年02月25日(土)06時07分33秒  

ぐっじょぶ(*´ω`)☆ http://l7i7.com/

77 名前 : 私だ   投稿日 : 2012年03月12日(月)18時15分21秒  

挿入できるよ(人・ω・)★ http://www.l7i7.com/


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


3 【soft】YBCollection
1 名前 : 村井   投稿日 : 2002年02月25日(月)08時55分18秒  

1発言1ページタイプの掲示板(yahoo掲示板等)のメッセージを一括ダウンロードするソフトです。
http://www.edit.ne.jp/~akira/soft/s_ybcollect.html
このソフトに関する話題はこちらでお願いします。

182 名前 : ともこ   投稿日 : 2007年10月15日(月)09時12分49秒  

すみませんが、いつも重宝していたのですが、ヤフーのあるトピをダウンロード
していたら、
途中までで、原因不明の障害が起こったようで、ダウンロード出来なくなりました。
ただ、他の既存トピのファイルの追加をしたところ、追加は出来ました。
そして、ヤフーのトピック閲覧は出来るのですが、返信ボタンを押しても、
サイバーが見つからない、と表示され、投稿不能になりました。
それは、ヤフーの全てのカテで同様でした。
どうすれば、回復できるでしょうか?急ぎませんが、よろしくお願いします。
ヤフーメールなど、他の機能は問題ありません。


183 名前 : ともこ   投稿日 : 2007年10月15日(月)09時34分20秒  

追記です。使っているOSは、XPです。
IE7になっています。
最新バージョンを、取得しています。念のため、全て新規をダウンロードしました。

184 名前 : ともこ   投稿日 : 2007年10月16日(火)15時46分38秒  

今日見てみたら、回復していました。
問題のトピのダウンロードは、トピのアドレスに、
余計なものを付けていたかもしれないと思いまして、ファイルを削除し、
再ダウンロードしたら、良好でした。

お騒がせしましたが、本当に、便利なソフトで重宝しています。
ありがとうございました。

185 名前 : 村井   投稿日 : 2007年10月20日(土)22時50分47秒  

ともこさんこんにちは、ご利用ありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。
解決されたようで何よりです。
一時的にyahooがおかしくなってたのかもしれませんね。
また何かお気づきの点がありましたらご指摘ください。

186 名前 : みず   投稿日 : 2011年08月29日(月)13時03分00秒  

サポートはまだされてるのですか?

187 名前 : わかりません   投稿日 : 2012年02月25日(土)07時20分49秒  

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?d(´∀`*)グッ♪ http://www.64n.co/

188 名前 : 俺だ   投稿日 : 2012年03月03日(土)05時11分06秒  

ぐっじょぶ(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://64n.co/

189 名前 : 気になるね   投稿日 : 2012年03月11日(日)20時08分07秒  

アルバイトはじめました(人・ω・)★ http://m-s.e29.mobi/

190 名前 : 俺だ   投稿日 : 2012年03月12日(月)08時51分41秒  

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?plus.(・∀・).plus◎ http://ylm.me


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


4 10万円
1 名前 : 私だ   投稿日 : 2011年12月31日(土)13時18分58秒  

レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ$ http://m-s.e29.mobi/


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


5 むりぽ
1 名前 : yukari   投稿日 : 2011年10月23日(日)17時33分57秒  

こういうのって、やっぱり勢いですよね(ノ゚Д゚)ノシ※ http://hemn.me/DMM/?show=10A944


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


6 雑談しましょう
1 名前 : 村井   投稿日 : 2002年02月25日(月)08時48分43秒  

ノージャンルで雑談しましょう。


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


7 【soft】その他
1 名前 : 村井   投稿日 : 2002年02月25日(月)08時57分29秒  

専用スレッドが無いソフトウェアに関する話題はこちらにお願いします。
ソフトウェア一覧
http://www.edit.ne.jp/~akira/soft/download.html


2 名前 : nappa   投稿日 : 2002年12月26日(木)11時47分16秒  

SENDMANをダウンロードして使ってみました。
メモ帳で作ったテキストファイル(ファイル名 sample.txt)を
SENDMANに送り、プログラムにMSWORDを選択し、
OKボタンをクリックすると
拡張子に不正な文字'"'が含まれています
、というエラーで止まってしまいます。
対処法がありましたら教えてください。
OSはWindows2000です。

3 名前 : 村井   投稿日 : 2002年12月27日(金)13時03分06秒  

nappaさん、ご利用ありがとうございます。
現象を確認致しました。
WIN2000で長いファイル名のファイルを送った場合、
拡張子に”が含まれてしまい正常に動作していませんでした。
この現象に対応したバージョンのプログラムを作りましたので
こちらをダウンロードしてお試しいただけますでしょうか?
http://www.edit.ne.jp/~akira/soft/bin/sendman_1_3.lzh
よろしくお願い致します。

4 名前 : nappa   投稿日 : 2003年01月01日(水)10時02分07秒  

村井さま
さっそく対応していただき感謝申し上げます。


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


7個のスレッドがあります。(最大スレッド数 256 )
Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12